photo*life*


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アロエの花

アロエのお花でした ^^;

伊豆シャボテン公園内で咲いていた、とても可愛いかったサボテンの花です♪
名前が知りたくて聞いたところ
「マダガスカルから来たサボテンです。
名前ですか・・・
名前が付いていないサボテンもありますので ^^;」 と言うことでした。



D FA Macro 100mm F2.8
絞り優先 f3.2 1/100sec




今日は凄く嬉しいことがありましたぁ。
んもぉー!!!感激で全身鳥肌立ちながら、目頭ジーンでした。
ゾッとしたりゾクゾクしたりして鳥肌が立つことはあるけど
嬉しくてゾクゾクゾクしたのは初めてです。
ん?なんか表現の仕方が違うかな・・・ ^^;

1つ大きなイイコトがあると、嫌なことに立ち向かう勇気が出る。
私って単純だなぁ~ ^^;;


  1. 2005/10/20(木) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18
<<秋の光 | ホーム | コスモスに乗って>>

コメント

おめでとぉぉぉぉっ!

noaちん、こんばんは☆
うふふふふふふふふ(不気味な笑い)
本当におめでと♪これをきっかけに
どんどん良い事が転がり込んで
来ると良いね。うんうん、そうに違いない!
サボテンのお花、すっごく可愛くて
またまたnoaちんらしいお写真だね。
グリーンに優しいオレンジがたまりまへん。
  1. 2005/10/21(金) 01:04:16 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #ftBlYwOE
  4. [ 編集]

あらら

従業員さんは「サボテン」と答えたんですか?
サボテンじゃないですよぉ。
マダガスカルにはサボテンはないですし、
アロエの一種じゃないかな~
http://images.google.com/images?svnum=100&hl=ja&lr=lang_ja&c2coff=1&q=Aloe-bellatula
マダガスカルだけで40種くらいあるらしいから↑これとは限らないです。

いいことあったんですかー
いいなー
  1. 2005/10/21(金) 04:04:36 |
  2. URL |
  3. ふぉるま #rxgeQYoU
  4. [ 編集]

ゾクゾクおめでとう☆

名前って人間が勝手につけたものですから
本来は、みんな名前なんてないんですよね~

よかったね~^^
そういうことって、めったにないもん☆
しかし、何があったんだ、、、
気になる気になる気になる^^ わはは
これを機にツキまくりでいってください☆
  1. 2005/10/21(金) 11:59:26 |
  2. URL |
  3. TYDA #-
  4. [ 編集]

オレンジ。

noaさんこんにちわぁ~。
なんだかきれいなランプ傘みたいだね~。
小さいお花なのかな?
サボテンもいろんな種類があるんですね。
でも、いつみてもnoaさんの写真優しいね('-'*)
  1. 2005/10/21(金) 13:15:53 |
  2. URL |
  3. MACHI #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

ひゃぁ~

きれい&かわいい~♪
サボテンっていうイメージじゃないけど、綺麗でかわいいね。

なにかわかんないけど(^^;)おめでとう~♪
誰かに良いことがあると、なんだかこちらまでうれしくなりますね。
  1. 2005/10/21(金) 14:30:39 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/21(金) 20:05:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ううっ(^^ゞ

どんな良いことがあったのかなぁ
いいなぁ(^^ゞ
もしかして、あれですか?
やっぱあれですね(笑)
私、発見しちゃってたんですよね~(笑)
うしさんのとき以来の衝撃(笑)
見つけたときは鳥肌たちました☆

ご立派です☆
スゴイスゴイなぁ
おめでとう(^o^)丿

あっ、私もいいコトありました(^o^)丿
ヒント:今度はちょっと少ないけど…(笑)
  1. 2005/10/21(金) 20:07:34 |
  2. URL |
  3. atts #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

オレンジ

こんばんは

グリーンの背景にオレンジが鮮やかに浮かび上がって素敵ですね♪

嬉しいこと。わたしも何かあるといいなぁ・・・
  1. 2005/10/21(金) 22:56:07 |
  2. URL |
  3. Dr.Head #wLMIWoss
  4. [ 編集]

いいわねぇ~♪

こんばんは(*^_^*)

オレンジ色がかわいいですね♪
嬉しいことが?
やっぱりお写真は正直ものね(^_-)-☆
華やかさもしっかり持ち合わせたステキなお写真ですよ、久しぶりに出会った感じ♪
  1. 2005/10/22(土) 00:12:21 |
  2. URL |
  3. saho #-
  4. [ 編集]

