photo*life*


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋の気配

今日は日中気温が上がり暑いぐらいでした。
けど、朝晩はほんと涼しくなりましたね。
都内でも夜は虫の音の合唱が聞こえてきます。


D FA Macro 100mm F2.8



PENTAX PEOPLE TB企画 月例TBフォト企画(3)『秋の気配』に参加させていただきます。


【Open other photo ... 】
  1. 2006/09/28(木) |
  2. *自然*風景*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

花ランプ♪

去年撮ったコと同じお家で今年も咲いていました。
ユリの種類だとばかり思っていましたが、
インドハマユウ(印度浜木綿)というお花のピンクバージョンだったみたいです。
ヒガンバナ科なんですって!
そう言われてるみると、ニュっと伸びた茎が似てたかも。


D FA Macro 100mm F2.8



【Open other photo ... 】
  1. 2006/09/27(水) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

秋桜

今の時期、私たちの目を楽しませてくれるもう1つのおですね。


D FA Macro 100mm F2.8



あれかさんのトコでいろんな種類のコスモスが楽しめますよ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2006/09/26(火) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

**曼珠沙華**

彼岸花
いろんな方のblogで素敵な彼岸花を拝見し、出遅れちゃいけないわー(笑)と
今年も蚊に襲われながら撮ってきました ^^;
ちょうど太陽の光が射し込んでいる時に撮ることができました♪


D FA Macro 100mm F2.8



ゆんゆんちゃんやんやんさんlotoさん
norissaさんWaisさんふあさんのトコで素敵な彼岸花が見れますよ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2006/09/25(月) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:16

美ヶ原高原美術館 その2

昨日に引き続き美ヶ原高原美術館で撮ったものです。

「イリアッド・ジャパン」
巨大ペンネのようなものが複雑に組み合わさった作品。
総重量36?もあるんですって!


DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED




【Open other photo ... 】
  1. 2006/09/23(土) |
  2. *自然*風景*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

美ヶ原高原美術館 その1

雲の上にあったのは、美ヶ原高原美術館でした。
昔テレビで11時の時報だったかな、【アモーレの鐘】が鳴っているシーンをよく見ました。
テレビから聞こえてくる鐘の音より、実際に聞こえてきた音は数段美しく心に響きました。
偶然にも11時を知らせる鐘の音を聞きながら、美術館巡りスタートです。
最初の頃は作品と作品名両方を撮っていたのですが、思った以上に数があって早々に断念。
作品名が分からない物も出てきます ^^;

「点」
影が“点”でした。なるほど~


DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED



【Open other photo ... 】
  1. 2006/09/22(金) |
  2. *自然*風景*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

雲の上

旅行2日目はビーナスラインを通り美しい高原を眺めながら上へ上へ。
目的地に到着したら、そこは雲の上でした。


SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC




【Open other photo ... 】
  1. 2006/09/21(木) |
  2. *自然*風景*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

絹糸のような美しさ

旅行中立ち寄った牧場で、たくさんの綿毛がふわふわと飛んでいました。
飛んでくる方向へ行ってみると、これから旅立とうとしている綿毛たちを発見!
優しい風にもゆらゆらふわふわ。
少し強めの風が吹くと、シャボン玉がワー!と飛んでいくシーンのように
この綿毛たちもみんなでフワフワ♪キラキラ♪ 綺麗でした ^^
一体この綿毛のお花の名前は何て言うのでしょう。。。
ヤナギランでした。ありがとぉ~


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2006/09/20(水) |
  2. *種*|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

昨日の夕景

旅行の写真の続きをUPする予定でしたが、
昨日の夕焼け空がとても綺麗だったので、今日はそちらを!


SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC



ゆんゆんちゃんのトコでも昨日の綺麗な夕焼け空が見れますよ♪



  1. 2006/09/19(火) |
  2. *空*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

永遠の誓い

女神湖湖畔にある教会、女神湖クリスタルチャーチです。
夜になるとライトアップされ、とてもロマンチックな雰囲気に。
360℃ガラス張りで、教会の中からも女神湖が一望できるのだそうです。
こういう所で式を挙げるのもイイですねぇ~


SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC




【Open other photo ... 】
  1. 2006/09/16(土) |
  2. *自然*風景*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

夕陽 in 霧が峰

女神湖から車で10分ぐらいだったかな、【白樺高原夕陽の丘】と言う展望台から見た夕景です。
着いた時には太陽が霧が峰に沈み始めていて、周囲の景色があまりよく分からなかったけど、
左手に御嶽山、正面に霧ヶ峰、右手に穂高連邦の一大パノラマが楽しめるそうです。
太陽の左側の高い山は車山です。


SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC




【Open other photo ... 】
  1. 2006/09/15(金) |
  2. *空*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

湖面の輝き☆

昨日に引き続き女神湖写真です。
湖面に映る太陽のキラキラがとても綺麗でした。
今日はちょっと雰囲気を変えてモノクロにしてみました。


SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC




【Open other photo ... 】
  1. 2006/09/14(木) |
  2. *モノクロ*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

女神湖

牧場で遊んだ後はホテル近くの女神でのんびりと散歩を楽しみました。
畔を半周ぐらい歩けるようになっていて(途中でUターンしちゃいましたが)
を眺めたり珍しい植物に立ち止まったりと、のんびりとした時間を過ごしてきました。


SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC




【Open other photo ... 】
  1. 2006/09/13(水) |
  2. *自然*風景*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ぎょぎょ!デッカクなっちゃったー

高原で魚眼レンズを付けて遊んでみました♪

鼻がデッカクなっちゃったー!

DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED



ゆんゆんちゃんのトコでも笑える“ぎょぎょぎょ!デッカクなっちゃったー”が見れますよ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2006/09/12(火) |
  2. *動物*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:14

この指と~~まれ!

昨日のコスモスを撮影中、ダー様はと言うとトンボを指に止まらせ遊んでいました (^w^)
都内のトンボよりおおらかなのかな。
レンズを近づけてもなかなか逃げないんですよ。


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2006/09/11(月) |
  2. *虫*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

コスモスに迎えられて

ちょっと遅い夏休み旅行を楽しんできました♪
標高が高く強い陽射しでしたが、吹いている風は爽やかで心地良かったです。
優しい風に吹かれユラユラ揺れてるコスモスが私たちを迎えてくれました ^^


D FA Macro 100mm F2.8



ゆんゆんちゃんのトコで綺麗な秋桜が見れますよ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2006/09/10(日) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:10

近所でコンニチハ!

近所を散歩中に出会いました。
葉っぱで休憩中のヒラタさん。このコはホソヒラタアブさんかな。(合ってます?)


D FA Macro 100mm F2.8


ゆんゆんちゃんのトコでお花に向かって必死に飛んでいるヒラタさんが見れますよ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2006/09/07(木) |
  2. *虫*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

甘い香りの誘惑

香りに誘われて行ってみると、カサブランカが見事に咲いていました。
背中から強い陽射しを浴び、白い花びらが透けて綺麗でした。


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2006/09/06(水) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

よーーい、ドンッ!

ひまわり畑のお隣には、こぉーんなに広々とした空間が!
芝生も空も綺麗で思わず走りたくなっちゃいました♪

p060902-2.jpg
DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED



* コメントのお返事が遅くなりそうなのですが、残していただけると嬉しいです *


  1. 2006/09/02(土) |
  2. *自然*風景*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13
