photo*life*


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

移りゆく季節

先週、久しぶりに青空が広がったので“秋探しに”出掛けてきました。
都内の公園でも、少しずつ色付き始めています。


D FA Macro 100mm F2.8
絞り優先 f2.8 1/80sec



p051017-2.jpg
D FA Macro 100mm F2.8
絞り優先 f3.5 1/250sec

p051017-3.jpg
D FA Macro 100mm F2.8
絞り優先 f3.5 1/640sec

p051017-4.jpg
D FA Macro 100mm F2.8
絞り優先 f3.5 1/160sec


同じく“秋”を感じられる
ゆんゆんちゃんattsさん のお写真にTBさせていただきました。


*** 最近FC2ブログの調子があまり良くなく、
コメントを送信しても反映されないことが度々起こっています。
お手数ですが、もしもの時用に送信をクリックする前に
コピーをしていただけると嬉しいです。
せっかくくださったコメントが読めないなんて悲しすぎですので、
どうぞヨロシクお願いします。***
  1. 2005/10/17(月) |
  2. *木*葉*写真|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:14
<<主人似!? | ホーム | セセリたん♪>>

コメント

秋ですねぇ

2枚目の写真みたいに緑の中でぱっと紅い葉が見えてると秋色が綺麗に映えますねぇ。

ふとプロフィールを見て思ったんですけど・・・
「PENTAX *istDS life を始めたばかりの初心者です。」
・・・これだけの素敵写真が撮れてればもう初心者じゃないですよねぇ(^^)
  1. 2005/10/17(月) 16:34:07 |
  2. URL |
  3. LOTUS #oFnKZNMw
  4. [ 編集]

葉っぱのくるんとしたカールがかわいい~(^o^)
こういうの見ると秋が深まっていくの、しみじみ感じますね。
秋探ししたくなってしますます~。
  1. 2005/10/17(月) 17:15:22 |
  2. URL |
  3. chiio #-
  4. [ 編集]

あー、「しますます」って!(笑)
しまいますって読んでください(笑)
  1. 2005/10/17(月) 17:16:47 |
  2. URL |
  3. chiio #-
  4. [ 編集]

noaさんの優しさが表現されていると思います。
こんな風に暖かく見つめられたら
葉っぱじゃなくて、僕でも
赤くなってしまいます^^
  1. 2005/10/17(月) 17:58:18 |
  2. URL |
  3. TYDA #-
  4. [ 編集]

キレイだね♪

noaちん、こんにちは♪
うををっ!とっても美しい写真満載だね。
うーん、秋を満喫させてもらっちゃったわ。
TBもありがとね。早速トラバ返し
させて頂きました。
  1. 2005/10/17(月) 17:59:36 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #ftBlYwOE
  4. [ 編集]

肌寒くなってきたし・・・

朝方になれば、布団がだんだんと恋しくなる季節に近づいてきましたね。
私も今年の紅葉は狙ってるんですが
時間が取れるかなあ。

以前から感じてたんですが
*istDSの赤色って、少しきつくないですか?
この写真は、落ち着いた赤色になってて
きれいですね。
  1. 2005/10/17(月) 21:55:02 |
  2. URL |
  3. yoshi*2 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

そうだそうだ!!

TB&紹介ありがとうございました(^o^)丿
凄くキレイですね~
赤と緑のコントラストがステキ☆

LOTUSさんもおっしゃってますが、
こりゃぁ初心者の写真じゃないっす(^^ゞ

私のなんてお恥ずかしくって(>_<)

あっ、noa先生!
最後の写真にムシがたかってます。
スプレーしときましょうか?

( ^^)r鹵~<巛巛巛
  1. 2005/10/17(月) 23:43:59 |
  2. URL |
  3. atts #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

秋の色ですね

とても和風な印象で拝見してます。
なんともいえない赤色が焼き付きます。
秋の色...やっぱりこの色ですね。ステキです(^^)V
  1. 2005/10/18(火) 10:53:37 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

かわいい~♪

色づいた葉っぱも、noaさんの写真を通してみると、こんなにかわいいのね。
くる~んくる~~ん(^ー^* )フフ♪
  1. 2005/10/18(火) 12:56:15 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

秋味

う~ん、秋の味覚をいっぱい目で味わった感じぃ。
4枚の写真が、それぞれ味がありますね。
1枚目のストレートな味。
2枚目の抹茶味とのコンビネーションもいい。
3枚目のちりめんじゃこのような天日干しの味。
4枚目は今流行のあまぁ~~~~いよ~ ^^
  1. 2005/10/18(火) 15:17:47 |
  2. URL |
  3. difamy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは

花びら…
って思えるような紅色ですね。

4枚目、夢心地ってこんな感じじゃないでしょうか^^



  1. 2005/10/18(火) 19:00:21 |
  2. URL |
  3. ゆい #89m0UU7U
  4. [ 編集]

◆LOTUSさん◆
こんばんは!
得意じゃないのですけど、
二枚目は“前ボケ”にチャレンジしてみました ^^
と言っても偶然のデキの方が大きいような・・・。
まだまだこんな感じなので、初心者マークはハズせませんですぅ ^^;
それに!減点にならないよう、二月まで付けとかなきゃー 笑


