photo*life*


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日比谷公園

初めて日比谷公園を散策してきました。
紅葉を楽しむには、まだ早かったみたいです。

日比谷松本楼の横に大きな大きなイチョウの木がありました。
『首かけイチョウ』と言う呼び名が付いているそうです。
明治32年頃、道路拡張のため伐採されそうになっていたイチョウの木を
日比谷公園の生みの親でもある方が、イチョウの移植は不可能と言われていたのに
「首にかけても移植させる」と言って行われたことから付いたそうです。


DA 18-55mm F3.5-5.6




【Open other photo ... 】
  1. 2006/11/30(木) |
  2. *木*葉*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

秋バラ - 初恋 -

(*・・*)ポッっと頬を赤らめた少女のようです。


D FA Macro 100mm F2.8



【初恋】。。。
みなさんも思い浮かぶ人がいらっしゃるのでは?


【Open other photo ... 】
  1. 2006/11/29(水) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

落ち葉

落ち葉も画になる季節ですね。


D FA Macro 100mm F2.8



【Open other photo ... 】
  1. 2006/11/28(火) |
  2. *木*葉*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

秋バラ - 緑光 -

ほんのり緑がかったバラ
優しい雰囲気のバラでした。

p061102-10.jpg
D FA Macro 100mm F2.8



【Open other photo ... 】
  1. 2006/11/27(月) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

赤が似合う月

早いものでX'masまで一ヶ月。
綺麗なイルミネーションがいろいろな所で見られるようになりましたね。
今年はイルミネーション撮りにチャレンジしてみたいな と思ってますが、
寒さに勝てるか、心配だわ~。

ポインセチア。
友人にいただいた我が家のポインセチアは真っ赤ではなく、
薄い赤と濃い赤が混ざってて可愛いんですよ♪


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2006/11/24(金) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

ヒメツルソバ

甘くて美味しそぉ~♪
何味に似てるんだろ ^m^


D FA Macro 100mm F2.8



やんやんさんのトコで可愛くて美味しそうな姫蔓蕎麦が見れますよ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2006/11/22(水) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:17

うろこ雲

先月撮った写真です。
晴れのイメージがあった、うろこ
低気圧が近づく前に見られることが多く、このがでると翌日雨になる確率が高くなるそうなんです。
撮った日の翌日のお天気どうだったっけかな (;^_^A


SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC




  1. 2006/11/21(火) |
  2. *空*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

ありがとう!

先日載せた“元気にな~れ!”の記事にコメントをくださったみなさん。
そして気にかけてくださったみなさん。
みなさんの思いと私の思いが通じ、良い方向へと進んでいます。
ありがとうございましたぁ ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

つぼみがみなさんと私。真ん中のお花が私の大切な人。
そういうイメージで見ていただけると嬉しいです ^^


D FA Macro 100mm F2.8



【Open other photo ... 】
  1. 2006/11/20(月) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

秋バラ - ユキサン -

旧古河庭園のバラ園内で、私が一番気に入った香りの持ち主、ユキサン。
ほどよい甘さに爽やかさがブラスされた香りでした。
ユキサンのドアップはコチラ


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2006/11/19(日) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

ギョ(魚) 変身~!

ども!昨日のポニ子です ∈・^ミ ヒヒィーン


DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED



ちょっと!鼻だけ撮るのは止めて欲しいわ~

p061005-18.jpg
DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED



ちょっとぉ~、カメラ近づけ過ぎじゃないかしら~

p061005-12.jpg
DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED


そんなことすると。。。




【Open other photo ... 】
  1. 2006/11/17(金) |
  2. *動物*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

やさしい瞳

綺麗な瞳。
何を感じ、何を思っているのだろう。
動物の瞳を見ながら、そう思うことがあります。


D FA Macro 100mm F2.8



【Open other photo ... 】
  1. 2006/11/16(木) |
  2. *動物*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

秋バラ - ヘルムート シュミト -

バラと光の共演。


D FA Macro 100mm F2.8



横顔だけで正面のお顔を撮り忘れました ^^;
この一枚だけじゃ、どんなバラだか分かりませんね (;~▼~;)


  1. 2006/11/15(水) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

実りの秋

今の時期、お散歩していると赤や緑などなど、いろんな色形のを見かけますね。
食べたら美味しいんじゃないの? と見た目に騙されそうになったりして ^^;
1枚目は、コムラサキのです。
2枚目は、トロピカルな感じですが、何のなのでしょう?
シェフレラでした!polepoleさんありがとデス!
3枚目もやはり何のだか分かりません。 ムベのです。ミューさんありがとデス!
知ってらっしゃる方、教えてくださいませ~


D FA Macro 100mm F2.8



【Open other photo ... 】
  1. 2006/11/14(火) |
  2. *実*|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

元気にな~れ!

