photo*life*


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オオシマザクラ...かな

今日も桜のエントリーです。
次回も・・・次々回も・・・そうかも ^^;
ソメイヨシノが連なる中、新緑がキレイで目を惹きました。
オオシマザクラかな と思うのですが、合ってるかな。
葉っぱは塩漬けにして桜餅を包む皮として使われているそうです。

どの桜写真をUPしようかなぁ~て迷ってたら
ゆんゆんちゃんがこの桜のエントリーだったのでマネッコしちゃいました ^^
ゆんゆんちゃんの可愛い桜写真は コチラ だよん!


D FA Macro 100mm F2.8



p060405-2.jpg
D FA Macro 100mm F2.8




blog休眠中でボケてしまったのか、
前回からブログピーブルにTB送信出来ないのですよ ><
FC2を使われている方で原因が思い当たる方がいらっしゃったら
教えてくださ~~~い (T▽T)尸~~ HelpMe!!


  1. 2006/04/05(水) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:13
<<ソメイヨシノ 2006 | ホーム | 桜 - 勇気と元気 ->>

コメント

み~つけた>^_^<

noaさんが復活されている情報をGETして
遊びに来ました(^○^)/
桜がいっぱいですネ♪

今日♪私もいっぱい桜を撮って来ましたヨ!!
大阪は満開宣言が出たようです♪

この土日で風景の良い場所で撮影したいのですが
お天気が心配です(>_<)

なかなか遊びに来れないかもしれませんが
また来ますネ§^。^§

  1. 2006/04/05(水) 21:42:48 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

お~~~

冬眠からのお目覚め
おはようございます^^
すっかり暖かくなってきましたね~^^
また宜しくお願いしま~す☆
  1. 2006/04/06(木) 10:10:39 |
  2. URL |
  3. TYDA #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

思いっきり色々な桜を撮り溜めたのかな ^^
私は染井吉野しかじっくり見たことが無いので楽しみで~す。
桜餅を包む皮は以前食べたことあるけど、何ともいえない風味で美味しいね♪
noaさんとゆんゆんさんのコラボが久しぶりに復活して、
めっちゃ嬉しいです \(◎o◎)/!
  1. 2006/04/06(木) 10:54:48 |
  2. URL |
  3. difamy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

きれ~♪

こんにちは~
なんだか前よりも更にお写真がグレードアップしたような?^^
とってもキレイですっ
うちのほうはもう葉桜っぽくなっちゃいましたよー

TB出来ないってどうしてでしょうね(・_・?)はて?
ごめんね、わからない~~~
  1. 2006/04/06(木) 11:56:30 |
  2. URL |
  3. bianca #cK8v8HAk
  4. [ 編集]

よ!マクロ上手!
綺麗な桜ですね~
復活おめでとうございます!^^

更新PING?
環境設定変更→ブログ設定→PING送信先に
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
入ってますかね?このことじゃない?

ps H/N変更した旧姓saru_buta_kumaさんでした。
  1. 2006/04/06(木) 12:35:52 |
  2. URL |
  3. satoru+ #txZHgShk
  4. [ 編集]

復帰おめでとうございます~

noaさん、復帰おめでとうで~す。
体調は順調ですか?
ゆんゆんさんとこの桜と同じ白い桜ですね!
ピンクもいいけど、白も素敵ですよね~。
春になってポカポカしてきて、いろんな春の花に出会えるのがたのしみですね。
  1. 2006/04/06(木) 13:57:23 |
  2. URL |
  3. ちゃみ #w2GEdneQ
  4. [ 編集]

ありがと♪

noaちん、こんにちは♪
TBありがとね。すっかりTB返しも
コメントも遅くなっちゃったわん(^-^;A

同じ場所で撮った桜なのに、やっぱり
それぞれ違ったように撮れるものだなぁって。
そしてやっぱりnoaちんは丁寧に丁寧に
優しい写真を撮ってるなぁって
改めて感動しながら見てるよぉ。
  1. 2006/04/06(木) 18:57:26 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #ftBlYwOE
  4. [ 編集]

◆柚実さん◆
お久しぶりです ^0^/
見付けてくれてありがとぉ~~☆
また仲良くしてくださいネ!
大阪は今桜が満開なのですね♪
このお休み中お天気が良いとイイですねぇ~
柚実さんの桜満開Photo楽しみにしてますよん♪


◆TYDAさん◆
お久しぶりです!
ハイ(^-^")/ のそのそ冬眠から目覚めました。
また仲良くしてくださいネ。
TYDAさんもご無理されないように。


◆difamyさん◆
こんばんは!
ゆんゆんちゃんとのコラボ、喜んでもらえて嬉しいデス ^^
何ヶ月ぶりかな、一緒に撮りに出掛けたの。凄く楽しかったですよ ^^♪
枚数はかなり撮ったのですけど、ほとんどソメイヨシノです。なので期待薄ですよぉ ><;


◆biancaさん◆
こんばんは!
グ、グレードアップ!?とんでもないです (;゜∇゜)
ボツ写真ばかりで整理が大変です ^^;;
ウチの近所も葉桜になってますぅ。来年また楽しみたいですね♪

TBの件、ありがとです。
どうやらTBを送り過ぎたのが原因ぽいです ^^;
10件以上送ると反映されなくなったって
ゆんゆんセンセが教えてくれました。


◆satoru+さん◆
お久しぶりです!
ど、どなたですか?と思ったらsaru_buta_kumaさんだったのですね
“旧姓”て・・・結婚されました?笑
また仲良くしてくださいね☆

