photo*life*


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

明野村ひまわり

8月最後はヒマワリで終わろうかと思います。今日は第一弾!
先日、山梨県にある明野村のひまわり畑に行ってきました。
明野村は日照時間が日本一なのだそうです。
竹内結子さんと中村獅童さんが結婚するキッカケとなったと思われる映画
「いま、会いにゆきます」のロケ地でもあるそうです。
私は映画を観ていないので、このヒマワリ畑がどんなシーンに出てきたのか知りません。
今度観てみよっかな~。
ヒマワリの本数、周囲の景色、空の広さ、どれも素晴らしく大感動で帰ってきました。


D FA Macro 100mm F2.8



あれかさんのトコで茨城県の旧明野町にある八重のひまわり畑の様子が見れますよ♪



この日はお天気にも恵まれ、青空に白い雲そしてヒマワリで撮ることができました。

p060830-1.jpg
SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC



腕を上に伸ばしノーファインダーで撮ってみました。

p060830-2.jpg
SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC



p060830-3.jpg
SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC



右から風が吹けば左に、左から風が吹けば右に、み~んなで首を傾げる様子が可愛かったです。

p060830-5.jpg
D FA Macro 100mm F2.8


p060830-4.jpg
SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC


明日に続きま~す (^ー^)ノ~~~


  1. 2006/08/30(水) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:12
<<夏と秋のコラボ | ホーム | blue sky>>

コメント

ステキ~★

noaちん、こんにちは♪
久々に一番乗りかしら?\(⌒▽⌒)/
いや~、めちゃめちゃキレイに撮れてるね。
大地の広がりとか空との距離とか、
壮大さが伝わって来るよ~。
映画見なくてもnoaちんのお写真だけで
充分だわ。
え゛え゛え゛っ!?今月はもう終わりなのぉ~(◎`ε´◎)ブゥーー!
・・・と思ったら明日に続くのね。楽しみ~♪
  1. 2006/08/30(水) 19:48:36 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #-
  4. [ 編集]

わ~青い空青い山白い雲と黄色のひまわりに緑の葉~
なんてステキで開放感あるんでしょう~
ひまわりもこんな所で咲いてると気持ちいいでしょうね。
夏の終りを締めくくるのにぴったりなひまわり達ですね♪
明日も楽しみです~
もう8月も終わっちゃうんですね。
  1. 2006/08/30(水) 19:49:14 |
  2. URL |
  3. やんやん #-
  4. [ 編集]

花びらきれい

ヒマワリ迫力ありますね。
1枚目、ヒマワリさん達の大合唱。
さて何を歌っているんでしょうね。
4枚目、6枚目の花びら、とても美しいです。
日が透けて見えると透明感が出ますね。
バックの空の青が効いてます。
  1. 2006/08/30(水) 22:04:15 |
  2. URL |
  3. asitano_kaze #QfVI8dBA
  4. [ 編集]

私は映画みたのですが・・・

映画のシーンにそっくりというよりそれを上回る美しさです!
うっとりです。
  1. 2006/08/31(木) 00:40:56 |
  2. URL |
  3. happyxgirl #-
  4. [ 編集]

一面のヒマワリ畑!!
同じ場所で撮られたのに、切り取り方によっていろんな風に見えて面白いです。
それにしても空の青と雲の白は名アシストですね(^^)
花粉でまっ黄っ黄になったハチさんも愛嬌があるし、
最後のお写真はまるで顔のようですね。
(海外のキャラクターでこんな顔がいたような…???)
明日も楽しみです~♪
  1. 2006/08/31(木) 00:54:46 |
  2. URL |
  3. nicco #hWqobG6o
  4. [ 編集]

わ~~\(^o^)/
山梨の明野村に行かれたんですね~!!
私も一度行ってみたい所です。
ひまわりの顔、見つけるの大変ですか?
1枚目のひまわりの密集度、すごいですね。
それに、2枚目の青空と山並みとひまわりのお写真からは、とーっても気持ち良い空気だって事が解りますね。
私の、茨城の明野のひまわり、明野つながりで、トラックバックしても宜しいですか?
  1. 2006/08/31(木) 15:35:05 |
  2. URL |
  3. あれか #AIJ6wGKw
  4. [ 編集]

こんにちは。

なつなつなつなつ、ココナッツ~♪
何故か古い歌が聞こえてきました(笑)
元気いっぱいのヒマワリたちですね。
空も青くて気持ちい~!
最後の写真がストレートで好きで~す v(*'-^*)b
竹内結子さん、ちょっとファンだったのにぃ (´・ω・`)ショボーン
  1. 2006/08/31(木) 16:12:42 |
  2. URL |
  3. difamy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆ゆんゆんちゃん◆
こんばんは!
さっきの地震大丈夫だった?
私火使ってたから慌てちゃったよー ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ
壮大さが伝わってくるって言ってもらえると嬉しいわ (*^m^*) ムフッ
また来年も行きたいネ♪その時は一緒に撮りまくりましょ♪♪♪
今度一緒に「いま会い」観てみようよ ( '∇^*)