◆chiicoさん◆
こんばんは!
んふ♪chiicoさん可愛い過ぎぃぃぃ~☆
わざわざ訂正コメありがとデス。

カールした葉っぱ、可愛かったですよー。
ハナミズキは10月中旬から色付くらしいので、
たぶんこのクルン葉っぱは、ハナミズキだと・・・思うのです。(自信 少)


◆TYDAさん◆
こんばんは!
TYDAさん、ありがとぉぉぉ~☆
嬉しいコメントをいただいたお礼に
いっぱぁぁぁい見つめちゃいます (  ∇ )ノ ======= ёё
赤くなってくれましたか? 爆


◆ゆんゆんちゃん◆
こんばんは!
無言TBで失礼しやした ^^;
お返しありがとぉ~♪

四枚目は光の粒をバックに、
ゆんゆんちゃんの好きな得意なクモが居るでしょ。
私はこれ以上近づけなかったよぉー ((((((/;_;)/


◆yoshi*2さん◆
こんばんは!
そぉですねぇ。もうすぐヌクヌクのお布団から出るのが億劫になってきますね。
けど、寝る時は冷たい布団に入るのが好きなnoaです。笑

某カメラ雑誌に、*istDSで紅葉を撮る時は“ナチュラルモード”で と書いてありました。
赤がキツく出やすいからでしょうか。
本格的に紅葉シーズンを迎えて、撮りに行く機会があったら試してみたいと思ってます。


◆attsさん◆
こんばんは!
何をおっしゃいます、atts先生。このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
いつも吸い込まれそうな景色を撮られていらっしゃるのにぃー。

“初心者のnoa”が撮っている。
だから、みなさん優しく温かい目で見てくれるのですよ。
マークを取る日がコワイかもぉー ><

スプレー缶に感動してます。
TB返し、ありがとでした (^ー^)ノ


◆masaさん◆
こんばんは!
思ってたより色付いていたのでビックリしました。
例年より暖かいと言われていても、
季節はちゃんと変わっていってるんだなぁ~ と感じました。

masaさん、お仕事お忙しいのですか?
早く、ゆっくり被写体探ししながら写真が撮れるといいですネ。


◆arodさん◆
こんばんは!
まだ全然色付く気配もなくミドリミドリしているモノ、
少しずつ色付いているモノ、
綺麗に紅く染まっているモノ、
秋の始まりを感じられて、いつもより公園が楽しかったです ^^♪
秋の色探ししてると、去年までと違った“秋”が過ごせそうです♪


◆くぅさん◆
こんばんは!
たぶん、ハナミズキの葉っぱだと思うのですけど、
クルン♪とカールしてて、それがいっぱいあるのでホント可愛かったですよぉー。

今度カメラを持って公園に行く時は、“虫食い落ち葉”を探してみま~す p(^-^*)q
あと、青空も必要ですネ。
最近、こっちはお天気が悪くて・・・ ><


◆difamyさん◆
こんばんは!
楽しい感じに見てもらえて嬉しいデス♪
>抹茶味とのコンビネーション
そそられますねぇ~ (^。、^)ジュルジュル
>ちりめんじゃこのような天日干しの味
ぷぷ♪あの写真から、そうきましたかっ!
>あまぁ~~~~い
「家なき子」(古っ)のダンナさんですねぇ。
結婚してから、よく出てますね。


◆ゆいさん◆
こんばんは!
こんな紅色のお花があってもキレイでしょうねぇ♪

四枚目は光の粒がたくさんあったのでUPしました。
夢心地の世界かぁ~ ( ▽ )o〇O ポワ~ン♪
あっ!クモさんジャマだなぁ。笑
  1. 2005/10/18(火) 19:41:54 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

優しげな秋の気配ですね(^^)

こんばんは。
ざくろへのコメントありがとうどざいましたm(__)m
丸まった葉っぱが、とても穏やかな気持ちにさせてくれますね。
二枚目は、緑の葉っぱの中ににかくれんぼしてて、
外を覗いている様な楽しい気持ちになりました。
どの写真も秋が楽しくなっちゃいます(^^)
  1. 2005/10/19(水) 20:21:31 |
  2. URL |
  3. パーセント77 #-
  4. [ 編集]

◆パーセント77さん◆
こんばんは!
>緑の葉っぱの中にかくれんぼ
とても可愛い表現をしてくださって嬉しいです ^^
紅葉はこれからが本番なので、また撮りに出掛けたいな と思っているので、
よかったら、また見てくださいね。
  1. 2005/10/19(水) 20:53:15 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://istds.blog10.fc2.com/tb.php/115-9e698999

色づいて・・・

そぼふる雨の中、色づきはじめたモミジを見つけました
  1. 2005/10/17(月) 17:18:41 |
  2. ♪PHOTO♪PHOTO♪

秋の気配

そろそろキタか!?
  1. 2005/10/17(月) 17:30:46 |
  2. zero@style

東京で一番の・・・・

東京で一番早く(?)紅葉が楽しめる公園に行って来ましたモミジで
  1. 2005/10/19(水) 01:44:56 |
  2. ♪PHOTO♪PHOTO♪
