photo*life*


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ツツジのメシベは何模様?

花開く前はニョキっと不思議模様のメシベだけが飛び出てました。
可愛いので狙って撮ってみたけど、ピンあまあま ><
もう1枚!
と ファインダーを覗こうとした瞬間、パカッ☆ と 花開きましたぁ~♪
花が開く瞬間を見たの初めて!感動ぉぉぉぉ ヾ( ~▽~)ツ


D FA Macro 100mm F2.8


カカオさんのトコで青空の下で咲いているツツジが見れますよ♪
オシベの先端をツンツンすると・・・
この続きはふぉるまさんのトコで見れますよ♪

【Open other photo ... 】
  1. 2006/04/26(水) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:18

キュウリのかほり

散歩途中に出会った名前も知らない小さな小さなお花。
やんやんさんのとこに遊びに行ったら、同じお花が!!
で、名前を知りました。
【胡瓜草】
葉を揉むとキュウリの香りがすることから、この名前が付いたらしいです。
今度はクンクンしてみようと思います♪


D FA Macro 100mm F2.8


やんやんさんのとこで綺麗なグリーンの中に咲いている胡瓜草が見られますよ。
  1. 2006/04/24(月) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:11

ツツジサク

ツツジの花が咲き始めましたよ。
周りはマンションばかり といつもは近所で撮るものがあまりないんだけど
ツツジはマンションの植え込みによく使われているので、
これからしばらくウチのマンションも含め、春の香り漂うにぎやかな雰囲気となりそうです。





【Open other photo ... 】
  1. 2006/04/23(日) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

夕景 “蒼”

昨日と同じ場所からの撮影です。
午後から青い空とモクモク白い雲が見られ、夏空のような感じでした。
が、夕方からは冷たい北風がゴォーゴォー吹き出し、ガクガクしながら撮りました。
いやぁ~、今日の夕景もキレイだったぁ~ ^^

何枚も撮った中、この写真の“蒼”が1番好きだったのでUP決定です。


DA 18-55mm F3.5-5.6


【Open other photo ... 】
  1. 2006/04/21(金) |
  2. *空*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

明日への空

日が長くなりましたね。
東京 18:15 の空です。
明日もみなさんにとって良い日となりますよ~に♡


DA 18-55mm F3.5-5.6


  1. 2006/04/20(木) |
  2. *空*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

紫陽花の赤ちゃん

お散歩途中、紫陽花の新しい葉っぱが出始めてることに気付き、中を覗いてみると
やわらかい葉っぱの産着に包まれて、紫陽花の赤ちゃんがいました♪


D FA Macro 100mm F2.8



【Open other photo ... 】
  1. 2006/04/18(火) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

八重桜

白もピンクもどちらも可愛い♪
白の八重桜は何て言う種類なんだろ???


D FA Macro 100mm F2.8


【Open other photo ... 】
  1. 2006/04/16(日) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ピヨ子ちゃん

「どうするぅ~ ア○フルぅ~♪」
某CMのワンコにも負けないウルウルっぷりでしょ。
(ちと旬ネタになってしまいましたね ^^; )

ウルウル顔。

D FA Macro 100mm F2.8



【Open other photo ... 】
  1. 2006/04/14(金) |
  2. *その他*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

紅葉の幼稚園児

秋の紅葉がとても綺麗なのは知ってたけど、
春の紅葉も可愛いと教えてもらい、散歩途中キョロキョロ紅葉を探してきました。
発見!紅葉の赤ちゃん♪
けど・・・ヤヤ成長しちゃってるかな。
てことで、紅葉の幼稚園児です。w

可愛い“紅葉の赤ちゃん”はゆんゆんちゃんのところで見てネ!


D FA Macro 100mm F2.8



【Open other photo ... 】
  1. 2006/04/12(水) |
  2. *木*葉*写真|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:10

ソメイヨシノ 2006

近所のソメイヨシノは、だいぶ花びらが落ち、葉っぱが出始めています。
満開に咲いてた頃は花見客で賑わっていたのに、チラホラと言った感じでした。
もう少し経つと今度は満開の新緑が楽しめます♪

今年もありがとう!

FA J 75-300mm F4.5-5.8



【Open other photo ... 】
  1. 2006/04/10(月) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

オオシマザクラ...かな

今日も桜のエントリーです。
次回も・・・次々回も・・・そうかも ^^;
ソメイヨシノが連なる中、新緑がキレイで目を惹きました。
オオシマザクラかな と思うのですが、合ってるかな。
葉っぱは塩漬けにして桜餅を包む皮として使われているそうです。

どの桜写真をUPしようかなぁ~て迷ってたら
ゆんゆんちゃんがこの桜のエントリーだったのでマネッコしちゃいました ^^
ゆんゆんちゃんの可愛い桜写真は コチラ だよん!


D FA Macro 100mm F2.8


【Open other photo ... 】
  1. 2006/04/05(水) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:13

桜 - 勇気と元気 -

予定通り桜が花開き始めたのでノソノソっと動き始めたnoaです ^0^/
冬眠から目覚めたばかりなもので、少しず~つの再開です。
また仲良くしてくださいネ♡

近所の桜を撮ってきました。
桜を見るとほんのちょっと胸がキュンとしちゃって
いつまでもボーっと眺めていたくなっちゃうんだけど、
今年の桜は私に勇気と元気を与えてくれました。
忘れられない桜景色となりそうです。

p060403-9.jpg
D FA Macro 100mm F2.8



【Open other photo ... 】
  1. 2006/04/03(月) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:18
