photo*life*


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

thank you

今年も楽しくphoto*life*を過ごせたのもみなさんのおかげです。
ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良い年をお迎えくださいませ。


DA 21mmF3.2AL Limited




  1. 2006/12/31(日) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年最後のお花


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2006/12/29(金) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ギョ!牛

今日で“仕事納め”という方が多いと思います。
一年間、お疲れ様でした!
まだ仕事だぁー!と言う方もいらっしゃると思いますが、
お疲れ様の方もまだ頑張らなきゃの方も、少しでも楽しい気分で
新年が迎えられますように!と言うことで、【魚眼牛】で~す (^ー^)ノ


DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED





【Open other photo ... 】
  1. 2006/12/28(木) |
  2. *動物*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

黒モミジ

年の瀬も押し詰まったこの時期に、見頃の紅葉が見れるなんてビックリです。
ビックリと言えば、昨夜の台風のような嵐。
そして今日の季節逆戻りのような暖かい気温。
一体今の季節は何?と思ってしまいます。

モミジの影も綺麗だったので、今回は影を主役に撮ってみました。


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2006/12/27(水) |
  2. *木*葉*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

ちっちゃな紅葉

ちっちゃな葉っぱたちも可愛く色付いてます。


D FA Macro 100mm F2.8



【Open other photo ... 】
  1. 2006/12/26(火) |
  2. *木*葉*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7

Pink day

みなさん、クリスマスをいかがお過ごしでしょうか。
このバラのように優しいピンク色の気分で過ごせますように。

バラ -ブルーライト-

D FA Macro 100mm F2.8


ちなみに、我が家のクリスマスは昨日で終了です~ ><


  1. 2006/12/25(月) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

Happy Christmas

みなさんも楽しいクリスマスをお過ごしください☆


D FA Macro 100mm F2.8



attsさんゆんゆんちゃんTYDAさんやんやんさん
みなさんの素敵なX'mas photoにTB~☆



【Open other photo ... 】
  1. 2006/12/24(日) |
  2. *その他*写真|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:12

シンクロナイズドカモミング パクリ編

一日遅れて会場に到着しました! 笑


DA 18-55mm F3.5-5.6


ではでは、ゆんゆんちゃんチームの素晴らしい演技に負けないよう
我がチームも頑張りましょっ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2006/12/22(金) |
  2. *動物*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:16

参加します♪

ゆんゆんちゃんチームが見事な演技を見せた
シンクロナイズドカモミングに我がチームも参加します! 笑
会場に早く行かなきゃ~ (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪ゴォー♪

p061023-3.jpg
D FA Macro 100mm F2.8


p061023-1.jpg
D FA Macro 100mm F2.8


明日へ続くぅ。


【Open other photo ... 】
  1. 2006/12/20(水) |
  2. *動物*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:18

落葉

ひらり。ひらり。

D FA Macro 100mm F2.8





【Open other photo ... 】
  1. 2006/12/19(火) |
  2. *木*葉*写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久しぶりの青空

今日は綺麗な青を見ることができました♪
たんまりと溜まった洗濯物も無くなって、はぁ~ スッキリ!
綺麗な夕景も見れました♪


DA 21mmF3.2AL Limited




【Open other photo ... 】
  1. 2006/12/18(月) |
  2. *空*写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

しずく

ここのところお天気の良い日が長続きしません ><
寒いプラス雨や曇りだとなんとなく淋しい気持ちになっちゃいます。
雨上がりには綺麗なしずくが楽しめる!と思えば気持ちも変わるかな。
。。。もっと上手に撮れたなら気持ちも変わるんでしょうね (;^_^A


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2006/12/16(土) |
  2. *雫*露*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

横着者のイルミネーション

二年ぶりに六本木ヒルズのイルミネーションを見に行ってきました。
と言っても、寒いので車の中から一歩も出ずです (^。^;)
信号待ちしている間に、ウィーンと窓を開けてパチリ☆
最後の写真は撮ってる最中に青信号になってしまいました ^^;


DA 21mmF3.2AL Limited




【Open other photo ... 】
  1. 2006/12/14(木) |
  2. *その他*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

たくましく


力強く頼もしい姿に惹かれます。


DA 18-55mm F3.5-5.6


これは中国原産のトウカエデ(唐楓)のです。
可愛いトウカエデの葉は、ゆんゆんちゃんが紹介してくれています。


【Open other photo ... 】
  1. 2006/12/13(水) |
  2. *モノクロ*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:12

裸んぼうの桜

綺麗に色付いた桜の葉たちもすっかり落ちてしまい、
裸んぼうの木々たちが寒そうに見えます。
来春ピンク色のふわふわお洋服を身にまとう時を楽しみにしてるからね ^^


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2006/12/12(火) |
  2. *木*葉*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

サンタさんの顔

名前も分からないちっちゃなおを見付けました。
大きな顎鬚を生やしたサンタさんだぁー!
一度そう見えたら、それにしか見えなくなっちゃいました ^^;


D FA Macro 100mm F2.8


の名前を知ってる方がいましたら、教えてください <(_ _)>
ふぉるまさんpole poleさんミューさん、教えてくださってありがとデス!
【宿根ネメシア】と言う名前のおでした。


【Open other photo ... 】
  1. 2006/12/11(月) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

low angle

カメラをグッと低い位置に持っていき、ノーファインダーで撮った写真です。
私が見ていた景色とはまた違った景色を見ることができました。
ワンコやニャンコたちからは、いつもこういう風に見えてるのかな。


DA 18-55mm F3.5-5.6




【Open other photo ... 】
  1. 2006/12/09(土) |
  2. *木*葉*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

落ち葉の絨毯

今日も浜離宮恩賜庭園からの写真です。
全く紅葉していない木もあれば、綺麗な落ち葉の絨毯を楽しめるところもありました。


DA 18-55mm F3.5-5.6



【Open other photo ... 】
  1. 2006/12/08(金) |
  2. *木*葉*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

水辺の紅葉

浜離宮恩賜庭園に行ってきました。
目的は 紅葉を楽しむ! だったのですけど、綺麗に色付いているものの方が少なかったかな。
まだまだこれからなのかな? ちょっと残念でした ><

水面に映り込んでいる景色を逆さまにしてみました。


DA 18-55mm F3.5-5.6


ゆんゆんちゃんのトコで気持ち良~い都会のオアシス風景が見れますよ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2006/12/07(木) |
  2. *自然*風景*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:15

Blue purple sky

日が落ちると一気に寒くなりますね。
暗くなりかけの東のが青紫色に染まっていました。
友人宅からの撮影です。


FA J 75-300mm F4.5-5.8




  1. 2006/12/06(水) |
  2. *空*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

浮かぶ紅葉

水草を彩る落ち葉が綺麗でした。


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2006/12/05(火) |
  2. *木*葉*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

秋バラ - バルカロール -

お寒ぅございます {{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!
暖かい秋だっただけに、この寒さは余計に寒く感じます。
みなさんも体調崩されたりしませんように。

まだあります。笑
ストックより秋バラです (;^_^A


D FA Macro 100mm F2.8


細目さんのトコで質感がたっぷり伝わってくるバルカロールが見れますよ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2006/12/04(月) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

銀杏

日比谷公園を出て皇居方面へ。
最盛期を少し過ぎた感じでしたが、綺麗に黄葉した銀杏並木を見ることができました。
この並木を抜けると東京駅です。

p061129-1.jpg
D FA Macro 100mm F2.8


attsさんのトコで黄金色から覗いたお月様が見れますよ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2006/12/01(金) |
  2. *木*葉*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:15
