photo*life*


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

花りぼん

「第98回 笠間稲荷神社の菊まつり」で撮ったものです。
笠間稲荷にお参りに行ったら偶然菊まつりが行われていたのです。
菊の種類の多さと私が持っていたイメージとの違いにビックリ!
今まで菊にあまり興味がなかったのですが、この日で変わりました。
かなりの枚数を撮って帰ってきました。
その中でも一番のお気に入り写真が一枚目です ^^♪

お休みしていたので、すっかり季節がズレてしまっていますね ^^;;
ストック写真からでした!


D FA Macro 100mm F2.8




20051222-3.jpg
D FA Macro 100mm F2.8

20051222-2.jpg
D FA Macro 100mm F2.8

  1. 2005/12/22(木) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18
<<happy next year | ホーム | 憧れのお花屋さん♪>>

コメント

どのショットも綺麗~♪

こんにちわぁ♪ カカオです。
どのショットも魅力的ですが、敢えて1枚選ぶなら私も1枚目かなぁ。
グラデーションといい、花弁の質感といい、ボケ具合といい何とも言えませんね( ^ー゜)b
  1. 2005/12/22(木) 15:48:45 |
  2. URL |
  3. カカオ(ブログdeフォトコンテスト) #gcB6tUME
  4. [ 編集]

こんにちは

noaさんらしい柔らかくて暖かい作品ですね。
1枚目の花びらの"くるるん"がなんともいえなくかわいいです☆

noaさんのストック写真にはまだまだステキな作品がたくさん眠っているようですね(^^ゞ
眠らせておくのはもったいないから、ムリをしない程度にちょっとづつでいいから見せてください(^o^)丿
楽しみにしていますよ☆

某雑誌の付録は私の目標にします(笑)
はやく全快復帰できますように☆
  1. 2005/12/22(木) 15:49:10 |
  2. URL |
  3. atts #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

ぎょえええええっ!!

noaちん、こんにちは♪
今日こそは一番乗りって思ってたのに
またまた3番手だわー!Σ(◎o◎;)
み、みなさん、早すぎっ!ですから!!
さっきちゃんと確認して、まだ新着が
アップされてないから、自分の記事を
アップ♪アップ♪て思ったらすでに・・・・。

う~ん、やっぱりnoaちんのお写真は
温かさが溢れていてステキ♪
ホント、あんまり無理しない程度に頑張ってね。
コメントのお返事なんていらないからね。
写真を見せてもらえるだけで大満足よん。
  1. 2005/12/22(木) 16:07:14 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #ftBlYwOE
  4. [ 編集]

こんにちは☆

ほんとに、菊のイメージ変わっちゃいますね。
1枚目、リボンのようにくるんとなった花びらが
とっても可愛いです~♪
3枚目の色のグラデーションも綺麗。
来年は絶対菊を見に行かなきゃ!
  1. 2005/12/22(木) 16:16:47 |
  2. URL |
  3. ゆっち #1Cm5Xbjo
  4. [ 編集]

某雑誌??

私も見たいです~!!!

はたして見つける事が出来るかな・・・(>_<)

ゆんゆんさんにコメントしてたんですが
菊は難しいのに、華やかに撮れてますね♪
さすがnoaさん!
腕は落ちてませんネ(^○^)/
  1. 2005/12/23(金) 01:09:22 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

やっぱり1枚目ですかぁ~
クルクルの花びら、かわいいね。

2枚目も、おもしろいね。
菊ってこんなだったのぉ~って感じ・・
ちょっと赤い色がついた花弁?いいです。

体調いかがですか?
寒い折、無理されないようにね。
  1. 2005/12/23(金) 12:06:57 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

風情ありますね!

noaさん、こんばんは。
体調はいかがですが?
順調に回復してますか?
菊って暗ーいイメージがあるけど、実は色とりどりですよね~。
どの写真も素敵ですね。
私は元気色の黄色の菊がいいな~。
パワーをもらえる感じがして・・・。
  1. 2005/12/24(土) 00:29:22 |
  2. URL |
  3. ちゃみ #w2GEdneQ
  4. [ 編集]

大胆で、繊細で…

きれいだなあ…と見とれてしまいました。
noaさんが撮ると、菊の花がこんなにもおしゃれに!
  1. 2005/12/24(土) 00:40:54 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集]

こんばんは

可愛くて元気なお花、幸せです^^
菊って撮り方によっては妖艶になりますね。
私は菊の撮影は苦手なので参考になりまーす。

お体は如何ですか?
元気で年末年始を迎えられそうで何よりです。
無理をしないでお過ごし下さいね。
  1. 2005/12/26(月) 23:19:20 |
  2. URL |
  3. bianca #cK8v8HAk
  4. [ 編集]

noaさん、こんにちわ。
今年の冬は、寒いですね。
リハビリ、頑張ってらっしゃる事と思いますが、風邪ひきさんになりませんように。
  1. 2005/12/28(水) 14:55:53 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集]

クルクル~ってしてて可愛いね~
ハクション大魔王の髭を思い出してしまった^^

noaさん、今年は本当にありがとう!
また来年もよろしくね☆
寒いから、どうぞお大事に^^
  1. 2005/12/28(水) 16:52:00 |
  2. URL |
  3. TYDA #-
  4. [ 編集]

こんちは(*゚ー゚*)デス。

noaさん、頑張ってますか~?

