photo*life*


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋バラ -紫雲 -

バラが綺麗に咲いていますね。
気温が比較的低い時期に咲くので花もちが良く、
香りが強いのが秋バラの特徴と言われているそうです。
何種類か撮ってきましたので、少しずつトビトビでUPしていく予定でいます ^^
まずは、私好みの色の【紫雲】からです。


D FA Macro 100mm F2.8





p061030-2.jpg
D FA Macro 100mm F2.8


p061030-3.jpg
D FA Macro 100mm F2.8




前エントリーにたくさんのアドバイスをいただいていたのに、
コメントのお返事が大変遅くなってゴメンナサイでした <(_ _)>
みなさんの温かいアドバイスを活かせるように
が、頑張りまっす ^^;



  1. 2006/10/30(月) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<今年最後かな・・・セセリたん | ホーム | 逆さの世界>>

コメント

こんにちは。

バラって管理が大変なのか、近所ではあまり見かけません。
運良く見つけた時は、精魂込めて育てているのを感じます。
それだけ魅力的な花なのでしょう。
ちょっと気品がありすぎて、近寄りがたい面もありますね。

そうそう、noaさんの「でっかくなっちゃった」
某雑誌で見ましたよ~。優秀作品賞おめでとう♪
  1. 2006/10/30(月) 17:37:28 |
  2. URL |
  3. ふあ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

noaさん こんばんは^^
バラ いい色ですね~~
こういう色から もうちょっと濃いローズ色は撮りにくて・・・私には難しかったりします
2枚目のバックの色が このバラを引き立ててますね♪
今は手入れが悪いのだけど うちには100種類のバラがあるんですよ~
すっごく好きなのです
  1. 2006/10/30(月) 18:45:25 |
  2. URL |
  3. HIKARU' #ADJD0lrw
  4. [ 編集]

ほえぇぇぇっ♪

noaちん、こんにちは♪
紫雲、とーってもキレイに撮れてるね。
あの色が出せるなんてスゴイわぁ。感動だよ~。
バックのボケもキレイだね。
バラってとりとめが無くて難しいのに
めっちゃカッコ良く撮れてるから、
きっとバラも喜んでると思うわ。

わたし、何だかバラはUP出来なく
なって来たよぉ。汗
  1. 2006/10/30(月) 18:59:46 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #ftBlYwOE
  4. [ 編集]

きれ~い!
秋バラってやつですか?
色も赤紫で神秘的で
3枚ともポストカードに使えますね^^
  1. 2006/10/30(月) 21:58:40 |
  2. URL |
  3. satoru, #txZHgShk
  4. [ 編集]

気品がありますね

存在感ありますね。
あっ、ドライフラワーにしちゃおっかなぁーなんてバラではないですね。
う~ん、そこにいてほしい!!
紫雲・・・
  1. 2006/10/30(月) 22:42:15 |
  2. URL |
  3. チェルシー #wnVGP2ss
  4. [ 編集]

ほぁああ!美しい存在感!
この花びらのやわらかい質感とこの色。
まるで目の前にバラがあるようです。
やわらかい光の中の見事なバラですね~!
ため息が出るほどキレイです~
  1. 2006/10/30(月) 23:01:03 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

2枚目

この花びらの柔らかさを大事に撮られていますね。
どれもいいですが、個人的には2枚目が好きです。決め手はバックのぼけです。
  1. 2006/10/30(月) 23:35:47 |
  2. URL |
  3. asitano_kaze #QfVI8dBA
  4. [ 編集]

(^^)

確かになんともいえないステキな色ですね☆
バラの写真ってあまり撮った事無いなぁ
多分...
バラが咲いているようなところに行かないからなぁ
こちらこそお勉強させて頂きます☆
  1. 2006/10/31(火) 00:15:33 |
  2. URL |
  3. atts #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

うわ~
1枚目のは質感というか手触り感が分かる感じで
何か思わず手を出して触ってみたくなりそうえす!
とてもステキに撮られていますね
すごーい!