おや。シャボテン公園…。テリトリー内だったりして(笑)

いいオレンジですねー。
忘れかけてたマクロの醍醐味を改めて見たような気がします。

>嫌なことに立ち向かう勇気
これってよくわかるなー。きっとみんなそうですよね(^o^)
がんばるぞ!っていう力はこんなところから沸いてくるんだと思います。
よくわからないけれど、なんだか見てるほうまでうれしくなっちゃいますよー(^o^)
  1. 2005/10/22(土) 16:23:54 |
  2. URL |
  3. chiico #-
  4. [ 編集]

かわいいですね。

なんだかアロエの花に似ていますね。
でも私の好きなベゴニアの花にも似ている。
(普通のベゴニアとは違う釣鐘みたいなベゴニアがあるんですよ)
こういう色好きです~。いいなぁシャボテン公園。
  1. 2005/10/22(土) 20:19:13 |
  2. URL |
  3. Banana #eHP7HEy2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/22(土) 22:26:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは

ふんわりと優しく柔らかいオレンジのトーンがとても素敵ですね。^^
最近少し肌寒いですが、
この写真を拝見してとても暖かく落ち着いた心持ちになれました。^^
  1. 2005/10/22(土) 22:35:41 |
  2. URL |
  3. blurrs #-
  4. [ 編集]

私まで嬉しい気持ち~~~
ふふふふふふふふふふ(不気味ですね^^;)
勝手にナニかな~と想像してはアレかな~?
なんて【勝手に】想像しております ^^

私は今日モヤモヤしてましたがとっても嬉しい気持ちになりましたよ~
このお花の色は今のnoaさんの色かな ^^
  1. 2005/10/22(土) 23:20:49 |
  2. URL |
  3. bianca #cK8v8HAk
  4. [ 編集]

胸キュン

なになに?嬉しすぎて鳥肌?
感情が高ぶった時には、怖くても嬉しくても感動しても鳥肌って立つよね。
通常は、
うれし~ぃ → 胸キュン → ゾクゾク → この人好き♪
となるのですが、ダー様を惚れなおしたとか?


  1. 2005/10/25(火) 15:31:12 |
  2. URL |
  3. difamy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

遅くなってゴメンナサイ!!!

◆ゆんゆんちゃん◆
こんにちは!お返事が遅くなってゴメンね。
お祝いコメありがとネ☆
嬉しいからって待ち受けにしてる私って・・・ (^。^;)
まだそのままたけど、飽きないわ~。笑


◆ふぉるまさん◆
こんにちは!
体調を崩していたもので、お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。

ゲゲゲーーーーー ( ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)!!
サボテンじゃなくてアロエだったのですね。お恥ずかしいぃー (/∇\)
教えてくれてアリガトです。


◆TYDAさん◆
こんにちは!
体調を崩していたもので、お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。

ありがとぉ~☆
もぉ二度とないことかもってぐらいのことでした ^^♪
ヒントは本屋さんです (^w^)


◆MACHIさん◆
こんにちは!
体調を崩していたもので、お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。

こういうランプがあったら可愛いですよネ♪
小さいお花でしたよ。
で、でもですね ^^;;
私の聞き間違いだったみたいで、
サボテンじゃなく“アロエ”のお花らしいですぅ ^^;;;;;;;


◆くぅさん◆
こんにちは!
体調を崩していたもので、お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。

お祝いコメ、ありがとぉ~☆
またまた嬉しくなっちゃいました ^^♪

くぅさん、スバリ当たりです!
サボテンじゃなかったのですよー (;^_^A
“アロエ”のお花なんですって♪


◆ヒミツのコメさん◆
こんにちは!
体調を崩していたもので、お返事が遅くなってしまっていてゴメンナサイ。
後ほど、お返事送りまーす!


