photo*life*


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

こちらも、春爛漫♪

お友達のゆんゆんちゃんと神奈川県にある
松田山ハーブガーデン・西平畑公園で行われている桜まつりに行ってきました。
ここでは、河津桜と菜の花のコラボが楽しめるんですよ♪
撮れなかったですけど、桜と富士山のコラボも楽しめるみたいです。
満開の菜の花の甘い香りの中、写真を撮ったり、景色を楽しんだりと、
とても素敵な時間を過ごしてきました。


D FA Macro 100mm F2.8


河津桜と菜の花の見事なコラボシーンが、ゆんゆんちゃんのトコで見られますよ♪
カカオさんのトコで春色をバックにしたソメイヨシノが見られますよ♪



p070305-2.jpg
D FA Macro 100mm F2.8


p070305-6.jpg
D FA Macro 100mm F2.8


p070305-11.jpg
D FA Macro 100mm F2.8


p070305-9.jpg
D FA Macro 100mm F2.8


p070305-12.jpg
D FA Macro 100mm F2.8


p070305-10-1.jpg
D FA Macro 100mm F2.8


p070305-19.jpg
D FA Macro 100mm F2.8



  1. 2007/03/06(火) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:17
<<オオイヌノフグリ | ホーム | ユキヤナギ>>

コメント

こんにちは♪

noaちん、こんにちは♪
TB&ご紹介ありがとね!わたしも
TB返しさせてもらっちゃったわ(*^o^*)
きゃーっ!素敵な写真の連続で、
もう満足!満足!大大満足!よ~。
今回もやっぱり同じ場所に行って、
同じモノを撮っているのに全然違っていて
noaちんのお写真見ながら、ああ、こういう風に
撮れば良かった!とか、ああ撮れば
良かったって思いながら見てまーす。
  1. 2007/03/06(火) 15:54:36 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #ftBlYwOE
  4. [ 編集]

こんにちは~。
昨日はゆんゆんさんのところで、同じ場所の春爛漫を拝見しました。
綺麗ですね。お二人で、春を堪能されてこられたのでしょうね。
サクラも菜の花も満開で、お写真もとても綺麗で、私も一足早く、春を堪能させていただきました。
サクラのアップの写真が特に好きです。

  1. 2007/03/06(火) 17:06:54 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集]

ラストの絵

菜の花も河津桜も咲き乱れていますね。
まさに春たけなわ。
まだ3月に入ったばかりなのに。
最後の絵、とても面白いですね。
こういう切り取り方も素敵だと思います。
  1. 2007/03/06(火) 19:49:39 |
  2. URL |
  3. asitano_kaze #QfVI8dBA
  4. [ 編集]

わぁ。春爛漫ですね♪
桜のピンクと菜の花の黄色がなんて美しいんでしょう~
春の香が香ってきそうです。
ピシッとピントの合ったピンクややわらかい黄色が
バランスよくて綺麗ですネ~
まるでその場にいるみたいに感じます。
こんな広い所で美しく的確に切り取っていくのはなかなかできないんですよ。
noaさんほんとにお上手ですね~~♪
  1. 2007/03/06(火) 20:58:53 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

河津桜と菜の花のコラボ、僕のお客さんのブログでも見ましたが、もう最高ですね♪
どれも春を感じさせるような写真です(^ー^)ノ
ゆんゆんさんのお写真も拝見させて頂きましたが、こちらもまた綺麗でした。
同じ場所で撮ってらっしゃるのに、やっぱり撮る人によって違ってくるんですね。
2枚目の桜を背景にした菜の花がお気に入りかな♪
  1. 2007/03/06(火) 20:59:33 |
  2. URL |
  3. こーちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんわ^^
Fantastic!!!! 2枚目が特に好きですねぇ。
バックに桜があったと思えば、バックに菜の花。綺麗ですね~。これに富士山が入ったら・・・。おぉ~行きたい!! 来週いくかなぁ~
  1. 2007/03/06(火) 21:03:02 |
  2. URL |
  3. FSK-JP #-
  4. [ 編集]

