photo*life*


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

モモイロタンポポ

雨続きだと憂鬱な気分になりやすいので、今日は元気気分お花をお届け~ぇ☆
ストックよりモモイロタンポポです。
初めてピンク色のタンポポを見ました。可愛かったですよぉ ^^♪


D FA Macro 100mm F2.8


ゆんゆんちゃんのトコで可愛いモモイロタンポポが見れますよ♪

にほんブログ村 写真ブログへ ← ポチッと応援ヨロシクです *^^*


● 追記 ●
道端などでよく見かけるセイヨウタンポポなどは、キク科タンポポ属。
このモモイロタンポポは、キク科クレピス属らしいのです。
なので、名前にタンポポと付いているけど、別種類なのかも。
正式名はクレピス・ルブラ、和名がモモイロタンポポだそうです。
エントリー・コメントのお返事を書いてから知りました。
ゴメンナサイですぅ ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


つぼみはこんな感じ♪
p060519-2.jpg
D FA Macro 100mm F2.8


花びらが1枚ずつ開いていくのかな?
p060519-4.jpg
D FA Macro 100mm F2.8


  1. 2006/05/19(金) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:15
<<sunset | ホーム | ひとしずく>>

コメント

こんばんは。

ピンク♪ピンクだわ~
ピンクのタンポポってあるんですね。
はじめて見ました。
とってもキレイですね~
黄色や白もかわいいけどピンクは優しい感じします。
三枚目のお写真も、少し開きかけの花の色がと~っても美しいですね。
  1. 2006/05/19(金) 20:59:45 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

この色のタンポポ初めてみました。。
キレーーい
最近雨ばかりで憂鬱ですが
タンポポ見て元気になりますw

一枚目は密集して咲いてますね^^
今度探してみよ
  1. 2006/05/19(金) 21:20:12 |
  2. URL |
  3. satoru+ #txZHgShk
  4. [ 編集]

めちゃ綺麗

ピンクにタンポポは、初めてみましたよ。
めっちゃ綺麗ですね。 感動ものです。
このピンクのタンポポは、先日、車の中で聞いた(ラジオのニュース?)
珍しい花だと言ってましたよ。
  1. 2006/05/19(金) 23:27:53 |
  2. URL |
  3. yoshi*2 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

ももいろたんぽぽ
実物見たことないんですよぉ。
やっぱり珍しいものなんでしょうね。
花びらは すこしづつ順番に開いてくんだ。

天気予報によれば 明日は雨あがりそう。
あおぞらに会えるかな?
  1. 2006/05/19(金) 23:44:26 |
  2. URL |
  3. norissa #SFo5/nok
  4. [ 編集]

記憶をありがとう

ピンク色のたんぽぽ、久しぶりに見て「そういえば、あったな~」と思い出しました。
きっとここで見かけなかったら、ずっと記憶の片隅に埋もれていたのではないかと…。

  1. 2006/05/20(土) 01:02:50 |
  2. URL |
  3. makoto #I4t1ZHtI
  4. [ 編集]

はじめまして。
masaさんのサイトから ふらふらとこちらの方にお邪魔しました。
タンポポにピンク色があるなんて驚きです。
白色タンポポ 黄タンポポ ピンクタンポポって タンポポさんもはいからさんにならはったような気がします(^^
朝から珍しい色のお花を見せてくれてありがとう(^^♪

  1. 2006/05/20(土) 08:01:06 |
  2. URL |
  3. ふみか #-
  4. [ 編集]

すごーい

こんなタンポポがあるなんて知らなかったです!!
めーっちゃ可愛い~~~♪
蕾も可愛い~~~♪
普通に黄色いタンポポも大好きだけど,ピンクも良いですね。
どこに咲いてたんでしょうか。「道ばた」ではなさそうですね~^^
  1. 2006/05/20(土) 16:54:12 |
  2. URL |
  3. ゆっち #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

◆やんやんさん◆
こんばんは!
そぉなのですよー、ピンク色のタンポポがあったみたいなのですよぉー!
私も初めて見ました♪
名札を見るまでタンポポとは思わなかったので、ビックリでした。
道端で見かける黄色いタンポポよりも
背も高く花も大きかったですよぉ。

開きかけのピンク紫色が気に入ってます ^^♪


◆satoru+さん◆
こんばんは!
今日久しぶりに青空を見ることができました♪
が!夕方からは激しい雨 ><
明日の天気に期待です ^^

私も初めてだったのですけど、
ピンク色のタンポポは女の子チックで可愛かったですよ♪
植物園のある公園で出会いましたぁ。


◆yoshi*2さん◆
こんばんは!
へぇ~!!やっぱりこの色のタンポポは珍しいのですね。
出会えた私はラッキ~☆ですネ \(^_^)/
とある公園内にある植物園で咲いていまた。
本数も多く、まとまって咲いていたので余計可愛かったです♪


◆norissaさん◆
こんばんは!
予報が当たって、起きたら青空が広がってましたぁ♪
タイミングが悪く、散歩に出かけようとしたら豪雨 (→o←)ゞ残念でしたぁ。
yoshi*2さんがラジオで「モモイロタンポポは珍しい」って聞いたんですって!
出会えて撮れてラッキ~☆でした ^^v


◆makotoさん◆
はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます。
わぁ~、makotoさんはモモイロタンポポ以前に見たことがあるのですねぇ。
ピンク色のタンポポも可愛いですネ。
これからはピンク色タンポポ探ししそうです ^^;
よかったら、また遊びにいらしてくださいね。


