photo*life*


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いつもの散歩道での出会い

いつもの散歩道にて、ムラサキカタバミです。
去年の同時期も通っているのに、この場所に咲いていることに気付きませんでした。
カメラを持って散歩していると「何かないかなぁ~♪」と キョロキョロ。
新しい発見が出来て楽しいですね ^^♪

奥(写真では上)の方は日陰、手前は日差しが当たっていて、
同じ色なのに光の当たり具合によって異なっていて、それもまた綺麗でした。

p060506-3.jpg
D FA Macro 100mm F2.8

difamyさんのトコ で潤った可愛い黄色のカタバミが見れますよ♪

にほんブログ村 写真ブログへ ポチッとしていただけると嬉しいデス *^^*


この写真はトリミングしています。
p060506-7.jpg
D FA Macro 100mm F2.8



D FA Macro 100mm F2.8


  1. 2006/05/06(土) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:9
<<2006 ヒラタさんで開幕 | ホーム | ツツジの葉っぱ>>

コメント

初めまして!

ブログ村でお世話になっている森のどんぐり屋です。
TBありがとうございました。

お写真とってもきれいですね!!
何でもない花たちも「わっキレイ、かわいい!」と思ってみてくれる人に出会えると幸せですよね。
  1. 2006/05/06(土) 20:48:54 |
  2. URL |
  3. 森のどんぐり屋 #s6Dtjf4U
  4. [ 編集]

きれいね~~♪

noaさんこんばんは~。
実はこのお花家の庭にたくさん生えています。
増えすぎていつも抜かれていたのですが、今写真を見たら気が変わりました。
こんなに素敵なお花だったのね~。
少し残そうと思いますヽ(#^-^#)ノ
  1. 2006/05/06(土) 21:05:18 |
  2. URL |
  3. こも #anZkxykw
  4. [ 編集]

可愛い♪

noaちーん、こんばんは★
腹ぱんのゆんゆんでーす\(⌒▽⌒)/

去年はこのちっこいカタバミを撮るのに
ふたりで四苦八苦してたけど、こうして
今年はこんなにキレイに撮ってて、
なかなか出ない紫の色もこんなに出てて、
スゴイなぁって感動しきりだよぉ~。
特に2枚目が好きだわん♪
ぽちってして来たよーん(*^o^*)v
  1. 2006/05/07(日) 00:45:40 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #ftBlYwOE
  4. [ 編集]

noaさんこんばんわぁ♪ カカオです。
ムラサキカタバミですね。
とっても可愛くて綺麗です^^
陽射しの変化っていつも写したいと
思っているんですが難しいです(>_<)
  1. 2006/05/07(日) 01:45:47 |
  2. URL |
  3. カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME
  4. [ 編集]

こんにちは。

これこれ。カタバミって、私も大好きな花なんです♪
何気無いところに、ひょこんと咲いててかわいいの。
小さいのに紫色や黄色で、しっかり自己主張しているの。
比較的、日陰などに咲いていて、光を浴びるとピカピカ輝くの。
そんな素敵に輝いているところをnoaさんが表現してくれて嬉しいな ^^
  1. 2006/05/07(日) 11:07:16 |
  2. URL |
  3. difamy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは。

noaさん  こんばんは。

小さいムラサキカタバミがこんなに大きく綺麗に♪
このままカードになるくらい美しいですね~
日陰と日向でこんなに色が違うんですね。
濃い紫も薄いピンクがかった紫もキレイ。
  1. 2006/05/07(日) 22:55:12 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

noaさん,こんばんは☆
こうやってかたまって咲いてると華やかですよね。
アップにしてみるとさらに美しい~!
でもっていい色出てますね~。
1枚目の色の差がほんと綺麗です^^
  1. 2006/05/08(月) 00:48:30 |
  2. URL |
  3. ゆっち #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

初めまして。

とても綺麗な写真なので、
ついコメントしてしまいました。(^^♪
カメラを持つと、身近なところにも、
今まで気付かなかったような
とても小さく綺麗に咲いている花を
見つけることが出来るようになりますね。
素敵な事です♪
  1. 2006/05/08(月) 18:07:06 |
  2. URL |
  3. あれか #AIJ6wGKw
  4. [ 編集]

◆森のどんぐり屋さん◆
はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます。
こちらこそ、お世話になっています ^^
これからもどうぞヨロシクお願いします。
写真見てくださって嬉しいデス ^^♪
カメラを持って散歩するようになって、
身近な所にも可愛いお花や虫たちと出会える楽しみが出来ました♪


◆こもさん◆
こんばんは!
こもさんのお家にも“お庭”があるのですね。羨ましいなぁ~
でも、そうやってお手入れもしなきゃなのですよね。それも大変でしょうね。
お庭に残してもらったムラサキカタバミ、
撮った時はぜひ見せてくださいネ。


◆ゆんゆんちゃん◆
こんばんは!
そぉだよねぇ~、覚えてるぅ!!
ガンガンの日差しの中、汗カキカキ小さなカタバミ一緒に撮ったネ。
デキはね、去年とあまり変わらないような・・・ ><;
なので、去年の写真にリンクするの止めたんだぁ (^▽^;)
ポチっとアリガト♪試しに記事に貼ってみました ^^v


◆カカオさん◆
こんばんは!
そうですよね。
日陰の部分は割と上手く撮れたかなって思っても、
日向の部分が飛んじゃって失敗ってことよくありますぅ ><
頭で考えても分からないので、偶然のデキに頼ってます ^^;


◆difamyさん◆
こんばんは!TBありがとで~す (^ー^)ノ
私もカタバミの花好きですぅ~ (*^▽^*)
今まで知らなかったお花なのに、去年の夏知ってからは、出掛けた公園などでもよく見かけました。
小さいけど、色といい形といい可愛いですよネ♪
近所でも見れること知って嬉しいデス ^^♪


◆やんやんさん◆
こんばんは!
発見した時、カタバミの可愛さと濃い色薄い色に感動して撮りまくりました。笑
紫好きなので大興奮デス ( ̄ε=‥=з ̄)
やんやんさんにそう言ってもらえると、
ダー様と愛犬の冷たい視線を背中に感じながらも
粘って撮った甲斐があります ^^♪


◆ゆっちさん◆
こんばんは!
去年初めてカタバミを見た時はパラパラと咲いていたので、
まとまって咲いているのを見たのは初でした。
ゆっちさんのおっしゃるとおり!
まとまって咲いていると華やかで可愛さ増しますネ。


◆masaさん◆
こんばんは!
おかえりなさ~い (^ー^)ノ
横浜・鎌倉の旅、いかがでしたかぁ~
キョロキョロ怪しいのは私も同じですぅ (^^;)
特にマクロってる時は体勢も怪しいし ^^;
紫外線対策で格好もアヤシイです ^^;;;


◆あれかさん◆
はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます。
カメラを持って出掛けると、今まで目が行かなかったようなトコにも
目が行くようになって、新しい発見ができますね。
ホント素敵なコトだと思います ^^♪
  1. 2006/05/08(月) 19:17:00 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://istds.blog10.fc2.com/tb.php/150-a09737f1

連休最終日

  1. 2006/05/07(日) 11:09:59 |
  2. Discuss Family = RICOH GR DIGITAL + OLYMPUS E-1