TBの件、ありがとです <(_ _)>
どうやらブログピープルにTB送り過ぎてたのが原因ぽいです ^^;
10件以上は×って知らなかったのですよ ^^;;


◆ちゃみさん◆
ありがとうございま~す ^0^/
暖かくなって、散歩道でもお花が見られるようになって
桜は綺麗に咲いてるし、今の季節は気持ちが凄く元気になります♪
また仲良くしてくださいね☆

そうです!ゆんゆんちゃんの桜と同じです ^^♪
久しぶりに一緒に撮りに出掛けた時のものなんですよ♪
ピンクもいいけど白もいいですよねぇ~
どっちも魅力的ぃ~☆


◆masaさん◆
お久しぶりです!
ぼちぼちやっていくので、また仲良くしてくださいね ^^
おっ!お引っ越しされたのですか。
了解です。リンク変更しておきますネ。


◆ゆんゆんちゃん◆
こんばんみぃ~★
さっきはありがとでした ^^♪
TBもありがとぉ~☆
久しぶりに一緒に写真を撮りに行けて凄く楽しかったなぁ~
同じ場所で撮ったゆんゆんちゃんの写真を見て感動&驚きするのは
やっぱり変わりなく今回もあったよぉー。
二度楽しめるって感じなの♪♪♪勉強にもなるんだ。
またヨロシクでーす (^ー^)ノ

  1. 2006/04/06(木) 19:14:34 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

こんばんは!

おくればせながら、noaさんお帰りなさ~~~~い!!
お邪魔してみたら、キレイな桜がいっぱい♪
今年はまだ桜を撮ってないし、お花見もしていないので
たっぷり堪能させていただきました。

noaさんのお写真をまた拝見できて、
本当に本当にうれしいです♪
これからもnoaさんのペースで撮り続けてくださいね。
楽しみにしています。
  1. 2006/04/07(金) 00:31:27 |
  2. URL |
  3. nicco #hWqobG6o
  4. [ 編集]

noaさんこんばんわぁ♪ カカオです。
オオシマザクラでしたかぁ。
ゆんゆんさんの所で拝見して、山桜に近い種類?なんて
間抜けなコメントしてしまいましたぁ(*/∇\*) キャ
でも野生種ということで、完全に間違いではなかったかと
自分を慰めています(笑)
トラックバックの件ですが、一般ブログでは同時送信は
5件までと言う設定が加えられました。
でも現在(と言っても長いですが)FC2のTBサーバーは
不安定なようで、サーバーによってはブログピーブルに
限らず遅れない事があるようです。
複数まとめて贈っている場合は1~2件ずつ小分けにしてみては如何でしょうか?
的外れでしたらゴメンナサイ^_^;
  1. 2006/04/07(金) 00:56:53 |
  2. URL |
  3. カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME
  4. [ 編集]

大島桜

こんばんは

大島桜というと桜餅・・・とは母の一言です(^-^;

白色が素敵な桜ですよね♪
桜は意外に種類が多くて、色々と楽しめるので
奥が深いお花ですね
  1. 2006/04/07(金) 20:27:47 |
  2. URL |
  3. Dr.Head #wLMIWoss
  4. [ 編集]

最近知りました♪

こんばんは(^^)/

桜の種類もおおいですね~♪
オオシマザクラの葉っぱが桜餅の葉っぱなんですってね?
最近知りました・・・これは忘れませんよ、美味ですもの(^_-)-☆
  1. 2006/04/08(土) 00:00:39 |
  2. URL |
  3. saho #-
  4. [ 編集]

◆niccoさん◆
niccoさ~ん、ただいまですぅ~ ^0^/
お返事しないままでホントごめんなさいでした <(_ _)>
またマイペースに更新していきますので、仲良くしてくださいね☆

お花見はこれからですね♪
楽しみ!楽しみ!!
私も一緒に楽しみ♪niccoさん桜photo待ってまーす。


◆カカオさん◆
お返事が遅くなってゴメンナサイ。
オオシマザクラで正解なのか分からないですよー。
ソメイヨシノ以外は“桜”と言ってしまうワタシなので ^^;;

TBの件、ご丁寧にありがとうございます <(_ _)>
教えていただいた通りに、今日から小分けで送信してみまーす!


◆Dr.Headさん◆
こんにちは。お返事が遅くてゴメンナサイ。
こんなに桜の種類が多いとは知りませんでした。
撮ってみたものの名前が分からないのばかり ^^;
来年まで覚えてられるかな ^^;;;


◆sahoさん◆
お返事が遅くなってゴメンナサイ <(_ _)>
ソメイヨシノしか見分けのつかない私ですぅ ^^;
けど、sahoさんと同じくオオシマザクラの葉っぱが桜餅の葉っぱだ
ってことは忘れませんよぉ~~
理由も同じくデス (^_-)
  1. 2006/04/10(月) 15:24:54 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://istds.blog10.fc2.com/tb.php/137-33aea88f

人生いろいろ、桜もいろいろ

今日の桜はちょっと薄黄緑色葉っぱも一緒に出ています昨日の桜が【さくら餅】のイメージなら今日の桜は【かしわ餅】って感じかなぁえ゛っ!?喩えが変ですか??
  1. 2006/04/06(木) 18:27:10 |
  2. ♪PHOTO♪PHOTO♪
