photo*life*


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冬珊瑚

別名「クリスマスチェリー」
残暑厳しい毎日。
の名前からほんの少し涼しい気分を♪


D FA Macro 100mm F2.8




東京は朝から停電で信号も電車も家電も機能しなくて大変だったようです。
近くに住む母からの「そっちも停電してるでしょー」の電話で知りました。
幸いなことに何故か我が家は大丈夫だったんです。
水道もガスもどちらもストップしたら困るけど、やっぱり電気が1番困るかな。
ふだんどれだけ電力に頼ってるかってことですよね。
この記事をUPしている今も涼しい部屋でパソやってるんだもんね (;^_^A


  1. 2006/08/14(月) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<サンゴバナ | ホーム | >>

コメント

こんばんは(^o^)丿

うっきくんへのメッセージありがとう☆

今日はしっとりとしたイメージのお写真で、白い小さなお花がかわいらしく、赤い実のボケが印象的です(^_-)-☆

今日は都内は停電で大変だったみたいですね(^^ゞ
現在の世の中では、電気が止まると致命的で、電気に頼らない生活を準備するなんてことはなかなか出来ないことですしね
被害に遇われた方々はホントお気の毒でした
noaさんは被害も受けず良かったですね(^o^)丿
  1. 2006/08/14(月) 23:10:49 |
  2. URL |
  3. atts #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

停電、大変なことになっていましたね。
noaさん家は大丈夫だったのですね。
私もニュースを見ながら、「この時期、クーラーと冷蔵庫が使えないと致命的だねぇ」と
家族と話しておりました。
偉大な文明の利器を過信することなかれ、ですね。

冬珊瑚のお写真、とぉってもカワイイです(^^)
  1. 2006/08/15(火) 00:58:29 |
  2. URL |
  3. nicco #hWqobG6o
  4. [ 編集]

素敵~♪

趣があって涼しげ・・
冬珊瑚ってこんなにキレイだったっけ。。って
あらためて見直しちゃいました^^

停電にならなくてよかったですね!
うちはガスがないので料理も出来なくなる・・
こういうとき怖いですね~
  1. 2006/08/15(火) 08:51:53 |
  2. URL |
  3. HIKARU' #ADJD0lrw
  4. [ 編集]

◆attsさん◆
こんにちは♪
うっきくん、まだ熱があるみたいですけど、
元気な様子も見られるようになったみたいで安心してます ^^
停電の話を聞いてから、コレもアレもソレも、あっコレも・・・
家の中見回すと電気を使っているものばかり。
今回みたいなことが起こらないよう願います。


◆niccoさん◆
こんにちは♪
今の時期は特にクーラーと冷蔵庫が使えないとホント大変ですよね。
昔の暑さと違いますもんね。
うちわだけじゃ、とてもとても過ごせません ><
うちも停電していたら、家の中グルグル1人パニックしていたことでしょう ^^;


◆HIKARU'さん◆
こんにちは♪
わ!もしかしてHIKARU'さんちはオール電化住宅ですか?
昨日は数時間の停電ぐらいですんだけど、
もし数日単位でそうなった時には・・・
考えるだけで大変ですよねぇー。
うちは外に出るのも大変です ><

“日陰モード”にして撮ってみました♪
ちょっと涼しげですよネ ^^
  1. 2006/08/15(火) 13:37:00 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://istds.blog10.fc2.com/tb.php/207-c1f71466