くるくる、くるくる綺麗なリボンですね。
白いセーターに飾って歩きましょうか^^

そうそう、最近、抹茶のチロルチョコにもハマっていますよ。
疲れが取れますよv(=∩_∩=)

あ、けしてチロルチョコの回し者ではありません(笑)

noaさんが復帰してからと思いましたので…
リンクに貼らせていただきましたが、よろしいでしょうか?
不都合なら即外しますので^^
  1. 2005/12/29(木) 15:23:38 |
  2. URL |
  3. ゆい #89m0UU7U
  4. [ 編集]

良いお年を!

◆カカオさん◆
お返事が遅くなりました <(_ _)>
お気に入りの1枚に嬉しいコメントありがとです!嬉しい~♡

仲良くしてくれてありがとうございました ^^
カカオさんにとって2006年もHappyでありますよ~に!


◆attsさん◆
お返事が遅くなりました <(_ _)>
“くるるん”←とても可愛い表現ありがとです!
attsさんらしい優しい表現だなぁ~と思いましたよ ^^

始めたばかりのこのブログを見つけてありがとう!いつも温かいコメントありがとう!
仲良くしてくれてありがとうございました ^^
attsさんにとって2006年もHappyでありますよ~に!


◆ゆんゆんちゃん◆
お返事が遅くなってゴメンよー 汗
ゆんゆんちゃんといろんな所に写真を撮りに行ったことが
2005年私の1番の思い出だよぉぉぉ!
ありがとう♡

ゆんゆんちゃんにとって、2006年もHappyでありますよ~に☆


◆ゆっちさん◆
お返事が遅くなりました <(_ _)>
来年はぜひ!マクロ持って菊を撮りに出掛けてみてくださいネ。
新しい発見♪菊の見方が変わりますよん ^^

仲良くしてくれてありがとうございました ^^
ゆっちさんにとって2006年もHappyでありますよ~に!


◆柚実さん◆
お返事が遅くなりました <(_ _)>
見つけることが出来たでしょうか・・・
雑誌に載っている と言うより正確には付録に載ってるんですよん ^^♪

仲良くしてくれてありがとうございました ^^
柚実さんにとって2006年もHappyでありますよ~に!


◆くぅさん◆
お返事が遅くなりました <(_ _)>
あの“赤”を入れて撮りたくて、何枚も何枚も撮ったのですよー。
ソコに目を留めてもらえて嬉しい!!!

仲良くしてくれてありがとうございました ^^
くぅさんにとって2006年もHappyでありますよ~に!


◆ちゃみさん◆
お返事が遅くなりました <(_ _)>
菊って暗いイメージしますよね。
けど改めて見てみると華やかな種類もあってビックリでした。

仲良くしてくれてありがとうございました ^^
ちゃみさんにとって2006年もHappyでありますよ~に!


◆さくらさん◆
お返事が遅くなりました <(_ _)>
お気に入りの1枚に嬉しいコメントありがとです!嬉しい~♡

私の身体を気遣って度々のコメント、本当にありがとうございました (/_;)

仲良くしてくれてありがとうございました ^^
さくらさんにとって2006年もHappyでありますよ~に!


◆masaさん◆
お返事が遅くなりました <(_ _)>
初めて知った種類が多かったのですけど、
菊のイメージが変わりましたよ!
masaさんもぜひ機会があったら来年!!

仲良くしてくれてありがとうございました ^^
masaさんにとって2006年もHappyでありますよ~に!


◆biancaさん◆
お返事が遅くなりました <(_ _)>
マクロで撮ると花のイメージが変わって楽しいなって
菊を撮ってる時改めて感じました。

仲良くしてくれてありがとうございました ^^
biancaさんにとって2006年もHappyでありますよ~に!


◆TYDAさん◆
お返事が遅くなりました <(_ _)>
アハハ!ハクション大魔王なつかすぅ~~い ^w^
いつも楽しませてくれてありがとう。

仲良くしてくれてありがとうございました ^^
TYDAさんにとって2006年もHappyでありますよ~に!


◆ゆいさん◆
お返事が遅くなりました <(_ _)>
わぁ♡白いセーターに飾ったら可愛いですねぇ~~

抹茶チロルですか!? うぅジュルリ!
リンク、ありがとうございます♪嬉しいです ^^
落ち着いたら、こちらも <(_ _)>

仲良くしてくれてありがとうございました ^^
ゆいさんにとって2006年もHappyでありますよ~に!
  1. 2005/12/30(金) 15:16:25 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

こんばんわぁ♪ カカオです。あけましておめでとうございます。
ブログ休止されてしまうなんて寂しいですが、お体が一番ですもんね。
暖かくなって、またnoaさんのお写真を拝見できる事を楽しみに待っています。
今年もよろしくお願い致しますm(__)m
  1. 2006/01/02(月) 00:28:57 |
  2. URL |
  3. カカオ(ブログdeフォトコンテスト) #gcB6tUME
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
桜の咲く頃、また遊びに来ますね。
どうかお体をゆっくり休めてください。

noaさんの優しい心が詰まったお写真に、
いつも癒されてました。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
  1. 2006/01/02(月) 08:16:47 |
  2. URL |
  3. nicco #hWqobG6o
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。

ご回復を祈りつつ、ちょこちょこお邪魔します。
今年もよろしくお願いします。
  1. 2006/01/03(火) 14:22:47 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/10(火) 18:45:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

姿が見えないので、心配しています。
どうしていますか?
  1. 2006/02/10(金) 23:32:04 |
  2. URL |
  3. :優作: #jinQjMFE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://istds.blog10.fc2.com/tb.php/134-586c077c
