photo*life*

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アリッサム

ちょっと前に撮ったアリッサムです。
昨日のハマダイハンと同じアブラナ科なんですって。
あまり似てないなぁ と思って調べてみました。
アブラナ科のお花は、花弁数は4枚、花の姿が十字状。
そう知ってから見ると、なるほど!と思いました ^^


D FA Macro 100mm F2.8

にほんブログ村 写真ブログへ ← ポチッと応援ヨロシクです *^^*



p060530-6.jpg
D FA Macro 100mm F2.8



写真とは全く関係ない話です。
日本vsドイツ。
昼間睡魔と何度も闘った人たち多かったかな (・_ゞ) ゴシゴシ
超睡眠不足のダーは、間違いなく闘ってたでしょう ><
ん~~、惜しかった!勝って欲しかった!!!
高原クンにホレちゃいそうです (゜・゜* ホレボレ
Sトスクン・・・ 朝からダーの機嫌を悪くしましたね。笑
ケガで日本に帰る・・・ 悔しい思いをした選手もいますが、
開幕まであと9日!ケガすることなくベストの状態で臨んで欲しいですね。
そして!決勝リーグに進んで欲しいなぁ~☆
  1. 2006/05/31(水) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<SHIZUKU world | ホーム | 野生の大根>>

コメント

緑と白が爽やか~♪
一粒の滴が爽やかさを引き立ててますね。
朝の気持ちのいい風を運んできてくれそうです。
アブラナ科って思えないかわいい花ですけど、
そういわれてみればなるほどアブラナ科ですね。

勝って欲しかったですね~
ほんと惜しかったって思いました。
開幕まで9日。なんとかばんばってほしいです。
  1. 2006/05/31(水) 21:46:28 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

こんばんは★

noaちん、こんばんは★
アブラナ科繋がりの子は、想像していたのより
可愛らしくて清楚なイメージだったわ。
一瞬ちょっとコデマリっぽく見えたけど
違うんだよね。お花って知れば知るほど
奥が深くて難しいね。

ダーさまがSトスに怒っている姿、
想像して笑ってしまいました(*^m^*)
  1. 2006/06/01(木) 00:42:06 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #ftBlYwOE
  4. [ 編集]

(^^)v

日本代表いろんな意味でやってくれましたねぇ(^^ゞ
私は前向きに捕らえていますよ☆(^_-)-☆

今朝は早起きついでに紫陽花撮影をしながら出勤しました(笑)
自宅でチェックしたらものすごいセンス無し写真がいっぱいでorz...

今夜はうっきくんネタなので、恥ずかしいですがネタが無いので後日アップします(+o+)

そうそう、我が家のアリッサムは全滅したと思っていたら、いつの間にか花が咲き始めていました(笑)
これで今年もナガメさんに会えそうです☆
  1. 2006/06/01(木) 01:09:23 |
  2. URL |
  3. atts #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

小花 大好き

こんな 小さな花が大好きなんですよ。
特にカスミ草とか・・・
偉ぶってなくて清楚で周りを引き立たせてね。

ドイツ戦は、惜しかったですね。
でも勝たなくて良かったかも。
勝利は本番にとっておきましょう。
  1. 2006/06/01(木) 10:34:20 |
  2. URL |
  3. Wais #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

こんにちはー

可愛いお花を可愛く撮るnoaさん^^
お花はきっと喜んでますね。
いつも感心してしまいます。
本当に十字架の形なんですね~
私も一つかしこくなりました。
(忘れなければですけど・笑)

ほんと、買って欲しかったですね~
悔しい気持ちで朝を迎えた人沢山いることでしょう(^-^;)
頑張って欲しいですね!
  1. 2006/06/01(木) 11:08:12 |
  2. URL |
  3. bianca #cK8v8HAk
  4. [ 編集]

こんにちは。

アリッサム、家の庭にも咲いています。
小さくて素朴で出しゃばらず。
それなのに生命力が強くて丈夫。
そんな生き方を見るたびに、
励まされちゃったりしています。
でも、W杯は押せ押せの強気で
行かなきゃ勝てないだろうね \(◎o◎)/!
  1. 2006/06/01(木) 16:20:58 |
  2. URL |
  3. difamy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆やんやんさん◆
こんにちは!
爽やかですか? わ♪嬉しいですぅ ^^
白いお花と黄色いお花は失敗率が高いので
パソで見るまでドキドキです ^^;

昨日の試合、惜しかったですよねぇ~。
私も勝って欲しかったですぅ。
本番に期待です!!!


◆ゆんゆんちゃん◆
こんにちは!
>お花って知れば知るほど奥が深くて難しいね。
ホントだね!
で、知れば知るほど最初の頃に覚えた花の名前を忘れていく・・・ 私だけ? 笑
容量イッパイです (;^_^A

昨夜はSトスの他に、ゆんゆんちゃんのカレのことも言ってたわよぉー。
ツゲグチしちゃった  ̄m ̄


◆attsさん◆
こんにちは!
>私は前向きに捕らえていますよ
ドイツから2点も取ったんですもん!
私も前向き!決勝リーグに行ける!と思ってます ^^♪

アリッサム、去年attsさんのお写真でも楽しませてもらいましたネ♪
今年もナガメさん、そして別の可愛いコバージョンなんかも
楽しみにしていますよぉー♪
もちろん、アジサイもです (^ー^)ノ


◆Waisさん◆
こんにちは!
小さくて白いお花は、清楚な感じがホント可愛いですよネ。
清楚とほど遠いワタシ (^▽^;)
だから余計に惹かれるのかもしれません。笑

>勝利は本番にとっておきましょう
そうですねっ!


◆biancaさん◆
こんにちは!
たまに、こうやって撮ったお花のこと調べて
1つ賢くなった気になっている noaです。笑
私の場合、覚えたてのは大丈夫なんですけど、
1つ覚えると最初の頃に覚えた1つを忘れていく・・・ Σ(⌒◇⌒;) ヤダヤダ

これからが本番♪
頑張って欲しいですねぇ~!


◆masaさん◆
こんにちは!
おっ!masaさん、サッカー小僧(失礼!)だったのですね。
ウチにも小学生からサッカー小僧だった人、約一名。笑

紫色のコ、いいなぁ~。笑
お写真見せてくださいネッ!


◆difamyさん◆
こんにちは!
>出しゃばらず
・・・ ちょっと反省。笑
大きくて派手だから目立つのではなくて、
小さくて控えめなのに目立つ。
人を惹き付ける魅力を持つってイイですよねぇ~

強気の押せ押せで勝ちます!
(勝ってぇー。願望)笑

  1. 2006/06/01(木) 17:03:09 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://istds.blog10.fc2.com/tb.php/168-bcb99d56