春の色 ピンクか黄色か迷った時 いっしょにコラボするのが一番です。(^^;
なんと贅沢な雰囲気なんでしょ!
私も同じことを考えたのですが noa さんの方がずっと素敵!
恥ずかしくってアップできなくなりそう!
だって あのカンヒザクラのすごいピンクとちょっぴりのナノハナなんです~~~
  1. 2007/03/06(火) 21:06:21 |
  2. URL |
  3. pole pole #0/9lwY.w
  4. [ 編集]

桜も菜の花も

キレイに元気いっぱい咲いていますね。
菜の花と桜はこちらでは権現堂堤がもの凄く有名ですがシーズンまだまだです。
河津桜の花期が長い話はどうもシーズンが長いと云う事で花の寿命が長いではないようですね、公園の桜も先っぽは散っちゃいました。
どうも失礼おば致しましたm(__)m
  1. 2007/03/06(火) 21:41:11 |
  2. URL |
  3. Leo #-
  4. [ 編集]

本家に劣らぬ河津桜

こんばんは、noaさん。
松田山ハーブガーデン・西平畑公園の河津桜と菜の花は、本家の河津町の河津桜に劣らず素敵ですね。
春爛漫の素敵な写真楽しませてもらいました。
  1. 2007/03/06(火) 21:45:22 |
  2. URL |
  3. michioaruku #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
松田のハーブガーデンですか。
今年はいい感じで咲いているんですね。
怒濤のピンクと黄色に拍手です。

数年前行った時は駐車場待ちで時間がかかりましたが今年はどうなのでしょうか?
  1. 2007/03/06(火) 21:48:47 |
  2. URL |
  3. シバオf8 #H81w/IHo
  4. [ 編集]

春爛漫ですね~

こんにちは(^^*)

素晴らしい風景ですね~♪
ピンクとイエロー、春らしい二つのお色が仲良くハーモニーしててステキだわ(^0^)
今日の佐渡は雪ですよ(--;)
  1. 2007/03/07(水) 12:43:35 |
  2. URL |
  3. saho #-
  4. [ 編集]

◆ゆんゆんちゃん◆
ヤホ♪さっきはどもでした (^ー^)ノ
こちらこそ!2つの記事からTBしてくれてありがとねぇ~
>ああ、こういう風に撮れば良かった!
それは私のセリフだよぉー!
ゆんゆんちゃんのお写真見ながら凹んだわ ><
今日の桜のお写真も楽しみにしてるねぇ♪


◆ミューさん◆
こんにちは~
はい♪一足早く春満喫して帰ってきました ^^
一昨年ぐらいから、桜と菜の花が一緒に楽しめる所に行ってみたいな~
って思っていたので、念願が叶ってニコニコです ^^♪


◆asitano_kazeさん◆
こんにちは~
山の中腹に桜と菜の花が咲いていたんですよ~。
今は満開のお花が広がっていますけど、
ふだんは見晴らしのイイ場所なんだと思います。
下の町並みが見える場所があったので、記念に♪


◆やんやんさん◆
こんにちは~
>まるでその場にいるみたいに感じます
わ♪そんな風に言っていただけて嬉しいです。
菜の花も桜も満開。
右見ても左見ても甘くて綺麗で、春満喫してきちゃいました ^^
人の数も多くて、なるべく人を入れないように撮ってただけなんです ^^;
景色の切り取りは難しいですね ><;


◆こーちゃんサン◆
こんにちは~
わ!ゆんゆんちゃんのお写真も見に行ってくれたんですね ^^♪アリガトォ~
よく二人で写真を撮りに出掛けるんですけど、
後でおたがいのブログを見てビックリすることが多いんですよ~
それぞれの視点が刺激にもなって楽しいです♪


