photo*life*


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

虹雲

花火大会が始まる前、みんなでまずは腹ごしらえ♪
母、叔母が作ってきてくれた料理をつまみながら、これから始まる花火に胸躍らせていました。
少しずつ日が暮れ始め、綺麗な夕焼け空が広がりました。
その中に色をしたが!彩雲と言うらしいです。
すっごく綺麗だったのですけど、その綺麗さ感動を全部お伝えできないのが残念 ><


DA 18-55mm F3.5-5.6


去年も花火大会が始まる前に綺麗な夕空を見ることができたんですよ。それはコチラ

かぷちーのさんのトコで綺麗な虹色の雲が見れますよ♪



p060822-01.jpg
DA 18-55mm F3.5-5.6


p060822-6.jpg
DA 18-55mm F3.5-5.6


p060822-8.jpg
DA 18-55mm F3.5-5.6



  1. 2006/08/22(火) |
  2. *空*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:10
<<ひまわり畑 - ぎょぎょ編 - | ホーム | 花火大会>>

コメント

こんばんは~
どうもご無沙汰してました<(_ _)>
下の花火の写真、大迫力でしたね。
場所もかなりいいところだったんでしょうね。

そして今日の空の写真。。
あぁ・・癒されます(^^)

報告遅れましたが、リンクさせていただきました。
  1. 2006/08/22(火) 21:11:49 |
  2. URL |
  3. loto #kFBhONjo
  4. [ 編集]

今度注意して見てみます

確かに空の真ん中あたりに虹色が見えます。
初めて知りました。
空を眺めるのは好きですが虹色の空には気づきませんでした。
他の雲もとてもきれいです。
夕暮れ時は特に風情がありますね。
  1. 2006/08/22(火) 21:44:23 |
  2. URL |
  3. asitano_kaze #QfVI8dBA
  4. [ 編集]

あ!!この雲を車の中から見ていました!
「彩雲だわ~!」と大騒ぎしていたんですが、
走ってるので止められず、あっという間に見えなくなってしまいました。
でもこんなに綺麗には見えませんでした~
これを見ると何かいいことがありそうな気がしますよね。
  1. 2006/08/22(火) 21:51:13 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

彩雲

彩雲(#^.^#)
ステキですネ~♪
まだ見た事が無いです。
見たいな~!(^^)!
  1. 2006/08/23(水) 11:00:30 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

見ました~♪

noaさん、こんにちは~(^▽^)
そうそう、この雲、見ました!
綺麗に撮られてますね。
虹色もちゃんとわかります。

私も、仕事が終わって家に帰ってきて、
近所の夏祭りに出かける道すがら見たのですが、上手く色が捉えられませんでした(-_-;)
加工ソフトで、もう少し色がクッキリ出れば、ブログにもUPしてみようかな、とは思っているのですが・・・。

彩雲っていうんですね。
初めて名前を知りました。
ありがとうございました~(*^▽^*)
  1. 2006/08/23(水) 12:26:59 |
  2. URL |
  3. かぷちーの #rIG/kuhY
  4. [ 編集]

TBさせていただきました~

noaさんほど全然上手く撮れていませんが、
せっかくなので、先ほど、彩雲の写真をUPしました。
TBさせていただきました~<(_ _)>
  1. 2006/08/23(水) 13:16:00 |
  2. URL |
  3. かぷちーの #rIG/kuhY
  4. [ 編集]

◆lotoさん◆
こんにちは!
体調の方はいかがですか?
まだまだ残暑が厳しいので、大事にしてくださいね。
癒されると言ってもらえると嬉しいです ^^♪
こんな珍しい雲も見れて、大感動の花火も見れて
この日はとってもHappyでした☆

リンク、ありがとうございます (^ー^)ノ
これからも仲良くしてくださいね。


◆asitano_kazeさん◆
こんにちは!
私も空を眺めるのスキです♪
でも、この彩雲は初体験でした。
とってもイイコトが起きそう♪とニコニコ気分になりましたよ。
肉眼で見るともっともっともーっと綺麗なので、
asitano_kazeさんも見ることができたらいいなぁ~。


◆やんやんさん◆
こんにちは!
わ♪やっぱりやんやんさんもこの雲見てらっしゃったんですね。
私たちの場所からは、もっともっと綺麗に見えていたんですけど、
私にはその綺麗さをそのまま写す腕がありませんでした >< ショボン
あ!分かります。
何かイイコト待ってるぞって感じしますよねぇ (^ー^* )フフ♪


◆柚実さん◆
こんにちは!
私も初めて見ましたぁー!
この虹のような色がとっても綺麗で感動ですよぉ。
その綺麗さを伝えたかったのに・・・
腕がなく残念ですぅ ><
柚実さんもいつか見れるとイイですねぇ ^^♪


◆かぷちーのさん◆
こんにちは!
TBありがとうございまーす (^ー^)ノ
かぷちーのさんもあの雲見てらっしゃったのですね♪
あの感動をみなさんにも!と何枚も撮ってみましたが、
虹色を上手く捉えることができませんでした ><
でもでも!とっても綺麗でしたよねぇ!!!
  1. 2006/08/23(水) 17:08:47 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

すごぉ~いっ!

noaちん、こんにちは♪
をををっ!彩雲キレイに撮れてるね!
あの時の感動を思い出すわ~。
こんなキレイな雲を見られたら
何だかとっても良い事がありそう(*^m^*)
あの特等席を取って下さった叔父さまに
深く感謝m(_ _)m
  1. 2006/08/23(水) 17:10:37 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #ftBlYwOE
  4. [ 編集]

この写真を見た瞬間、
自分の日々の目標、
「1日1感動」が達成されました。
不思議ですよね~
きれいですよね~
ありがとうポッチです。
  1. 2006/08/24(木) 00:24:14 |
  2. URL |
  3. bigtree #-
  4. [ 編集]

◆ゆんゆんちゃん◆
こんにちは!
こっちにもコメントありがとねぇ~ (^ー^)ノ
肉眼で見たあの綺麗さまでは私の腕では無理だったけど、
なんとか虹っぽいのは撮れてたよ。
この写真叔父に見せて、来年のお願いしとくわー。
来年は人数も増えることだしネ (゜∇^d)


◆bigtreeさん◆
こんにちは!
“1日1感動”ですかぁー。
素晴らしい目標ですね!
それに微力ながら協力出来たとしたら、嬉しいデス o(*^▽^*)o~♪
いつも応援ポチありがとです!
  1. 2006/08/24(木) 12:42:42 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://istds.blog10.fc2.com/tb.php/229-c9485fde

彩雲

確か先週の土曜日、19日の夕方でした。仕事が終わって、母が所属するフラダンスのサークルが出演する近所の夏祭りへ出かけようと外へ出たときのこと。西の空に、綺麗な虹色をした雲が見えたのです。すかさず
  1. 2006/08/23(水) 13:14:00 |
  2. Happy♪camera eyes
