photo*life*


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小石川後楽園

先週末、お友達と小石川後楽園に行ってきました。
ムシ暑さでヘロヘロになりながら入園すると、
園内には涼しげな空気が流れていて、マイナスイオンたっぷり気持ちのイイ空間でした。
緑の間から、大きな丸い屋根東京ドームが見えたり、
「キャーーー!!」ジェットコースターからの叫び声が時折聞こえたりと、
ミスマッチな感じもまた良かったり。

ミニチュア庭園をミニチュア窓から覗いた様子

IMGP4012.jpg
D FA Macro 100mm F2.8
AF 絞り優先 f5.6 1/60sec


花の名前知らなすぎだわ (~_~;) ツユクサです。
名前は知らなくても、マクロで撮るのはホント楽しい ^^♪
間○平チックと思うのはワタシだけでしょうか・・・滝汗

IMGP3866.jpg
D FA Macro 100mm F2.8
MF 絞り優先 f4.0 1/200sec


ゆんゆんちゃんのとこで、名前が紹介されていたのでTBさせてもらいます。
露草だそうです。
  1. 2005/06/27(月) |
  2. *自然*風景*写真|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:6
<<アブ子と蜂男 | ホーム | 芸達者 @(o・ェ・)@>>

コメント

またまたやられた♪

noaちん、こんにちは♪
TBありがとう。あたしも早速させて
もらっちゃった。

箱庭の写真、こんな風に撮れてたんだね。
すごい、すごい。あたしははなっから
諦めて撮らなかったけど、とーっても
素敵に撮れてるね。こんな雰囲気に
撮れるなんて感動♪あのちっちゃな
窓からの風景がホンモノに見えて
来るよぉ。Σ(◎o◎)
  1. 2005/06/27(月) 15:22:44 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #ftBlYwOE
  4. [ 編集]

なかなか目の付け所面白いですね~
ミニチュア庭園、前エントリーのサルが切れてる写真も(笑)
>間○平チック
の○って??何ですか??間寛平か!な

m(._.)mリンク貼らせてもらいます。^^
  1. 2005/06/27(月) 21:23:27 |
  2. URL |
  3. saru_buta_kuma #txZHgShk
  4. [ 編集]

ミニチュア

こんばんは~

ミニチュア庭園ということは、1枚目は
とても小さなものなんですか??

う~~ん、お写真を拝見しても
普通の丸窓からの風景に見えますね~
  1. 2005/06/27(月) 21:54:00 |
  2. URL |
  3. Dr.Head #wLMIWoss
  4. [ 編集]

すばらしい☆

1枚めの写真、スゴイね~
カッコイイ☆

noaさんの作品はいつも広い視野を感じます
丸窓からの風景がとてもステキですね
  1. 2005/06/28(火) 00:53:11 |
  2. URL |
  3. ATTS #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

わージャパニーズワビサビ~
しかも夏の空気がしっかりそこにあります!
日本人でよかったーって思ってしまいます。
本当にステキな写真(^-^)

ツユクサのブルーもあじさいとは違って夏の色ですね。
はぁ~、なんだかとっても爽やか(^o^)
  1. 2005/06/28(火) 09:30:00 |
  2. URL |
  3. chiico #-
  4. [ 編集]

◆ゆんゆんちゃん◆
こんにちは♪毎日同じこと言っちゃうけど、今日も暑いですのー。
雰囲気のある旅館に泊まった感じになったかな?
実物で見るより、写真で見る方が味のあるものになって、写真て面白いね♪


◆saru_buta_kumaさん◆
こんにちは!
リンクありがとうございます!
私もぜひsaru_buta_kumaさんのblogをお気に入りの仲間入りさせてください <(_ _)>

当たり!です。
い、意味通じてもらえたのかな (~_~;)
古かったかな (;^_^A


◆Dr.Headさん◆
こんにちは!
写真を撮るとこに必死で、全体の大きさがどれぐらいだったか覚えてないのですが ^^;
手前のお部屋の奥行きは50cmもあったかな・・・ぐらいだったような。
丸窓から見えるお庭には、ミニ盆栽がキレイに並んでいたのですよ。


◆ATTSさん◆
こんにちは!
お仕事がとても忙しいと読みました。
寝苦しい日が続くと疲れも取れにくいので、お身体大事にしてくださいね。

一枚目の写真、思ってた以上に好評で本人ビツクリです。笑
広い視野と言ってもらえると嬉しいです。
ホントは、「とりあえず撮っておこう」なだけなんですよ (^。^;)


◆chiicoさん◆
こんにちは♪
chiicoさんのコメントを読ませてもらって、
「あ~、ジャパニーズ ワビサビ」てタイトルにすればよかったぁー と思いました。
タイトル付けるの苦手で・・・。
chiicoさんの写真を見ると、写真の素敵さとタイトルの上手さにいつも「うわぁー☆」と思うのです。

一枚目のような写真を撮りたくなる自分って“日本人やわ~”て思います ^^
  1. 2005/06/28(火) 16:04:10 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://istds.blog10.fc2.com/tb.php/34-f452d2ff

小石川後楽園にて

何だかお花が笑っているような気が・・・
  1. 2005/06/27(月) 14:49:27 |
  2. ♪PHOTO♪PHOTO♪

1*2*3

小石川後楽園の続きです。1・2・3と並んで可愛かったので撮ってみました。
  1. 2005/06/27(月) 15:09:30 |
  2. ♪PHOTO♪PHOTO♪

数百年の歴史を数時間で歩く

『小石川後楽園』まで歩いてみました。 東京ドーム・ラクーアに隣接してアトラクションの悲鳴が聞こえる不思議な庭園。 庭園の史跡のほとんどは震災や空襲などで原型を留めていませんが、京都の名所を真似て作った景観が多く徳川家は京都の建造物・景観を少しでも江戸に取り
  1. 2005/08/15(月) 17:11:51 |
  2. syumi-悠悠