  1. 2006/10/31(火) 00:15:33 |
  2. URL |
  3. たく #XcXk9mnU
  4. [ 編集]

こんばんは♪
私もバラ大好きです。でも育てるのはむずかしいから、家にあるのはミニバラばっかし…(^^;)
紫色のバラの、神秘的な感じがよく出ていると思います。特に1枚目は、バラの香りが漂ってきそうですね。
  1. 2006/10/31(火) 02:59:08 |
  2. URL |
  3. AYAN #NYjAJbRM
  4. [ 編集]

noaさん
こんにちは。
バラ綺麗です・・・。
自分と同じカメラでこんな風に写るものかと思いました。

背景のボケをどうするかも勉強になります。
  1. 2006/10/31(火) 06:47:49 |
  2. URL |
  3. babathegiant #MjZMoPqg
  4. [ 編集]

◆ふあさん◆
こんにちは~
お祝いのお言葉ありがとうございます r(^ω^*)))
我が家の家宝となりました ^^

バラを育てるのは大変らしいですね。
どうしてだか、植物を枯らしてしまうことが多い私にはムリなので、
大切に育てられたコを愛情込めて撮らせてもらう専門です。


◆HIKARU'さん◆
こんにちは~
わぁー!100種類のバラがお庭に~!?
育てるのは大変と聞きましたが、お花が付いたら
それはそれは素晴らしい眺めでしょうね。
バラのイイ香りがお庭いっぱいに広がってるんですもんね♪
HIKARU'さん専用のバラ園ですね!


◆ゆんゆんちゃん◆
こんにちは~
ありがとう!
やっぱり想像してた通り、バラはドコにピン合わせしていいのか分からないから、
背景でゴマカそう!って感じだよ ><
それにバラ一発目だから、一番気に入った写真からにしたの。
後に続くは・・・
何をおっしゃる!ゆんゆんちゃんバラphoto楽しみにしてるんだよー
ヨロシクぅ~ (^ー^)ノ


◆satoru,さん◆
こんにちは~
先日秋バラを見に行ってきたので、その中からの写真です。
バラ園に初めて行ったのですけど、
バラのイイ香りの中での撮影は良かったです♪
カ、カードですか!?
送られた相手が困っちゃうかもー (^▽^;)


◆チェルシーさん◆
こんにちは。
バラで合ってますよん ^^
なので、ドライフラワーにしたら
長い間このお花を楽しめてイイでしょうね。
ドライフラワーになった時の紫雲の色も見てみたいな~
なぁんて思っちゃいました ^^


◆やんやんさん◆
こんにちは~
キャー!やんやんさんにそんな風に言っていただけて嬉しいです o(*^▽^*)o
初めてバラ園に行ったのですけど、やっぱりバラを撮るのは難しかったです。
やんやんさんのバラが凄く印象に残っているので、
少しでも近づけたらな~ と思いながら撮ってましたが、
眉間にシワ寄せてばかりでした ^^;


◆asitano_kazeさん◆
こんにちは~
バラを撮るのは、やっぱり難しかったので
今回は背景に気を付けながら撮ってみました。
二枚目だけは少し絞って、バックにあったバラが
分かるようにと、撮ったものです ^^


◆attsさん◆
こんにちは~
私もあまりバラを撮る機会がなくて。
近所でバラを見かけ撮ったことはあるのですけど、即!ゴミ箱行き~ ><
プレゼントでいただいた切り花のバラも
実際に目にしている美しい感じが全く出ず ><
今回初めてバラ園に行ってきたんですよ♪
花びらのドコにピン合わせするのがイイのか掴めず、背景で雰囲気作りしてみました ^^;


◆たくさん◆
こんにちは~
ありがとデス (^ー^)ノ
このバラに一目ボレしちゃいまして ^^;
それぐらい綺麗だったのですよー♪
それを少しでも伝えたくて、何枚も何枚も撮っちゃいました。


◆AYANさん◆
こんにちは~
わ♪写真から香りを感じていただけたなんて、嬉しいですぅ (*^.^*)
やはりバラを育てるの難しいんですね。
私は見る・撮る専門です ^^;
ミニバラも咲いている姿可愛いですよね ^^


◆babathegiantさん◆
こんにちは~
ありがとデス (^ー^)ノ
バラは花びらのどの部分にピン合わせするか悩んでも答えが出ずでした ><
マクロレンズ一本での撮影だったので、
背景が綺麗に撮れたらいいな~ と思いながら撮ってきました ^^

  1. 2006/10/31(火) 11:49:24 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://istds.blog10.fc2.com/tb.php/271-ddea225d
