photo*life*


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ランタナ姉妹

ランタナのつぼみです。
左がお姉ちゃん。右が妹。w
年子かな。笑


D FA Macro 100mm F2.8





p0608010-3.jpg
D FA Macro 100mm F2.8


10代の頃までは“カッコイイ”お兄ちゃんが欲しかったんですよ。
その後はお姉ちゃんが欲しくて。
一緒にお買い物行ったり、お洋服の貸し借りしたり、好きな人の話したり、などなど。
現実は弟一人、ワタシ長女ですぅ。
高校生までしょっちゅうケンカしてたけど、パタッとしなくなりました。
今はたまにしか会わないけど、おたがい心配しあってます。
たまに美味しい物持ってきてくれるし♪
感謝しなきゃだわ。(してますよん♪)


  1. 2006/08/10(木) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<< | ホーム | 20分の夕景>>

コメント

初めまして♪
一枚目の写真めっちゃ可愛いお花ですねぇ~
2人の姉妹の喩えですかぁー笑
いいかも (*≧m≦*)

また遊びにきまーす (・◇・)ゞ
応援ぽちっと♪
  1. 2006/08/10(木) 19:15:29 |
  2. URL |
  3. 陽炎 #Cc.FmWnM
  4. [ 編集]

可愛い♪

noaちん、またまたこんばんは☆
うふふ、ランタナ姉妹と来ましたか~。
一枚目も二枚目も両方好きっ♪♪
優しい色使いがnoaちんらしいね。

あたしもカッコイイお兄ちゃんか
優しいお姉さんが欲しかったなぁ。
それなのに・・・・一番使えない弟かよっ!!
みたいな(|||_|||)ガビーン
  1. 2006/08/10(木) 21:24:13 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #ftBlYwOE
  4. [ 編集]

ランタナって咲いてるお花も可愛いけど、
蕾も可愛いんですね~
年子のランタナ姉妹ちゃん可愛い♪

うちは4人姉妹なんです。
で、ワタシ(*^^)末っ子。
もう一番上の姉なんて母親ですよ~こわっ。
  1. 2006/08/10(木) 23:09:57 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

(^^♪

ランタナかわいいねぇ☆

我が家近辺では咲いているお宅がなくなっちゃって、こっそり撮影させてもらえなくなっちゃったんですよ(笑)
こんなステキな写真を拝見したら、私も撮影したくなっちゃいました☆

弟さんと仲良くね(^o^)丿
私はお節介焼きの妹に困っていますが…
うっきくんが生まれてからは結構役に立ってくれてます(笑)
  1. 2006/08/11(金) 00:35:34 |
  2. URL |
  3. atts #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

こんにちは。

ランタナって、小さいのに2枚目の写真みたいに
いろんな色があって可愛いよね♪
noaさんは、あまえんぼうでこのランタナみたいな
可憐で可愛いイメージだったのに、
実は姉さん肌のしっかり者なのかな ^^
  1. 2006/08/11(金) 09:56:48 |
  2. URL |
  3. difamy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

noaさん、ご無沙汰してました。
暑いけど元気にお過ごしでしたか~?
ランタナ、蕾も咲いた所も可愛いですね~^^
noaさんのイメージにピッタリな感じ。
大人になって兄弟との付き合いもすっかり減りました。喧嘩してた頃が懐かしい~。
  1. 2006/08/11(金) 11:48:47 |
  2. URL |
  3. ゆっち #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

◆陽炎さん◆
はじめまして!
遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチッと応援もありがとデス。
つぼみが可愛かったので、2つ並んでいるのを探して
上から撮ってみましたぁ。
仲良し姉妹に見えましたか? (^w^)


◆masaさん◆
こんにちは!
お!偶然ですねぇ~ (^◇^)
ランタナの花の色、フィルムだとまた少し違った感じになるのかな?
早く見たいなぁ~~~ (←催促デス 笑)
そうそう!無いものねだりなんですよね ^^;
わ♪男二人兄弟なんですね。
うちのダー様と同じだ!次男の方ですけど。


◆ゆんゆんちゃん◆
こんにちは!
暑いねぇー (〃´o`)=3 少し動くと汗ダラダラ ><
ちょいと“姉妹”と言うことでゴマかしちゃいました ^^;;;
ランタナ難しいっすぅー ><;

