photo*life*


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コデマリ

名前のとおり、ちっちゃなおが集まって
小さな手毬のように咲いている姿は、とっても可愛らしいですね。

p0704018-5
D FA Macro 100mm F2.8 *




【Open other photo ... 】
  1. 2007/04/29(日) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

ハナミズキ

「君と好きな人が百年続きますように」
ハナミズキのおを見ると、一青窈さんのこの歌詞が浮かんできます。


D FA Macro 100mm F2.8 *


ゆんゆんちゃんのトコでふんわり優しいハナミズキが見られますよ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2007/04/28(土) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:14

白い藤

白いを見たのは初めてです。
色に負けず劣らず綺麗で、可愛かったです~。


D FA Macro 100mm F2.8


ゆんゆんちゃんのトコで綺麗な色が見られますよ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2007/04/27(金) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:17

そよぐ藤色

なんだかナスちっくなお花になっちゃったけど、の花です ^^;
の花を撮ってみたくて出掛けてきたのですが、
どう撮っていいのか悩んでしまい、結果寄った写真ばかりとなってしまいました ><

p0704023-3-1.jpg
D FA Macro 100mm F2.8


ゆんゆんちゃんのトコで生まれ立てのが見られますよ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2007/04/26(木) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:12

春の実

綺麗なお花を楽しませてくれた梅と桜。
ぷっくりと実が膨らんでいました。


D FA Macro 100mm F2.8 *



【Open other photo ... 】
  1. 2007/04/25(水) |
  2. *実*|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

もみじのプロペラ準備中

もみじのプロペラ(種)が、飛び立つ準備を始めていました。


D FA Macro 100mm F2.8 *


attsさんのトコで可愛いプロペラが見られますよ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2007/04/24(火) |
  2. *種*|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:18

姫林檎

撮っている時は始めて見る桜だとばかり思っていましたが、違ったみたいです ^^;
秋には小さな実がなるそうです。でも、お味の方は酸っぱくて食べるにはちょっと・・・ だとか。


D FA Macro 100mm F2.8 *




【Open other photo ... 】
  1. 2007/04/23(月) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

八重桜 関山

八重桜 関山(カンザン) ・・・かな。
街路樹として植えられていて、よく見ることのできる八重桜。


D FA Macro 100mm F2.8


ゆんゆんちゃんやんやんさんtamaruさんのトコでは八重桜と光の共演が見られますよ♪




【Open other photo ... 】
  1. 2007/04/22(日) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:7

若葉

イロハモミジの若葉が綺麗な季節ですね。


D FA Macro 100mm F2.8 *




【Open other photo ... 】
  1. 2007/04/20(金) |
  2. *木*葉*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:10

八重桜 市原虎の尾

市原虎の尾(イチハラトラノオ)
教えてもらって今年やっと名前が分かりました ^^;
八重桜の中で一番のお気に入りです♪
個人的には、が開きかけの時の色合い(去年の写真)が好きなんですが、
今年は撮りに行くのがちょっと遅かったみたいです。


D FA Macro 100mm F2.8 *


ゆんゆんちゃんのトコでは八重桜と光の共演が見られますよ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2007/04/19(木) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:12

菊桃

菊のに似ていることから付いた名前なんでしょうね。
小学校の校門のところに咲いていました。
なんでも、数十年前の卒業生が記念に植えたものだとか。
選挙に来られていた年配の方が、懐かしそうに見上げていました。


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2007/04/18(水) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

シロバナハナズオウ

たくさんのおがくっ付き合って咲いています。
濃いピンク色のハナズオウは遠くからでも目を惹きます。
その下でシロバナハナズオウがひっそりと咲いていました。


D FA Macro 100mm F2.8 *


ゆんゆんちゃんのトコで目を惹くハナズオウが見られますよ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2007/04/17(火) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:15

もみじの花

もみじのお花をじっくり見たのも撮ったのも初めてでした。
近所のもみじには花が付いていないんですよ。
たまたまなんでしょうか。
お花の付くもみじと、付かないもみじがあるのかな。


D FA Macro 100mm F2.8 *




【Open other photo ... 】
  1. 2007/04/16(月) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

シャガ

今日は初夏のような陽気でした。
シャガの群生を公園で見かけましたが、日向で咲いているコはちょっと暑そうな様子でしたよ。


D FA Macro 100mm F2.8 *



コメントをいただいているのに、なかなか遊びに伺えなくてゴメンナサイ!
週明け以降に伺わせていただきます <(_ _)>


【Open other photo ... 】
  1. 2007/04/14(土) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:12

クレロデンドルム・ウガンデンセ

お花はチョウチョのようで、つぼみは王冠のような、可愛らしいお花。
温室に行くと見られるお花です。
何度見ても名前は覚えられません ><;

p070314-2.jpg
D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2007/04/13(金) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

うずうず。くるくる。

うずうず。くるくる。自由が丘ロール屋さん。


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2007/04/12(木) |
  2. *食*|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

花はサクラ、葉はツツジ。

満開の並木を通っていると、上からクルクル回って落ちてくるものが。
落下先はツツジの葉っぱの上。
はサクラで葉がツツジ。これもお似合いの組み合わせでした。


D FA Macro 100mm F2.8 *




【Open other photo ... 】
  1. 2007/04/11(水) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

菜の花

まだまだ、サクラ♪」の時に、後ろで背景色を作り出してくれた菜の花たちです。


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2007/04/10(火) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

春景色

ソメイヨシノと菜の花と浜大根が一緒に楽しめる場所。


D FA Macro 100mm F2.8


ふあさんのトコで桜と菜の花の素敵な共演が見られますよ♪


【Open other photo ... 】
  1. 2007/04/09(月) |
  2. *自然*風景*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:16

まだまだ、サクラ♪

の見頃を迎え、この週末お見を楽しまれた方もたくさんいらっしゃると思います。
満開の見頃は過ぎた東京ですが、まだまだ♪
これから咲こうとしているの姿も見られましたよ。


D FA Macro 100mm F2.8




【Open other photo ... 】
  1. 2007/04/08(日) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

桜と夕空。

と空シリーズは、夕空で最後です。
まだ、つぼみの方が多い咲き始めの頃です。
冷たくて強い風が吹き抜けるたびに、寒くてつぼみがキュッとしちゃわないかな~
と 心配しながら眺めていました。


DA 21mmF3.2AL Limited




【Open other photo ... 】
  1. 2007/04/05(木) |
  2. *自然*風景*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:12

桜と青い空。2

枝垂は見頃を過ぎていましたが、
その代わり満開のソメイヨシノを楽しむことができました♪
も青い空も白い雲もみぃーんな綺麗で、嬉し楽し幸せな時間を過ごしてきました。


SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC




【Open other photo ... 】
  1. 2007/04/04(水) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

桜と青い空。1

満開の枝垂桜を見に行ってきましたぁ~!
と、書こうと思っていたのですが、既に見頃は過ぎていました _| ̄|○ ガクッ
見頃は過ぎても樹齢60年の枝垂桜は存在感があって、見惚れてしまいました。


SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC




【Open other photo ... 】
  1. 2007/04/03(火) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

桜と白い空。

と白い空。
ふんわり淡いピンクが可愛かったです。


FA J 75-300mm F4.5-5.8 *




【Open other photo ... 】
  1. 2007/04/02(月) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13
