photo*life*


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

椿 ・・・かな。

椿なのかな。山茶なのかな。
私には区別が付きません ><


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2007/01/31(水) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

梅が咲いたよ♪

我が家の近所でもが咲き始めました。


D FA Macro 100mm F2.8


norissaさんbabathegiantさんふあさんやんやんさんattsさん
のトコでも素敵なが見れますよ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2007/01/30(火) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:15

カラフル箱

お台場に用事があったので、ついでに写真も♪とカメラを持って行ってきました。
用事を済ますよりも先に、ついでを楽しんじゃいました ^^;

p070129-14.jpg
D FA Macro 100mm F2.8


ゆんゆんちゃんのトコで魚の目観覧車が見れますよ♪
norissaさんのトコで迫力あるMM21の観覧車が見れますよ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2007/01/29(月) |
  2. *自然*風景*写真|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:13

ポカポカ

今日は気温が14℃ぐらいまで上がりました。
日向はポカポカ♪日陰でもブルブルすることなく、気持ち良いお散歩タイムとなりました。


D FA Macro 100mm F2.8




  1. 2007/01/27(土) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

嬉しい発見♪

落ち葉と落ち葉の間から、ムラサキカタバミのおが顔を出していました。
を見る機会が少ない時期なので、見付けた時ニッコリしちゃいました。


D FA Macro 100mm F2.8




  1. 2007/01/25(木) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

ふわクシュ

カーネーションです。
この“ふわクシュ”に包まれた~~いっ!


D FA Macro 100mm F2.8



【Open other photo ... 】
  1. 2007/01/24(水) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

宇宙生物!?

広~~~い宇宙をふわふわと彷徨っているかのよう。


DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED



ふぉるまさんのトコで楽しく詳しい情報をどうぞ♪



【Open other photo ... 】
  1. 2007/01/23(火) |
  2. *水族館*|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:17

ザボ~ン

水族館に入ってすぐの所で見られる“自動波製作機”(?)
なぜだかツボでして、コレにハマってしまったワタクシ ^^;
ザボ~ン!ザボ~ン!と次から次へと波が押し寄せてくるんですよ。
見てても飽きないし、撮ってても飽きないし♪
社会科見学か写生会で来ていた小学生に負けることなく
一番前で撮りまくってたこと、大人気なかったと後で反省しましたです ~(=^‥^A

p070117-28.jpg
DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED



  1. 2007/01/22(月) |
  2. *水族館*|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

IT'S SHOWTIME!!

さぁ!ショーのはじまりです♪
気合を入れて撮り始めたものの、
今回もイルカが巨大ナメクジに、そしてシッポだけ写真、などなど失敗だらけ _| ̄|○ ガクッ
あまり動きのないショータイムをお楽しみください。笑

p070117-18.jpg
FA J 75-300mm F4.5-5.8



【Open other photo ... 】
  1. 2007/01/20(土) |
  2. *水族館*|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

魚群

群がったたちにライトが当たっていて輝いていました☆
これだけたくさんの群れで、方向を変える時ぶつかったりしないのかな?
先頭はどのコなんだろ?
いつもそんなコトを考えてしまいます ^^;


DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED




【Open other photo ... 】
  1. 2007/01/18(木) |
  2. *水族館*|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

魚の目水族館

前のこととなりますが、新江ノ島水族館に行ってきました。
何度かカメラを持って水族館に行きましたが、
その時は持っているレンズの中で一番明るい50mmを付けて楽しんできました。
今回は望遠+魚眼
魚眼レンズを付けての水族館巡りは、より楽しかったです♪
カメもサカナも水槽も、そしてトイレまでも楽しい感じとなりました ^^

p070118-1.jpg
DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED




【Open other photo ... 】
  1. 2007/01/17(水) |
  2. *水族館*|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

代官山スイーツ

先週放送された【VivaVivaV6 代官山スイーツ】を見ていて
久しぶりにキルフェボンのタルトが食べたくなり、早速買いに行ってきました。
放送後日も浅いので店内はいつも以上に混雑している様子。
番組内で紹介された季節のフルーツタルトとモンブランは30分待ちしないと
買えない状況でしたので、今回は別の物にしました。
赤いフルーツのタルトとコーヒー風味のチョコレートタルト。
お1ついかが♪


D FA Macro 100mm F2.8


やんやんさんのトコでジュルリ♪王様のお菓子が見れますよ~


【Open other photo ... 】
  1. 2007/01/16(火) |
  2. *食*|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:11

シルエット

また見えちゃったらそうにしか見えないシリーズ(?)です。笑
写真の左下に女性のシルエットらしきものが!
横から女性を見ている感じなんですけど。。。
見えませんか?見えますよねぇーー(強制 ^^; )
この前のサンタさんと同じで一度女性のシルエットだ!と思ったら、
そうにしか見えなくなってしまいました ^^;


D FA Macro 100mm F2.8



【Open other photo ... 】
  1. 2007/01/15(月) |
  2. *その他*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

穴だらけ

いくつも穴が開いた
ヒラヒラ~と舞い落ちて、穴に枝が突き刺さってました。
“今回は”ヤラセなしです。笑


D FA Macro 100mm F2.8



【Open other photo ... 】
  1. 2007/01/09(火) |
  2. *木*葉*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19

ちょうちん花火

昨日のベゴニアを撮った温室に咲いていた時計草です。
このおを見ると子供の頃好きだった、
くるくる回って最後提灯になる仕掛け火を思い出すんです。
私にとっては高級火。おこづかいで買ったら無くなっちゃう ^^;
田舎に遊びに行った時におねだりして買ってもらってました。
出来た提灯はいつも弟と取り合いになって、弟にはパラシュート火をあげてたっけかな。


D FA Macro 100mm F2.8




  1. 2007/01/06(土) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

ベゴニアいろいろ

よく見かけるベゴニアと言えばコレですが、
ふわふわのベゴニアは華やかさがプラスされ、とても可愛かったです♪


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2007/01/05(金) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

ふはぁ~

お正月気分が抜けないでいます ^^;


DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED




  1. 2007/01/04(木) |
  2. *動物*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

福来たれ

みなさん素敵な新年をお迎えのことと思います。
ワタクシ肥えて帰ってきました v^^; カラダガオモイデス
今夜から質素な生活を送りたいと思いますです ^^;;
写真は豪勢なお食事に飾られていた羽子板&羽根を思い出と一緒にパチリ♪


D FA Macro 100mm F2.8




  1. 2007/01/02(火) |
  2. *その他*写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年もヨロシク!ね。

新年明けましておめでとうございます。
みなさんにとって2007年が素晴らしい一年となりますよう
心よりお祈り申し上げます。


DA 21mmF3.2AL Limited





  1. 2007/01/01(月) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16
