photo*life*


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏と秋のコラボ

昨日に引き続き明野村のヒマワリ畑での写真ですが、今日はコスモスが主役です。
夏の代表ヒマワリと秋の代表コスモス
一緒に楽しむことができるなんて思いもしなかったです。

ヒマワリをバッグにコスモスを撮ってみました♪


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2006/08/31(木) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

明野村ひまわり

8月最後はヒマワリで終わろうかと思います。今日は第一弾!
先日、山梨県にある明野村のひまわり畑に行ってきました。
明野村は日照時間が日本一なのだそうです。
竹内結子さんと中村獅童さんが結婚するキッカケとなったと思われる映画
「いま、会いにゆきます」のロケ地でもあるそうです。
私は映画を観ていないので、このヒマワリ畑がどんなシーンに出てきたのか知りません。
今度観てみよっかな~。
ヒマワリの本数、周囲の景色、空の広さ、どれも素晴らしく大感動で帰ってきました。


D FA Macro 100mm F2.8



あれかさんのトコで茨城県の旧明野町にある八重のひまわり畑の様子が見れますよ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2006/08/30(水) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:12

blue sky

東京はここ何日かクーラーなしでもOKなぐらいの気温で過ごしやすかったのですが、
今日は30℃を超え暑くなりました。
暑さのぶり返しはちょっとシンドイです ><


DA 18-55mm F3.5-5.6


ジローさんのトコで爽やか青空の下で楽しそうな表情のワンコたちが見れますよ♪



【Open other photo ... 】
  1. 2006/08/29(火) |
  2. *空*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

黄色のお花

近所で綺麗な黄色のおと出会いました。
今の時期“黄色の”と言えばヒマワリが浮かびます。
ヒマワリは可愛いコ。
このおは大人の雰囲気を持ったコ。
そんな感じかな~


D FA Macro 100mm F2.8


調べたのですけど、名前が分かりません ><
知ってらっしゃる方がいましたら教えてください。

ルドベキア“プレーリー・サン”だそうです。
ふぉるまさん、ありがとデス (^ー^)ノ

  1. 2006/08/28(月) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

終焉、そして旅立ち

綿毛に虫が付いているのかと思いました。
終わりを迎えたお花だったみたいです。
この後風に吹かれ1本、また1本・・・ と綿毛は旅立っていきました。


D FA Macro 100mm F2.8




  1. 2006/08/25(金) |
  2. *種*|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

潤い

昨日は二十四節気の一つ【処暑】でした。
朝夕は涼風が吹き渡り気持ちの良い時期 ということらしいですが、
まだまだ寝苦しいです。早く熱帯夜から解放されたーい!
ストックより写真です。


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2006/08/24(木) |
  2. *雫*露*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ひまわり畑 - ぎょぎょ編 -

大きなお顔のヒマワリさん♪


DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED



【Open other photo ... 】
  1. 2006/08/23(水) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

虹雲

花火大会が始まる前、みんなでまずは腹ごしらえ♪
母、叔母が作ってきてくれた料理をつまみながら、これから始まる花火に胸躍らせていました。
少しずつ日が暮れ始め、綺麗な夕焼け空が広がりました。
その中に色をしたが!彩雲と言うらしいです。
すっごく綺麗だったのですけど、その綺麗さ感動を全部お伝えできないのが残念 ><


DA 18-55mm F3.5-5.6


去年も花火大会が始まる前に綺麗な夕空を見ることができたんですよ。それはコチラ

かぷちーのさんのトコで綺麗な虹色の雲が見れますよ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2006/08/22(火) |
  2. *空*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:10

花火大会

土曜日の夜は花火大会を楽しんできました。
今年も叔父が場所取りをしてくれていたので、特等席で楽しむことができました。


DA 18-55mm F3.5-5.6


同じ会場の花火をやんやんさんも楽しまれていました。迫力あるお写真はコチラ
niccoさんのトコではお花のような花火が見れますよ♪
ゆんゆんちゃんのトコでは花火大会前に見れた珍しい彩雲を始め、
花火前のプチ宴会の様子が見れますよ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2006/08/21(月) |
  2. *その他*写真|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:18

