photo*life*


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雨上がり

梅雨入りしちゃいましたね > <
今日は予報がハズレ、雨が上がっていたので、水滴が乾かぬうちにぃぃぃーー!
と、慌ててパチリパチリとしてきました♪
コロコロッとした水滴が撮りたいのにな・・・
もっと寄って撮ったのもあったんだけど失敗 > <;
なんだかイボイボに見えちゃうぅ (→o←)

IMGP3384.jpg
D FA Macro 100mm F2.8
MF 絞り優先 f2.8 1/640sec 露出補正:-0.3EV



今日もう1つチャレンジしたことが!
露出を変えて撮ってみたかったので、オートブラケット機能を使ってみました。
たくさん撮った中で選んだ3枚は、偶然にもアンダー露出の物。
今日の好みは、そういう感じだったみたいです。

IMGP3416.jpg
D FA Macro 100mm F2.8
MF 絞り優先 f11 1/40sec 露出補正:-0.3EV



マクロレンズで覗き込んでいると、
ファインダーいっぱいに虫が見えてビックリすること度々です ^^;
お食事中をパチリとさせてもらいました。
必死になって撮ってると感じないけど、パソで見ると
う゛ぅぅ キ、キモイ!!

IMGP3422-3.jpg
D FA Macro 100mm F2.8
MF 絞り優先 f8.0 1/30sec 露出補正:-0.3EV

  1. 2005/06/11(土) |
  2. *雫*露*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<テッポウユリ | ホーム | 紫陽花>>

コメント

noaちん、こんばんは。
うふふふふふふふふふふ。
イモムシ可愛いね♪ちょうど
お顔にピントが合ってて、
ツヤツヤしてて、何度も見ちゃったわ。

ね、ね、オートブラケットって何?
あたしのカメラにも付いてる?
D70Sにバージョンアップして
もらったのは良いけど、何だか余計
ちんぷんかんぷんになっちゃったよ。
  1. 2005/06/12(日) 00:53:09 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #-
  4. [ 編集]

いよいよ梅雨入りですね~
写真撮るにはちょっと苦手な時期です。
オートブラケット機能はどうですか?
カメラの適正露出が、自分のイメージの露出とは限らないので、とりあえずオートブラケット使って撮影して後で選んでみると、ファインダー内の状況によってどう補正したらイメージ通りの画になるのか勉強になりますよね。
それにしてもイモムシビックリです(>_<)
  1. 2005/06/12(日) 03:35:20 |
  2. URL |
  3. ATTS #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

*** ゆんゆんちゃん
コンニチハ♪今日も湿気で頭バクハツよー (-"-;)
でも、梅雨入りしたのに雨じゃなくてヨカッタね。
虫苦手なのに、イモムシ見れたの!? 笑
いっぱいある“テンテン”が、どーも苦手だよ。けど撮ってる時はナゼか平気なのよね (^_-)

オートブラケット機能を使ってシャッターを押しっぱにしてると、露出補正なし・マイナス・プラスと3枚連写してくれるの!
多分D70にもあると・・・思う。
バージョンアップしたら、使い方違くなっちゃったの?
ゆんゆんちゃんなら大丈夫!使ってるうちにマスターすると思うわ p(*^-^*)q
ぱぱさんに『S』描いてもらったかな (^w^)


*** ATTSさん
梅雨入りしましたねぇ~。
私は写真だけじゃなく、何をするにも苦手な季節です > <
けど、おたがいこの時期にしか撮れない物を追いかけて、乗り切りましょう♪

まだいろんなことが解らないまま日々楽しんで撮ってるんですけど、“露出”はどうイジるものなのかホントちんぷんかんぷんです。
試しにオートブラケットを使ってみましたが、「使っただけ」って感じで進歩ナシです (~_~;)
ATTSさんのアドバイス通り、しばらく使ってみて、なんとなくからでも判るようになりたいです!
  1. 2005/06/12(日) 16:28:57 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://istds.blog10.fc2.com/tb.php/23-49e36062