◆ふみかさん◆
はじめまして!
遊びに来て下さってありがとうございます。
masaさんには仲良くしてもらっています ^^
よかったら、また遊びにいらしてくださいね。

私もタンポポなのにピンク!?と驚きました。
道端で見かける黄色いタンポポよりも
背も高く花も大きかったです。
全体的に大きくても、優しいピンク色しているので可愛さ倍と言った感じでした♪


◆ゆっちさん◆
こんばんは!
うふ♪めーーーーーっちゃ可愛かったですよぉ o(*^▽^*)o~♪
つぼみのピンク紫もたまらなくぷりちぃ~でした♪
このコは、とある公園の中にある植物園で咲いていたのですよ ^^


◆masaさん◆
こんばんは!
ぞ、続編ですか!? Σ(・ω・;|||
珍しいお花に何度も出会えるほどラッキー運ないかもです ^^;;;
半年分ぐらいのラッキー運を使っちゃったかも。笑
  1. 2006/05/20(土) 19:52:02 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

はじめまして

ゆんゆんさんのところから遊びに来ました。
あまりにキレイで、遅ればせながらコメント書いちゃいました^^;
私もいつかこんなにキレイな写真を撮れるようになりたいです。
  1. 2006/05/21(日) 22:24:35 |
  2. URL |
  3. happyxgirl #-
  4. [ 編集]

◆happyxgirlさん◆
はじめまして!
遊びに来て下さってありがとうございます。
ゆんゆんちゃんのトコから飛んできてくれたのですね。
よかったら、これからもヨロシクです!

嬉しいコメントをありがとです。
こうやってコメントをいただけることが、
励みとなり、少しずつ(←ココ重要です 笑)ですが満足のいく写真が撮れるようになってきました。
イーーーーッパイ撮って楽しむことが、イイと思います ^^♪

  1. 2006/05/22(月) 19:58:25 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

noaさん、こんばんわ。
ピンク色のたんぽぽかわいいですね~。
昨年、種を購入し植えてみましたが、残念ながら育ちませんでした。シロバナタンポポもかわいいけどこちらもいいですね。
これは野の花でみかけたのですか?
  1. 2006/05/23(火) 22:03:40 |
  2. URL |
  3. MACHI #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

noaさん、こんばんは♪
モモイロタンポポ、初めて見ました。
雨の鬱陶しい時期に、気持ちが明るくなるようなピンク色ですね!
蕾もいいなぁ。

それと、やっぱり100?マクロはいいですね。
noaさんのブログの写真を拝見していると
100?のマクロレンズが欲しくなってしまいます。
といっても、いくら同じレンズがあっても
noaさんのような素敵な写真が撮れるかどうかは別問題ですけど、ね(*^^*ゞ

リンクして下さってどうもありがとうございました~(o*。_。)oペコッ
またちょくちょく寄らせていただきますね。
どうぞよろしくお願いします。
  1. 2006/05/23(火) 23:39:11 |
  2. URL |
  3. かぷちーの #rIG/kuhY
  4. [ 編集]

◆MACHIさん◆
こんにちは!
わぁ~♪種から育てようとしたのですねぇ。
セイヨウタンポポとかは多年草だけど、このピンクのタンポポは一年草なんですってね。
MACHIさんは前々からモモイロタンポポを知っていたってことですね!
都内の公園の中にある小さな植物園で見たのです。
ちょうど見頃だったのだと思います。
ホント可愛かったです♪


◆かぷちーのさん◆
こんにちは!
くずついた天気続きなので、こういうお花写真は気分転換にもなるかなぁ
と思ってUPしたので、そう言ってもらえると嬉しいデス ^^
>やっぱり100?マクロはいいですね
イイですよぉ~~~♪
かぷちーのさんも仲間になりましょうよ! (←悪魔の囁き 笑 )
他のレンズの楽しさとまた違った楽しさがあると思います。
肉眼の世界で知れないようなことがマクロの世界で見れるので、感動する機会が増えました。
ちょっと偉そうなこと書いちゃったけど ^^;
私も買ってやっと1年なんですよ ^^;;
撮って撮って撮りまくりの1年でした ^^;
未だにゴミ箱行きの方が多いですぅ (;^_^A

  1. 2006/05/24(水) 18:26:30 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

こんなにたくさん・・・・

うひゃ~~~
こんなにもたくさん咲いていたのですか?
う~~~ん、:優作:も探してみようかなぁ~~~
可愛いしきれいだし、見てみたいなぁ~~~
  1. 2006/06/12(月) 20:55:27 |
  2. URL |
  3. :優作: #jinQjMFE
  4. [ 編集]

◆:優作:さん◆
こんにちは!
こちらにもコメントありがとです (^ー^)ノ
モモイロタンポポの群生、とーーっても可愛かったですよ♪
よく行かれているフラワーパークにいるかな? ^^♪
:優作:さんも出会えるとイイですねぇ。
  1. 2006/06/13(火) 17:50:17 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://istds.blog10.fc2.com/tb.php/159-552f61da

来る、来ない、来る、来ない・・・・

ストックからモモイロタンポポです鬱陶しい雨続きなので少しでも気分が明るくなりますように・・・・ぴろぴろのシベはタンポポに似ていますねこのお花、詳しくはnoaち
  1. 2006/06/12(月) 00:15:00 |
  2. ♪PHOTO♪PHOTO♪
