photo*life*


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春待ち中

何だか分かるかな?


DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED *


スイカ模様のカエルくんです。www
暖冬の影響で、冬眠中のはずのカエルやヘビが、季節を間違えて起きてしまっているようですね。
私も先日公園の池でカエルを見ました。

春が来たぞ!と間違えてしまったカエルくんは、ゆんゆんちゃんのトコで見てね♪



【Open other photo ... 】
  1. 2007/02/28(水) |
  2. *水族館*|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:9

yellow flower

スイセン福寿草みつまた

p070216-9.jpg
D FA Macro 100mm F2.8


やんやんさんのトコで可愛らしいみつまたが見られますよ♪



【Open other photo ... 】
  1. 2007/02/27(火) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

ウトウトにゃ

土日、そして今日と冬に逆戻りで寒いです。
日陰を歩く時は背中が丸まっちゃいます ><
寒いときはお日様、日向の暖かさがたまりませんね。
日向で気持ち良さそうにしている野良ニャンです。
オメメとオメメが仲良しさんになっちゃうニャ♪


D FA Macro 100mm F2.8


ゆんゆんちゃんのトコで眼光鋭い野良ニャンが見られますよ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2007/02/26(月) |
  2. *動物*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:13

tears

椿の涙。


D FA Macro 100mm F2.8



【Open other photo ... 】
  1. 2007/02/24(土) |
  2. *雫*露*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

ペーパーホワイト

今日も水仙のおです。
ペーパーホワイト
真っ白な水仙。とても綺麗でした。


D FA Macro 100mm F2.8


やんやんさんのトコでほんわり可愛いペーパーホワイトが見られますよ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2007/02/22(木) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:18

ナルシストの横顔

“ナルシスト”とは水仙の英名“ナルシサス”からきているということを
先日細目さんに教えていただきました。詳しくは細目さんのトコでね♪
ナルシストちゃんの横顔を今日はお届け~


D FA Macro 100mm F2.8


自分の姿にホレボレしちゃうのも納得!
そんな水仙の姿は細目さんのトコで青空を見上げる姿もサマになってます。


【Open other photo ... 】
  1. 2007/02/21(水) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:13

サクラ サクラ

2007年初撮りは河津桜です。
まだつぼみの方が多く、見頃はもう少し先みたいでした。


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2007/02/20(火) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

ローズマリー

を見たのは初めてでした。


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2007/02/19(月) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

SUNSET

朝からの雨も上がり、綺麗な夕景が広がりました。
5時半過ぎの写真です。
陽がだいぶ長くなりましたね。


DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED



スミマセン ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
昨日の記事へくださったコメントのお返事は明日させていただきます。


  1. 2007/02/18(日) |
  2. *空*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

素心蝋梅

いろんな方のお写真で可愛い姿を見せてくれていたソシンロウバイ。
やっと目にすることができました。
この日は風が強く、風に乗ってロウバイのイイ香りもドコかへ。
なかなか香りを楽しむコトが出来ずだったのですけど、
風が止むとロウバイとウメのイイ香りが辺りに広がり、
撮るのも忘れるぐらい香りを楽しんで帰ってきました♪


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2007/02/17(土) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

椿 -限り-

昨日に引き続き椿写真です。
高さ2メートルぐらい。高い所にを付けていました。

品種名:限り
和名:椿
学名:Camellia japonica cv.

と書かれていました。
私の頭に残ったのは、ジャポニカ学習帳 www


D FA Macro 100mm F2.8



【Open other photo ... 】
  1. 2007/02/15(木) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

左顔と右顔

一輪の椿を左からと右からと雰囲気を変えて撮ってみました。
左顔がお好き?右顔がお好き?


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2007/02/14(水) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

近所でパチリ

春のような陽気の中、近所をグルッとお散歩。
その時目に留まったコを並べてみました。


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2007/02/13(火) |
  2. *実*|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

カランコエ 八重

屋さんで一目ボレした、八重咲きのカランコエです。
可愛い姿をニコニコ眺めるのが、最近の日課となっております♪

p070210.jpg
D FA Macro 100mm F2.8


ミューさんのトコで黄色の八重咲きカランコエが見れますよ♪



  1. 2007/02/10(土) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:14

あなたのお名前は?

近所を散歩中に見かけたおです。
の名前は分かりません ^^;
去年オダマキを撮らせたいただいたお家で咲いていました。
の少ない季節でも、玄関先にこういう可愛いコが居てくれてるとイイですね。


D FA Macro 100mm F2.8


追記
フリージアだそうです。フリージアって黄色しか知りませんでした ^^;アハハ~
みなさん、ありがとでした ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


【Open other photo ... 】
  1. 2007/02/09(金) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

ぎょ!梅

池上梅園最後の写真は、魚眼で撮った白梅です。
一枚目の写真はお気に入りの一枚となりました♪


DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED


やんやんさんのトコで和の雰囲気満載の池上梅園が見れますよ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2007/02/08(木) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:13

池上梅園 2

梅園の中で一番のお気に入りとなった紅梅
ピンク色に白い縁取り。ラブリ~な感じで可愛かったんですよ♪
と思っておきながら、ラブリーな感じとは遠い写真となってしまいました ^^;


D FA Macro 100mm F2.8


ゆんゆんちゃん細目さんのトコでもこの可愛い紅梅が見れますよ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2007/02/07(水) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:10

池上梅園 1

池上梅園に行ってきました。
二月中旬頃が見頃らしいので、ちょっと早かった感じもしますけど、
種類によっては満開のもあったりで楽しんで帰ってきました。
見頃の時はかなり混雑するみたいで、立ち止まってゆっくり撮影とはいかないそうです。


D FA Macro 100mm F2.8


pole poleさんのトコで闇に輝く紅白梅が見れますよ♪
aiiさんのトコでは春の香り漂う白梅が見れますよ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2007/02/06(火) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:13

枝垂れ梅

枝垂れ梅です。
私は枝垂れ梅を見たのは初めでした。
風が吹いて揺れると、ふっくらと膨らんだつぼみから音が聞こえてきそうでした。


D FA Macro 100mm F2.8


ゆんゆんちゃんのトコで趣きある枝垂れ梅が見れますよ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2007/02/05(月) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:19

鬼ちゃん♪

「鬼は~、外」
福はみなさんのトコへ。そして我が家へ。


D FA Macro 100mm F2.8


ゆんゆんちゃんのトコで甘可愛い鬼さんが見れますよ♪


  1. 2007/02/03(土) |
  2. *食*|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:12

バレンタインのチョコにいかが♪

もうすぐバレンタインデーですね。
Decadence du Chocolat(デカダンス ドュ ショコラ)のチョコです。


D FA Macro 100mm F2.8


バレンタインデーのチョコにいかが?
やんやんさんのトコで美しいアートチョコが紹介されていますよ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2007/02/02(金) |
  2. *食*|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

射し込む光

日陰に咲いていた椿に、傾きかけたが射し込んで、を輝かせていました。


D FA Macro 100mm F2.8



【Open other photo ... 】
  1. 2007/02/01(木) |
  2. *木*葉*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