◆attsさん◆
こんにちは!
体調を崩していたもので、お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。

おぉぉぉぉー!!!
attsさん発見しちゃいましたか!? (///o///)ゞ
attsさんまで鳥肌立ててくれたなんて、嬉しいぃぃ (T^T)
あの時の感激が甦って、また目頭熱くなっちゃいます。

んふ♪attsさんもイイコトがあったなんて、嬉しいです ^^♪
けど・・・まだ頭がボーっとしているのか、ヒントから答えが出ません。涙


◆Dr.Headさん◆
こんにちは!
体調を崩していたもので、お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。

この背景の色が出るように狙って撮ってみました ^^v
何枚か撮ったうち、この一枚だけでした ^^;
んー、難しいぃぃぃー ><

嬉しいこと。
突然やって来ることもあるし、
自分の気持ち次第で気付くこともあったりしますよね。
Dr.Headさんに嬉しいことが、たくさん訪れますよ~に!
ついでに、私にも! ^^;;;;


◆sahoさん◆
こんにちは!
体調を崩していたもので、お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。

優しいコメント、ありがとデス!
写真て撮ってる時の気持ちが出るものですね。
気分によって、被写体選びも違ったりするし。
いつもHappyな気持ちで撮りたいな♪


◆chiicoさん◆
こんにちは!
体調を崩していたもので、お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。

えーー ☆0☆ シャボテン公園はchiicoさんのテリトリー内なんですか!?
ちょっとchiicoさんに近づけた感じがして嬉しい♪(ストーカーちっくですね 汗)

大きな壁は、嬉しいことの積み重ねで崩せますよね。
頑張るぞぉー (* ̄0 ̄)/
chiicoさん、ありがとぉ~☆


◆Bananaさん◆
はじめまして!遊びに来てくださってありがとうございます。
体調を崩していたもので、お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。

Bananaさんの言われるとおり、アロエのお花だったみたいなのです ^^;;
お恥ずかしいですぅ。

シャボテン公園、凄く楽しかったです ^^♪
また行きたいなぁ~ て思ってるのですよ♪


◆ヒミツのコメントさん◆
こんにちは!
体調を崩していたもので、お返事が遅くなっていてゴメンナサイ。
後ほど、お返事送りまーす!


◆blurrsさん◆
こんにちは!
体調を崩していたもので、お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。

お仕事の方は、だいぶ落ち着かれましたか?
体調崩されないよう気をつけてくださいネ。
(・・・て、私が言うのもですが。汗)
今日は特に肌寒いですね。
私の写真から温かい気持ちになってもらえただなんて、とっても嬉しいです♪


◆biancaさん◆
こんにちは!
体調を崩していたもので、お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。

ふふふふふふふふふふ  ̄m ̄
biancaさんが連続で経験されていることと
同じようなことがあったのですよ ^^♪
私の場合連続は無理ですが ^^;


◆masaさん◆
こんにちは!
体調を崩していたもので、お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。

どっちが正式なのか分からないですぅ。
普段は“サボテン”て言ってるけど、行った公園は“シャボテン”なんですよ。
小さい時から不思議に思ってたけど、まだ謎のまま・・・。

ハイ(^-^")/ 私も“シャケ”て言ってまーす。
大阪・東京、共通かな ^^♪


◆difamyさん◆
こんにちは!
嬉しくて鳥肌が立ったのは初めてのことでした♪
えっ!?difamyさんは胸キュンの後にゾクゾクがあるのですか?
私は、胸キュン→この人好き♪ かもぉ~☆
ご無沙汰だわ・・・胸キュン。笑
  1. 2005/10/26(水) 15:26:49 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

遅ればせながら・・・

おめでとうございます!!
やっぱりもう初心者とは言えないでしょう!(^^)
会社の後輩が持ってたのを読ませてもらってて後ろのほうで見つけたときは我が事のように嬉しくなっちゃいました。

体調は如何ですか?
無理されないよう、お大事にしてください。
あっ、このコメントに返事とか無くて良いですからね(^^)
  1. 2005/10/27(木) 16:50:30 |
  2. URL |
  3. LOTUS #oFnKZNMw
  4. [ 編集]

◆LOTUSさん◆
こんにちは!
お返事が遅くなってゴメンナサイ <(_ _)>
身体のこと心配してくださって、ありがとうございます。
またボチボチと更新していきますので、仲良くしてくださいネ。

>我が事のように嬉しくなっちゃいました。
そんな風に思ってもらえて、物凄く嬉しいです!!またまた目頭ジーンですよぉ (T^T)
LOTUSさんがあのセミ写真にくれたコメント、私の中でとても印象に残っています。
そのことが応募したキッカケでもあったのだと思います。
改めて、ありがとうデス!
  1. 2005/10/31(月) 13:52:38 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://istds.blog10.fc2.com/tb.php/118-51aef574
