photo*life*


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

心からありがとう♪


みなさんのあたたかさが
心に響きました


D FA Macro 100mm F2.8

ストックからnoaさんらしい
お花の写真をお届けです

【Open other photo ... 】
  1. 2005/11/18(金) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

もう少し もう少し


こんにちは、ゆんゆんです
実はnoaさん、ちょっとコケちゃいまして
ただ今パソコンの前に座れず、療養中です



D FA Macro 100mm F2.8

コメント頂いているのにお返事も出来ず
そのまま放置状態が心苦しいとのことで
わたしが代わってこれを書いています

↓下の記事のお返事も出来なくてごめんなさい
もうしばらくしたら復活出来ると思いますので、
それまではストックからわたしが写真を
アップさせて頂くこともあるかと思います
たまには覗いてみて下さると嬉しいです

お返事は書けませんが、励ましのコメントは
受け付けておりますので、もし良かったら
お願いしますね♪




  1. 2005/11/13(日) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

ニセの頭を持つチョウ

ウラナミシジミの尻尾のようなモノが気になり調べてみました。
“尾状突起”と言うらしいです。
翅が開いていると分かりにくいのですが、
閉じている状態で、翅の目のような模様(眼状紋)が目、尾状突起が触覚。
そう見ると頭がもう一つあるように見えるのです。
私の写真だとちょっと分かりにくいけど、上から見るとよく分かります。
「ニセの頭」と呼び、種内擬態の一つの例として知られているそうです。
ほほぉー。感動です。


D FA Macro 100mm F2.8
絞り優先 f7.1 1/200sec : トリミング


【Open other photo ... 】
  1. 2005/11/08(火) |
  2. *虫*花*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:12

タマアジサイ

ストック写真から。
先月 伊豆で撮ったタマアジサイです。
アジサイは梅雨の時期に咲くものだと思っていましたが、
このタマアジサイは8月~9月頃に見られるそうです。

p0510-9.jpg
D FA Macro 100mm F2.8
絞り優先 f4 1/160sec


【Open other photo ... 】
  1. 2005/11/07(月) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

日向ぼっこ♪

日向ぼっこ中のトンボさん。
翅がキラキラ☆ 綺麗でしたぁ。


D FA Macro 100mm F2.8
絞り優先 f7.1 1/320sec



【Open other photo ... 】
  1. 2005/11/06(日) |
  2. *虫*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

実りの秋

食欲の秋だわ~ ^^♪
「年中じゃん」と ダー様にツッコミ入れられてもメゲズに続行中♪


D FA Macro 100mm F2.8
絞り優先 f2.8 1/30sec



【Open other photo ... 】
  1. 2005/11/04(金) |
  2. *その他*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

ペコリ

だんだんお花を見かけなくなってきました。
虫さんたちもお花探し大変だろうなぁ。
お天気が良かったこの日は、
日差しをイッパイ浴びたお花の蜜を奪い合うようにいろんなコが。

やっと巡ってきた順番。
スボッと頭を入れるような格好が、“どーも スイマセン <(_ _)> ”に見えちゃいました ^^;

p0510-36.jpg
D FA Macro 100mm F2.8
絞り優先 f4 1/2500sec : トリミング



【Open other photo ... 】
  1. 2005/11/03(木) |
  2. *虫*花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

大きな玉ねぎの下で

↑この歌好きですぅ~♪
カラオケでよく歌いましたよー。
そう言えば!カラオケ何年行ってないだろ???


DA 18-55mm F3.5-5.6
風景モード f11 1/250sec



【Open other photo ... 】
  1. 2005/11/02(水) |
  2. *自然*風景*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

ツマグロヒョウモンチョウ

このコはオスです。
撮りながらゆっくり近づいていくと、コチラを向いてくれました♪(たぶん・・・)


D FA Macro 100mm F2.8
絞り優先 f6.3 1/400sec




【Open other photo ... 】
  1. 2005/11/01(火) |
  2. *虫*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:13