◆やんやんさん◆
こんばんは!
やんやんさんもさっきの地震大丈夫でしたか?
当たり前だけど突然やって来るものですね。
ドスン!と来たので慌てちゃいました。
早いですね、8月も終わりです。
気付けば年末・・・てことになりそうです ^^;
明野村のヒマワリ畑には、カメラと三脚持った方が、
たくさんいらっしゃってました。
あの素晴らしい景色を見たら、それも納得です。
ヒマワリがみんな揃ってコッチ向いてるのも可愛くてたまりませんでした♪


◆asitano_kazeさん◆
こんばんは!
このヒマワリ畑に迷い込んだら、出ることが出来ないんじゃないかな
って思うほど見事なヒマワリ畑でした♪
>さて何を歌っているんでしょうね
何でしょうね♪
ん~~、手のひらを太陽に♪かな ^^


◆happyxgirlさん◆
こんばんは!
わ!happyxgirlさんは映画観られたんですね。
ココの場所は度々登場するのですか?
大事な大事なシーンに使われているのかな?
と、かなり気になっているので観た方が良さそうですね ^^;
うっとりしていただけて、嬉しいデス!
ありがとぉ~☆


◆niccoさん◆
こんばんは!
素晴らしい景色だったので、いざ撮ろうと思うと
どう切り取っていいのやら・・・と、しばらく考えちゃいました。
こういう時は、いろんな角度から撮ったり、レンズを換えて撮ったりと
とにかく撮りまくろぉー!という感じで大量に撮ってきました ^^;
最後の写真のヒマワリは、お世話している方か誰かが
顔に見えるようにチョコチョコっと手を加えているのだと思います。
愛嬌があって可愛かったですよ♪
そうそう。海外のキャラクターにいそうですよね (^ー^* )フフ♪


◆あれかさん◆
こんばんは!
そうなんです。山梨の明野村に行ってきましたぁー。
あれかさんの八重ヒマワリのお写真見た時に
「あれ?明野なのに茨城だー」って思ったんです (^w^)
TBぜひヨロシクです!こちらからも後ほど送らせてもらいますネ!
ヒマワリの顔は道路際にあったので、簡単に見つかりました。
たくさんの方がココで撮ってましたよ。


◆difamyさん◆
こんばんは!
キャー!なつかすぅ~い!!
「ふたりの愛ランド」ですねぇ~~ o(*^▽^*)o~♪
difamyさんもこの歌カラオケで歌ったことあります?
そうですねぇ~、この元気なヒマワリにこの歌合いますよ。
私の頭の中も今「なつなつなつなつ、ココナッツ~♪」がグルグルしちゃってます。笑
>竹内結子さん、ちょっとファンだったのにぃ
お相手を知った時、ちょっともったいないような・・・と思いませんでした?


◆masaさん◆
こんばんは!
 ̄m ̄ ふふふ。
みぃーーーんなでmasaさんのこと見てますよぉー。笑
こんなにたくさんのコに見られたら、恥ずかしくて困っちゃいますよネ。
最後のお顔のコ、愛嬌があって可愛いでしょ (^ー^* )フフ♪
  1. 2006/08/31(木) 19:31:01 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

明野のひまわりお盆に見て来ました

ご無沙汰してます。
明野のひまわり、私もお盆休みに見て来ました。
スケールの大きさに感動しました♪
顔入りのひまわり、私も3つ見つけました。
愛嬌有りますね(^^)
  1. 2006/08/31(木) 21:01:30 |
  2. URL |
  3. パーセント77 #-
  4. [ 編集]

◆パーセント77さん◆
こんにちは!
ちょっとお休みしていた時期もあったりで、
ご無沙汰となってしまいました <(_ _)>
また遊びに来ていただけて嬉しいです ^^
パーセント77さんはお盆休みに行かれたのですね。
ホント!スケールの大きさに大感動ですよね。
また来年も来たいなって思いました♪
わ!3つも見つけられたのですか?スゴーイ!
私は写真のコ1つだけです ><
  1. 2006/09/02(土) 17:59:58 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

(@_@;)

いいなぁ、明野のひまわりを見に行ったのですね(^o^)丿

今年は行かれなかったなぁ(+o+)
この写真はメイン会場付近でしょうか…
2枚目の、空、雲、山、ひまわりの写真がとっても素敵です(^o^)丿
  1. 2006/09/03(日) 02:53:00 |
  2. URL |
  3. atts #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

◆attsさん◆
こんばんは!お返事がおそくなりました <(_ _)>
こちらにもコメントありがとデス (^ー^)ノ
やっぱり去年attsさん明野のヒマワリ見に行かれましたよね!
来年はうっきくん連れて満開のヒマワリを見に行けるといいですね♪
一枚目と五枚目がメイン会場で撮ったものです。
  1. 2006/09/06(水) 21:55:25 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://istds.blog10.fc2.com/tb.php/230-5e291658

茨城県筑西市のひまわり畑

8/27(日)に、茨城県筑西市(旧明野町)のひまわり畑に行ってきました♪
  1. 2006/08/31(木) 23:00:52 |
  2. 楽しく暮らそっ♪