レモン色

昨日と雰囲気を変えて。
向日葵マクロです。


D FA Macro 100mm F2.8



【Open other photo ... 】
  1. 2006/08/19(土) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7

ヒマワリ畑

昭和記念公園ヒマワリを見に行ってきました。
20品種、約10,000本ものヒマワリが楽しめるんですよ。


SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC



【Open other photo ... 】
  1. 2006/08/18(金) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

網戸に珍客

朝早くから我が家に珍客が。笑
寝起きの悪い私ですが、即カメラを取りに行ってマクロりました。笑
鳴くこともなく、朝日を浴びながらジーーっとしてました。
朝日で翅が透けて綺麗でした。


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2006/08/17(木) |
  2. *虫*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

旧安田庭園

お友達のゆんゆんちゃんと“旧安田庭園”へ行ってきました。


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2006/08/16(水) |
  2. *自然*風景*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

サンゴバナ

昨日の冬珊瑚と珊瑚繋がりで、今日は珊瑚です。
風で揺れると可愛い音が聞こえてきそう♪


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2006/08/15(火) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

冬珊瑚

別名「クリスマスチェリー」
残暑厳しい毎日。
の名前からほんの少し涼しい気分を♪


D FA Macro 100mm F2.8



【Open other photo ... 】
  1. 2006/08/14(月) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4


D FA Macro 100mm F2.8


川の色があまり綺麗じゃなかったので
思い切ってモノクロにしてみました。

明日から夏休みだぁー!という方いらっしゃると思います。
楽しい楽しいお休みをお過ごしください。
そして、夏休みはいつなの???
の 私にお写真のお土産ヨロシクです。笑

  1. 2006/08/11(金) |
  2. *モノクロ*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ランタナ姉妹

ランタナのつぼみです。
左がお姉ちゃん。右が妹。w
年子かな。笑


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2006/08/10(木) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

20分の夕景

昨日の夕景です。
部屋の中にピンクのようなオレンジのような色の光が射し込んでいることに気付き、
慌ててカメラ持って外へ。
こういう色の光が射し込んでいる時は綺麗な夕空が見れることが多いのです。
1枚目から4枚目の時間差20分。


DA 18-55mm F3.5-5.6


やんやんさんのトコでも昨日の綺麗な夕景が見れますよ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2006/08/09(水) |
  2. *空*写真|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:11

エビちゃん

ダー様出身地域では【エビバチ】と呼ばれていたそうです。
背中と尻尾(?)の感じがエビに似ていることから、そう呼んでいたとか。
正式名は、オオスカシバ。スズメガの仲間だそうです。


D FA Macro 100mm F2.8


masaさんのトコでもエビバチ(オオスカシバ)が見れますよ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2006/08/08(火) |
  2. *虫*花*写真|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:10

ジャンボソフト

モクモクモクっと青い空に大きなソフトクリームが登場♪


FA J 75-300mm F4.5-5.8


difamyさんのトコで波しぶき雲が見れますよ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2006/08/07(月) |
  2. *空*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

青い耳

露草です。
花びらは2枚ではなく、3枚なんだそうです。
青い花びら2枚、白い花びら1枚。
2枚目の写真だと、それがなんとなく分かりますね。


D FA Macro 100mm F2.8


difamyさんのトコで露草とのぼろ菊の道端会議が見れますよ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2006/08/03(木) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7

see you

2006年紫陽花、ラスト写真です。
今年もいろんな種類を見ることができ、楽しませてもらいました。
ありがとう!また来年ネ ^^


D FA Macro 100mm F2.8




  1. 2006/08/02(水) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

8月だけど

紫陽花の写真です。
この紫陽花、うつむき加減に咲いていました。
(紫陽花であってるのかな 汗)
しおれているのかな?と思って近づいて見てみると、そんなことないんですよ。
緑とピンクと水色という優しい色で可愛かったです。


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2006/08/01(火) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
