photo*life*


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年最後かな・・・セセリたん

去年に比べ、今年は虫さんたちと出会う機会があまりなかったのが残念。
そんな中でもセセリちゃんとヒラタさんには何回かモデルさんをしてもらいました。
早いもので、10月も今日で最後。
だんだんと虫さんたちを見かける機会も減ってきますね。
セセリちゃん、また来年も仲良くしようねぇ~ (^ー^)ノ~~


D FA Macro 100mm F2.8



ゆんゆんちゃんのトコでも今年最後かな?のチョウチョ、
二匹仲良くチューチューちゅうのヒメアカタテハが見れますよ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2006/10/31(火) |
  2. *虫*花*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:9

秋バラ -紫雲 -

バラが綺麗に咲いていますね。
気温が比較的低い時期に咲くので花もちが良く、
香りが強いのが秋バラの特徴と言われているそうです。
何種類か撮ってきましたので、少しずつトビトビでUPしていく予定でいます ^^
まずは、私好みの色の【紫雲】からです。


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2006/10/30(月) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

逆さの世界

水面に映り込んだ木と葉の緑がとても綺麗でした。
とても感動のシーンに出会えたのに、どう切り取っていいのか悩みながらの撮影。
似たようなものを撮りながらも、違いがよく分かる三枚をUPしてみました。
みなさんのご意見、アドバイスをいただけたら嬉しいです。


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2006/10/26(木) |
  2. *自然*風景*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

癒しの空間

小川のせせらぎ、水草の緩やかな動き。
この場にベンチでもあったらな~、ボォ~とした時間が過ごせただろうな。


SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC




【Open other photo ... 】
  1. 2006/10/25(水) |
  2. *自然*風景*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

木々たち

今の時期、緑や黄色や赤と綺麗な葉っぱも魅力的ですが、
木には力強さ、たくましさを感じ惹きつけられます。


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2006/10/24(火) |
  2. *木*葉*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

正解は・・・

バレバレでしたね ^^;
正解は品川アクアスタジアム、水族館です!
昨日の写真は、水族館の中にあるオブジェでした。


FA 50mm F1.4



【Open other photo ... 】
  1. 2006/10/23(月) |
  2. *水族館*|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:13

問題です!

ココはドコでしょうか?


FA 50mm F1.4


答えは明日ネ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~





  1. 2006/10/22(日) |
  2. *水族館*|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ピラカンサ

ピラカンサの実です。
白いお花が咲くそうなのですが、この艶やかな赤い実の方が目立ちそー。
もしも佐藤錦のような味がしたとしたら、この実の下でお口開けて待機でしょう。笑


D FA Macro 100mm F2.8




  1. 2006/10/20(金) |
  2. *実*|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:11

コガネタヌキマメ

先日載せたノゲイトウの近くで、ぷっくり面白い形をした実を発見!
名札には、これまた面白い名前が書かれていました。
マメ科 コガネタヌキマメ(黄金狸豆)


D FA Macro 100mm F2.8


あれかさんのトコで可愛いタヌキマメが見れますよ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2006/10/19(木) |
  2. *実*|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7

朽ち花

10月ですが、紫陽花です。
まもなく朽ちて落ちてしまうのでしょうね。
紫陽花の花びらが筋状になって最期を迎えるとは、知りませんでした。
また来年出会える日を楽しみにしてるよ。


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2006/10/18(水) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

魚眼で楽しむ♪

秋の行楽シーズン。
魚眼レンズで楽しんできました♪

ホントは綿毛にピン合わせをしたかったのですけど、ノーファインダーでは難しかったですぅ↓
でも失敗もヨシかな~ と。

p061005-8.jpg
DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED



【Open other photo ... 】
  1. 2006/10/17(火) |
  2. *自然*風景*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

ノゲイトウ

漢字で書くと『野鶏頭』。
以前載せたモモイロタンポポハマダイコンと同じ公園で撮りました。
季節が変わって咲いている花々が、また初めて見るものばかりになっていて
たくさん楽しんで帰ってきました。
ニョキニョキたくさん咲いていましたよー。


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2006/10/16(月) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

ひとやすみ

ちょっと一休みしましょ♪


D FA Macro 100mm F2.8



【Open other photo ... 】
  1. 2006/10/14(土) |
  2. *虫*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

秋探し その2

昨日に引き続き、北の丸公園より色をお届け~♪


D FA Macro 100mm F2.8



ゆんゆんちゃんのトコで素敵な秋色が見れますよ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2006/10/12(木) |
  2. *木*葉*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:9

秋探し その1

都内でも探しをしたいな~
ということで、去年も早い時期から紅葉を楽しめた北の丸公園に行ってきました。


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2006/10/11(水) |
  2. *木*葉*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

サルスベリ

百日紅。「約100日間、ピンクの花を咲かせる」が名前の由来と言われているそうです。
猿滑。こちらの名前の由来は「幹がスベスベで、猿も登れない」ところからだそうです。


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2006/10/08(日) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

三色萩

の花です。
実際にmixと白を見たのは初めてでした。
三色仲良く並んで咲いていました。
それぞれ綺麗でしたよ ^^


D FA Macro 100mm F2.8



ゆんゆんちゃんのトコで綺麗な三色の萩の花が見れますよ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2006/10/07(土) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

アブ子、行きまーす!

ホソヒラタアブ(かな?)の飛行シーンを偶然撮ることができました。
手足をきちんと折りたたんで(揃えて)飛んでいるんですね。


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2006/10/06(金) |
  2. *虫*花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

色付く紅葉

昨日の緑もみじと同じ場所での撮影ですが、こちらは一足先に赤く染まっていました。


D FA Macro 100mm F2.8



ゆんゆんちゃんのトコで色付き始めの紅葉が見れますよ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2006/10/05(木) |
  2. *木*葉*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

緑もみじ

あとどれくらいでしょう、真っ赤に色付き私たちを感動させてくれるのは。


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2006/10/04(水) |
  2. *木*葉*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ニラのお花

あのニラの匂いとはかなりイメージが違う可愛いつぼみ♪


D FA Macro 100mm F2.8



ゆんゆんちゃんのトコで可愛いニラのお花が見れますよ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2006/10/03(火) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:11
