photo*life*


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

主役とボケ役

こちら東京では、正午過ぎに30℃を超える真夏日となったそうです。
今年のGWは“絶好の行楽日和”と天気予報で耳にしますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

difamyさんのトコで、2つの花の相関関係(主役とボケ役)を撮られているのを見て、
私もマネッコして撮ってみました ^^♪
同じ場所での撮影ですが、主役・ボケ役が違うと写真の雰囲気もだいぶ変わりますね。


D FA Macro 100mm F2.8

difamyさんのトコで しっとり素敵な花の相関関係 が見れますよ♪


p060501.jpg
D FA Macro 100mm F2.8


我が家のGWはですね・・・
ダー様連休中も仕事になりそうなので、なぁにもござりませぬ _| ̄|○ ガクッ




  1. 2006/05/01(月) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:9
<<ツツジの葉っぱ | ホーム | ツツジのメシベは何模様?>>

コメント

こんにちは。

綺麗なピンクと白の花の相関関係ですね (^_-)-☆
1枚目は背景の色が主役をめっちゃ引き立ててるし、
2枚目は白い前景が写真に変化を与えています。
やろうと思って、速攻でやっちゃうところが、noaさんすご~い♪
ゴールデンウイークは女性友達だけで、どっかへ旅行しちゃうとかはどうだろう?
なんなら、私もお供します (x_x) ☆\( ̄  ̄*)バシッ ← noaさんのダー様
  1. 2006/05/01(月) 16:23:00 |
  2. URL |
  3. difamy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あたしもぉ~♪

noaちーん、こんにちは♪
きゃあ♪きゃあ♪\(⌒▽⌒)/
主役とボケ役、と~ってもキレイだわ~。
めちゃめちゃ表情のあるマーガレットを
選ぶ辺りがnoaちんのスゴイとこ!!
ピンクのボケも美しいわぁ~。

をっ!difamyさんがお供してくれるなら、
その旅行にわたしも参加しちゃおっかなぁ(爆違)
おヒマならカメラ持ってお出掛けしようよ。
うふふ、キレイなnoaちんが主役、
ボケたわたしとの相関関係で良い作品が
撮れるかも!?
  1. 2006/05/01(月) 16:39:46 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #ftBlYwOE
  4. [ 編集]

前ボケ~後ボケ

こんばんは

お花の撮影に前後のボケは上手に利用したいですよね♪

わたしも今日似たような構図でツツジを撮ったのですけど、
暑さで?思考回路がダメダメ状態のため、思うように撮れませんでした(^-^;

わたしもGWは普通に働く1人ですので、空いてきたGW後に出掛けたい今日この頃です
  1. 2006/05/01(月) 22:01:05 |
  2. URL |
  3. Dr.Head #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

僕はやっぱ、ボケが良いみたいね~
ツッコミだと激しすぎて
ボケが凹んじゃうみたいなんで^^
  1. 2006/05/02(火) 14:12:02 |
  2. URL |
  3. TYDA #-
  4. [ 編集]

なるほど~

面白いですね~♪
いろいろ試してみると楽しそうですね~。
マネッコのマネッコしてみよっと^^
とりあえず明日から5連休だけど,僕も出かける予定なしです。
だらだらしてたら終わっちゃいそう(^o^;)
  1. 2006/05/02(火) 22:37:10 |
  2. URL |
  3. ゆっち #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

◆difamyさん◆
こんばんは!
TBありがとうございます (^ー^)ノ
こんな感じでイイのかな? difamy師匠にお尋ねしなきゃと思っていたのですよ。
前ボケは意識して撮ったことがあまりないので難しかったですぅ。
今更旅行の計画は・・・ドコもいっぱいそうですよね。
写真さえ撮れれば満足なんですけどねぇ~
こちらこそお供させていただきたいわぁ~☆


◆ゆんゆんちゃん◆
こんばんは!
イヤ~ン!ホメすぎよーん (〃∇〃)
偶然撮ったコが表情あるコだっただけ。
パソで見て気付いたのよ ^^;