大切な人がツライ思いをしているのは胸が痛みます。
何もしてあげることができないけど、心の中でお祈りを。
思いを込めて撮ったおを今日はUPします。


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2006/11/13(月) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

トワイライト

東京では午前中に木枯らし1号が吹いたそうです。
暖かい日が多かったので、急に寒くなった感じです。
こういう時は体調を崩しやすいので、みなさんも気をつけてくださいね。
“手洗い&うがい”を心がけましょ! ^^v


FA J 75-300mm F4.5-5.8




【Open other photo ... 】
  1. 2006/11/12(日) |
  2. *空*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

紅葉。色色

真っ赤に染まった、など一色に染まった紅葉も素晴らしいですけど、
何色も重なり合った紅葉も素晴らしい!ということに気付けた日でもありました。
この紅葉シーンを眺めながら、私は千羽鶴が頭に浮かび、
小さな願い事、そして感謝の思いを心の中でつぶやきました。

p061106-16.jpg
FA J 75-300mm F4.5-5.8





【Open other photo ... 】
  1. 2006/11/11(土) |
  2. *木*葉*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

オレンジモミジ

赤でもなく・・・
黄色でもなく・・・
橙色の紅葉写真です。

p061106-18.jpg
FA J 75-300mm F4.5-5.8



【Open other photo ... 】
  1. 2006/11/10(金) |
  2. *木*葉*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ラムネ色の光

ホントはですね、
光をいっぱい浴びてキラキラ光っている蜘蛛の巣
↑を上手に撮りたかったのですけど、
目で見ているキラキラ感を撮ることが出来ませんでした ><
ボツ写真だったのですけど、光の粒が気に入ったのでUPしちゃいます ^^;


D FA Macro 100mm F2.8



ふあさんのトコで蜘蛛&巣とカラフルな光の粒が見れますよ♪


  1. 2006/11/09(木) |
  2. *自然*風景*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:9

white rose

ふわりふわり、甘い香り。

p061031-19.jpg
D FA Macro 100mm F2.8



【Open other photo ... 】
  1. 2006/11/08(水) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

紅葉。黄色いろいろ

今日の紅葉写真は“黄色”でまとめてみました。
赤い紅葉とはまた一味違った良さを感じました。


FA J 75-300mm F4.5-5.8




【Open other photo ... 】
  1. 2006/11/07(火) |
  2. *木*葉*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

紅葉。いろいろな赤

撮ってきた紅葉写真から、今日は“赤”でまとめてみました。
燃えるような赤、陽に透けた赤、色付き始めの赤などを楽しむことができました。


FA J 75-300mm F4.5-5.8




PENTAX PEOPLE TB企画 月例TBフォト企画(4_2)『すっかり秋』に参加させていただきます。


【Open other photo ... 】
  1. 2006/11/06(月) |
  2. *木*葉*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

幹と紅葉

紅葉を楽しんできました。
んもぉね、綺麗で綺麗で言葉でも写真でも表しきれないぐらいの大感動でした。
右見ても左見ても上見ても下見ても綺麗で、
「わぁ、わぁー!」言いながら撮りまくってました。
大量の写真を整理しきれずにいますが、第一弾として「幹と紅葉」でまとめてみました。


満天の星ではなく、満天の紅葉が迎えてくれました ^^


SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC




【Open other photo ... 】
  1. 2006/11/05(日) |
  2. *木*葉*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

バッタの目

よぉ~く見るとバッタが写っています ^^;
バッタからの視線という感じで撮りたかったのですけど、
ノーファインダーでは思うようには撮れませんでした ><
小さなバッタからしてみれば、お花も木も背が高ーーく
葉っぱも大きな大きなものに見えているのでしょうね。

p061005-1.jpg
DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED




  1. 2006/11/04(土) |
  2. *虫*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

秋バラ - キャプリス・ドゥ メイアン -

ちょ、ちょっとクドイ色になってしまいました (;^_^A
キャプリス・ドゥ メイアン、ハデな色と名前が合ってる感じがします。


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2006/11/03(金) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

春風萬里荘

少し前の写真になりますが、茨城県笠間市にある春風萬里荘。
北大路魯山人が住居としていたものを鎌倉から移築し、魯山人遺作の名品や茶室や庭園などが見学できます。
室内は撮影禁止なので、主にお庭で撮ったものです。


SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC




【Open other photo ... 】
  1. 2006/11/02(木) |
  2. *自然*風景*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