長女組としては(笑)頼れて優しいお兄ちゃんお姉ちゃんに憧れるよねぇ~
でも、ゆんゆんちゃんの弟さんPCに詳しかったりと
頼もしい弟さんじゃーん。


◆やんやんさん◆
こんにちは!
可愛くてランタナ好きなんですけど、
いざ撮ろうと思うとドコにピン合わせたらいいか悩んじゃいます。
結局見た目の可愛さを捉えることができなくて・・・
ふと横を見たら可愛いつぼみの姿に気付いて、
2つ並んでいるコを探して撮りました ^^
やんやんさんのふんわり優しい雰囲気からして
きっと兄妹がいらっしゃるとしたら姉妹だろうなって思ってました。


◆attsさん◆
こんにちは!
ありゃ、残念ですねぇー。
私なんていつもいつもご近所さんちのお花を撮らせてもらっているので、
そういうことになったら淋しいなぁ。
あ!やっぱりattsさんは長男さんなんだぁー。
しっかり者の妹さん、attsお兄さんが大好きなんでしょうね。


◆difamyさん◆
こんにちは!
カラフルで見ててとても可愛いお花ですよね♪
けど、感じたままの可愛さを撮ることが上手くできなくて
今回は途中からつぼみに切り替えちゃいました ^^;
アハハ (;^_^A そんな風に言ってもらえるとなんだか照れ臭いですぅ。
現実は長女なので結構(いや、かなりかな)キツイところもあるんですよ ^^;


◆ゆっちさん◆
こんにちは!
こちらこそご無沙汰してました (^ー^)ノ
ありがとデス。暑さで食欲が落ちることも全くなく(笑)元気にしてます ^^
お忙しいのが落ち着いて、また写真撮る時間ができましたか?
ゆっちさんの世界がまた見れるの楽しみ~ぃ☆
ずーーっと一緒に過ごしていた兄弟も
大人になるとそれぞれの生活や家庭ができたりして
1年に数えるぐらいしか会えなかったりしますよね。
でも、会えなくてもおたがいのこと心の隅っこで気にかけているもんですよね。
  1. 2006/08/11(金) 15:09:01 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

前にテレビで大人になってから疎遠になりやすいのは兄と妹の組み合わせだといってました。
逆にいつまでも仲がいいのが姉と弟の組み合わせなんだそうです。
自分には男の兄弟しかいなかったから姉か妹が欲しかったですね~
  1. 2006/08/11(金) 18:51:11 |
  2. URL |
  3. ふぉるま #rxgeQYoU
  4. [ 編集]

私も♪

私もお兄ちゃんが欲しかったです(^^)
妹が熊本にいます♪
4つ下でしたから、20歳過ぎた頃から
話が合うようになってきました(^_^;)
遠くにいても近く感じる
大事な妹です§^。^§

柚実家の息子達は年子ですヨ!!
全然似ていない兄弟です(>_<)

ランタナ綺麗ですネ♪
特に2枚目好きです(^○^)/

  1. 2006/08/12(土) 08:23:55 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

◆ふぉるまさん◆
こんにちは♪
へぇ~、兄と妹の組み合わせが疎遠になりやすいんですか。
ちょっと意外~。
姉と弟は仲良し組が多いんですね。
そっか、そっかー。
ふぉるまさんは男兄弟の中で育ったんですね。
大人になると同性同士だといろんな相談ができそうで、いいな。


◆柚実さん◆
こんにちは♪
柚実さんは妹さんがいらっしゃるんですね。
同性同士だと、姉妹でもあり親友に近い存在でもあり
一緒に笑ったり泣いたりおしゃべりしまくったり・・・
私の中でそんな感じじゃないのかな~って憧れてるんですよ。
お子さんは年子の兄弟ですか!
ヤンチャな時期は大変なんでしょうけど、
可愛くて可愛くてしかたないでしょうね。
写真の上手なママ、素敵ですぅ~☆
  1. 2006/08/12(土) 13:37:03 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://istds.blog10.fc2.com/tb.php/205-f9a591bd