頭のキレるボケ役さんを活かせるだけの腕がアタシには、な、ないわぁー 笑
ぜひぜひ!カメラ持ってご一緒したいナ o(*^▽^*)o~♪


◆Dr.Headさん◆
こんばんは!
昨日はホント暑かったですね ><
晴天が続くのかと思ったら、今日は雨だし雷だし寒いし地震だし、でしたね。
GW明けは狙い目かもしれませんね。
我が家もGW明けには出掛けられるといいのですが・・・


◆masaさん◆
こんばんは!
うおっ!masaさんファミリーは鎌倉・横浜ですか (*'▽'*)わぁ♪
ちょっとmasaさんとの距離が近くなりますネ ^^
鎌倉も横浜もカメラっ子にも楽しい場所じゃないですかぁ♪
ぜひぜひ、たくさん撮って楽しんで帰ってきてくださいネ ^^
UPお待ちしていますよ~


◆TYDAさん◆
こんばんは!
ボケが凹んじゃうほどのツッコミを入れれるとは!
TYDAさんヤリますなっ ( ̄皿 ̄)うしししし♪
TYDAさんのボケ役、似合ってそうな感じ ^^♪


◆ゆっちさん◆
こんばんは!
ぜひ!マネッコのマネッコして遊んでみてくださ~い。
私は半分座った状態で撮ってたのですけど、
動かなくてもピントの合わせる位置で、何種類か楽しめるモノが撮れましたぁ♪
 ̄m ̄ ふふふ。ゆっちさんもお出かけ予定ナシ仲間ですねぇ~。仲良くしましょ。笑
  1. 2006/05/02(火) 22:53:32 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

フォーカス送り

noaさんこんばんわぁ♪ カカオです。
おお、フォーカス送りですね^^
動画でよく使う手法ですが、静止画でも良いですねぇ
って、同じ事をdifamyさんの所でも書いたような^_^;
GWは、、、半分くらい仕事かなぁ( ̄▽ ̄;)
  1. 2006/05/03(水) 01:48:33 |
  2. URL |
  3. カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME
  4. [ 編集]

キレ~~~

おはようございます。
4時半に起きてそろそろ瞼が重くなってきた私ンお目には目覚めの作品です。
本当に目が覚めるようなお写真ですねぇ。
私もたまーに似たような撮り方しますがnoaさんみたいに美しく仕上がらないのだ(^^ゞ
今度また挑戦してみよう☆

私もお休みは普段通りですよ^^
のんびりお昼寝三昧です(笑)
  1. 2006/05/03(水) 06:01:44 |
  2. URL |
  3. bianca #cK8v8HAk
  4. [ 編集]

◆カカオさん◆
おはようございます!
おお!フォーカス送りと言うのですねぇ。
動画でもこういう手法を使うのですか?
動画はただ撮るだけばかりです ^^;
今度撮る時試してみよっと♪
カカオさんは半分お仕事ですか・・・
お休みの時お天気が良いとイイですネ。


◆biancaさん◆
おはようございます!
ヌヌヌ!?4時半起きですか???
今頃気持ちのイイ二度寝タイム中かな ^^
こういう風に遊んだことがなかったので、勉強になりました!
もっといろんなこと楽しんでみないとね ^^;;
biancaさんはいろんなことにチャレンジされているので、今度何か教えてくださ~い!

(^ー^* )フフ♪昼寝三昧も最高ですよネッ☆


  1. 2006/05/03(水) 10:34:18 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://istds.blog10.fc2.com/tb.php/148-31b440a4

雨が降ったので(その4)

  1. 2006/05/01(月) 16:26:31 |
  2. Discuss Family = RICOH GR DIGITAL + OLYMPUS E-1

フォーカス送り(シラン)

ビデオカメラ(動画)では良くフォーカス送りと言う手法を使います。最も良く見かけるのは桜の中継映像とかですね。初めに手前の桜にピントを合わせておいて、その後奥の花見客に
  1. 2006/05/22(月) 23:23:10 |
  2. ブログdeフォトコンテスト
