photo*life*


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

美ヶ原高原美術館 その1

雲の上にあったのは、美ヶ原高原美術館でした。
昔テレビで11時の時報だったかな、【アモーレの鐘】が鳴っているシーンをよく見ました。
テレビから聞こえてくる鐘の音より、実際に聞こえてきた音は数段美しく心に響きました。
偶然にも11時を知らせる鐘の音を聞きながら、美術館巡りスタートです。
最初の頃は作品と作品名両方を撮っていたのですが、思った以上に数があって早々に断念。
作品名が分からない物も出てきます ^^;

「点」
影が“点”でした。なるほど~


DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED




「雲海に立ちて」
きっとこの像は、一面に広がる海のような雲を眺めているのでしょうね。

p060920-1.jpg
SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC



「白い大きな頭像」
頭デカッ! ・・・と言うか頭だけだよ (*^m^)

p060920-2.jpg
SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC



「Wind Dancer」
顔が無表情で、髪の毛がちょっとリアルなのが不気味な感じでした。
吹く風にスカートが左右に動くんですよ。

p060920-3.jpg
SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC


「愛のモニュメント」
不思議なポージング (^w^) “愛”とは結びつかないような・・・

p060920-4.jpg
DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED



デッカイ足にナゼかバッタくん

p060920-7.jpg
DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED



魚眼で撮ったらなが~~くなっちゃいました。
コレは何をイメージしたものなのでしょうね。
p060920-18.jpg
DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED



次回に続きます。

  1. 2006/09/22(金) |
  2. *自然*風景*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<美ヶ原高原美術館 その2 | ホーム | 雲の上>>

コメント

なつかしくて♪

こんばんは(^o^)

お天気に恵まれましたね♪
私も、ん・・・何年かまえに行きましたよ♪
やはりお天気が良い日でした(^^)/
「Wind Dancer」 が気に入って何枚も撮りました(^_-)-☆懐かしいわ~
  1. 2006/09/22(金) 23:04:14 |
  2. URL |
  3. saho #-
  4. [ 編集]

透明感のある画像

noaさん、今晩は。
昨夜旅行から帰ってきました。
noaさんみたいに次々とUPできる写真がなくて残念です。

美ヶ原高原美術館はずっと前に行ったことがあるので
とても懐かしい気がしました。
画像どれも透明感がありますね。
  1. 2006/09/22(金) 23:21:44 |
  2. URL |
  3. asitano_kaze #QfVI8dBA
  4. [ 編集]

いい色ですね

こんばんわ。近くまで行ったことがあるのですが、雲の多い日でしたので、いい写真が撮れませんでした。
天候に恵まれ、素晴らしい作品となりましたね。
  1. 2006/09/23(土) 01:30:18 |
  2. URL |
  3. SPOTLIGHT #Gq4KTHfc
  4. [ 編集]

◆sahoさん◆
こんばんは~
わ!sahoさんも行かれたことがあるんですね~
全部見て回られました?
私は入って右側を制覇して、次は左!と思いましたが身体がついていきませんでした ^^;
「Wind Dancer」は動きのある作品だったから見てて飽きないですよね ^^


◆asitano_kazeさん◆
こんばんは~
おかえりなさーい!
旅行はいかがでしたか~?

asitano_kazeさんも行かれたことがあるんですね。
名前は知っていたのですけど、行くのは今回が初めてでした。
全部見ることが出来なかったし、作品も替わるみたいなので
また行って楽しめたらいいな~って思ってます ^^


◆SPOTLIGHTさん◆
はじめまして!
遊びにきてくださってありがとうございます。
雲りの日だとまた印象が違うのでしょうね。
まだまだの腕なので、お天気が力を貸してくれたのかもしれません。
よかったら、また遊びにいらしてくださいね ^^
  1. 2006/09/23(土) 19:24:55 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://istds.blog10.fc2.com/tb.php/246-5f121bb8
