photo*life*


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

美ヶ原高原美術館 その2

昨日に引き続き美ヶ原高原美術館で撮ったものです。

「イリアッド・ジャパン」
巨大ペンネのようなものが複雑に組み合わさった作品。
総重量36?もあるんですって!


DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED





不思議な体型をしてますね ^m^
まるで飛び出てる顔を目掛け、放射状の光が射しているみたい。

p060920-8.jpg
DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED



絶叫!プールの滑り台!?
だったとしたら、とても怖くて乗れません ^^;

p060920-13.jpg
DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED



ヤマハハコの花。 狙い通りには撮れませんでした _| ̄|○
ノーファインダーは難しいぃ ><

p060920-29.jpg
DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED



室内にあった作品です。
子供たちが喜びそぉ~♪ 私が入ったら途中で詰まっちゃいそう ( ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)

p060920-20.jpg
DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED



シマウマ? でも、お顔が無いんだよ ><

p060920-22.jpg
DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED


美術館での写真は以上です。

帰りもビーナスラインからの眺めを楽しみながら、中央道、そして自宅へ。
楽しい旅行から帰った後は、写真を整理しながら少し淋しい気分になってしまいました。

p060920-23.jpg
SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC



長い間旅行写真にお付き合いくださってありがとうございました m(_ _"m)ペコリ

  1. 2006/09/23(土) |
  2. *自然*風景*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<**曼珠沙華** | ホーム | 美ヶ原高原美術館 その1>>

コメント

こんばんは~
屋外にある美術館、さすがにスケール感が違いますね。
1枚目の構図がナイスですね。
太陽からの光線が作品を照らしてる?感じがいいです。
空の青もすっごい気持ちいい~(^^)
  1. 2006/09/23(土) 21:15:16 |
  2. URL |
  3. loto #kFBhONjo
  4. [ 編集]

初めまして・・・。

Blog Peopleの方からやって来ました。

光のシャワーといい、空の青さといい、とても気持ちの良い写真ですね~!
構図も凄く良く、まるで絵葉書を見ているような感じにさせられました。

こんなところでお昼寝したら気持ち良さそうですね~。(笑)
  1. 2006/09/23(土) 23:40:16 |
  2. URL |
  3. take #IQn4OT2I
  4. [ 編集]

光のシャワーだわ~! 
すごい~!
こんな光のシャワーってはじめて見ました。
光ってこんな風に降ってくるんですね。
太陽に祝福されてるみたい。
空の青と緑とがほんとに鮮やかで綺麗で心が晴れ晴れしました。
こんなに綺麗に撮ってもらって美ヶ原の彫刻たちも喜んでますね。
私が行った時は雲ってて歩いてるうちに雨が降ってきたので早々に退散したんですよ~
夏なのに寒かったんです。^^
  1. 2006/09/24(日) 20:17:48 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

作品を自分の作品にする

1枚目のオブジェ、重量もさることながら色がすごいですね。
鋭い切り口が現代の混沌を切り裂いているようです。
この作品をひきたてているのがもうひとつ。
それは広大な青空です。
そしてそれはnoaさんの手腕によるものです。
シマウマの画像・・・この構図とても惹かれます。
  1. 2006/09/24(日) 20:47:01 |
  2. URL |
  3. asitano_kaze #QfVI8dBA
  4. [ 編集]

(^^)v

こんばんは(^o^)丿
このシリーズも終わっちゃったのですね(^^ゞ
実はとっても懐かしい気持ちで拝見しておりました...
白樺湖~ビーナスライン~美ヶ原高原美術館は丁度20年前に
初めて友人たちと車を運転しながら旅をした思い出のコースなのです(^o^)丿
とてもステキな思い出で、昨日のことのように思い出されました(笑)
20年前の記憶を持つ永遠のハタチのattsでした(爆)
  1. 2006/09/25(月) 00:07:45 |
  2. URL |
  3. atts #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

◆lotoさん◆
こんにちは!
最後の写真以外はFISH-EYEで撮りました。
予想以上に空の色が綺麗に撮れててビックリでした ^^;
広大な敷地に展示されている作品はどれも大きくて、
どうやって造ったのだろう?って不思議に思うのもありました ^^


◆takeさん◆
はじめまして!
遊びに来て下さって、そしてコメント、
ありがとうございます!
これからどうぞ宜しくお願いします ^^
天候、そして優秀なレンズに救われました ^^;
こういう青空の下ゴロッと昼寝は最高ですよねぇ~
で、でもですね、結構寒かったんですよー {{(>∇<)}} サムイー


◆やんやんさん◆
こんにちは~
光のシャワー撮ったの、いやいや撮れたの初めてですぅ。
ど、どうして撮れたのでしょう (^▽^;)
お天気には恵まれたし、空が青く撮れたし、光のシャワーも撮れたし・・・
今年の運は終わりと思われますぅ ><
私が行った日も寒かったです。
着膨れ状態で周ってたんですよ。笑


◆asitano_kazeさん◆
こんにちは~
>鋭い切り口が現代の混沌を切り裂いているようです
なるほど!そういう見方もあるんですね。
ペンネにしか見えなかったのが、は、恥ずかしいぃぃ (;^ω^A
青空ですね、本人もビックリなのですよ。
腕じゃなく、レンズが優秀なんですよ ^^;;;


◆attsさん◆
わぁ~♪なんだかとっても久しぶりに感じちゃいますぅ (;O;)
遊びに来てくれて嬉しいなぁ~ ^^♪
Uー'`ー;U ムムッ
20歳なのに20年前!? 笑
ま、私もそうですけどね (^ー^* )フフ♪
うっきくんが大きくなったら一緒に
思い出の地に旅行するのもイイですネ♪
  1. 2006/09/25(月) 17:27:41 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

きゃ~~っ!(>▽<)

noaちん、こんにちは♪
昨日【も】色々ありがとでした。
やだん、あたしったら完全に出遅れてるぅ!!
旅行のお写真、ホント楽しませて頂きました。
わたしの言いたいことは全て↑のみなさまが
おっしゃってマス(^^)b
青空も光のシャワーもアングルも、
全て統一感があってnoaちんのものに
なってるって気がしました。スゴイわぁ。
  1. 2006/09/25(月) 17:38:15 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #ftBlYwOE
  4. [ 編集]

◆ゆんゆんちゃん◆
こんばんは~
こっちにもコメントありがとねぇ~ (^ー^)ノ
魚眼レンズの優秀さに助けられたってだけよ ^^;
覗いてアングル決めたのなんてほとんどないもん ^^;;;


◆masaさん◆
こんばんは~
こっちにもコメントありがとデース (^ー^)ノ
大きな声じゃ言えませんが、中には素晴らしさの解りにくいものも。。。 (^。^;)
笑っていただけで嬉しいです (;^_^A
でも、ホントにちっちゃな入り口だったんですよー!
もしかしたら入ることも出来なかったかもー。笑
  1. 2006/09/26(火) 18:45:57 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://istds.blog10.fc2.com/tb.php/247-8860dac6