◆FSK-JPさん◆
こんにちは~
東名高速の出口から割と近くで、車でしたら行きやすいかもしれません。
ただ、平日に行ってもかなりの混雑で臨駐の方に停めて、そこからバスでした ><
でもでも!桜と菜の花を両方楽しめるって凄くイイですよ~ ^^
もし行かれた際には、富士山入りヨロシクですぅ (^ー^)ノ


◆pole poleさん◆
こんにちは~
春の色、ピンク色と黄色を一緒に楽しめちゃうって贅沢ですね♪
一昨年ぐらいから“一度は!”と思っていたので
念願が叶って嬉しかったですよ~ ^^♪
カンヒザクラと菜の花のコラボも見てみたいです~
楽しみにしてますねぇ~ (^ー^)ノ


◆Leoさん◆
こんにちは~
>権現堂堤
調べてみました!
素敵な場所ですねぇ~~~
こちらではソメイヨシノと菜の花のコラボなんですね。
行ってみたくなりましたぁ♪
Leoさんは毎年見に行かれたりするんですか?


◆michioarukuさん◆
こんにちは~
>本家の河津町の河津桜
行くまでに相当時間がかかりそうなので、まだ行けずにいますが、
一度行って楽しんでみたいなって思ってるんですよ。
久しぶりに大きな大きな富士山を見て感動して帰ってきたんですよ~。
いつも富士山を見られるmichioarukuさんが、うらやましいですぅ~ ^^


◆シバオf8さん◆
こんにちは~
わ、行かれたことがあるんですねぇ~
今年もかなりの人で賑わってましたよ。
私たちが行った前日は平日にもかかわらず、
一万人の人出だったそうです。
駐車場に入るのにかなり待つみたいだったので、
1.6キロ離れてる川沿いの臨駐に停めて、シャトルバスで上がりました ><


◆sahoさん◆
こんにちは~
わわわ。そちらは雪ですか!? (((=_=)))ブルブル
一昨日との気温差がかなりあるのでは?
体調崩されたりしませんように。
雪の日にこの写真。
余計に暖かく見えますネ ^^
雰囲気だけでも!sahoさんにちょっと早い春を~~~
  1. 2007/03/07(水) 17:44:14 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

権現堂堤は

今年はどうしようかと迷い中です。
と云うのも凄い人出なんですよ、早朝に行っても人がいますから土日では見るだけなら良いのですが写真にはならない?
菜の花の所に縄が張ってあったり立ち入り禁止の看板やらでホントは下から菜の花越しに桜を撮るポイントがあるやらないやら。
みんな入り込んで撮ってますが仕方ないですね。
私はどうするかって、それは言えね~(^。^)
  1. 2007/03/07(水) 20:44:23 |
  2. URL |
  3. Leo #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
noaさん最高っ!
めちゃくちゃきれいです。
感動pッ!
  1. 2007/03/08(木) 00:28:10 |
  2. URL |
  3. bigtree #-
  4. [ 編集]

◆Leoさん◆
こんにちは~
わぁ、そうなんですね ><
早朝狙いで!とチラッと思ってみたりしたのですが・・・
桜だけでもかなりの人で賑わうのに、
菜の花とのコラボも楽しめちゃうんですもんね。
たくさんの人が訪れるのも納得です。
と言うことで!
私はLeoさんのお写真で楽しませていただこっかな~ (^ー^* )フフ♪


◆bigtreeさん◆
こんにちは~
いつもポチッと応援ありがとデス (^ー^)ノ
私の写真じゃ伝え切れなくて (;^_^A
実際はこの何倍も綺麗で、菜の花の甘い香りもプラスされるんだぞ!
そう思って見てくださいね~ ^^;;;
  1. 2007/03/08(木) 16:04:13 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

爽やか!

これは爽やかで涼しい一枚ですね~!
最高のショットだと思います★
春はこれから楽しみですね!
  1. 2007/03/14(水) 00:55:57 |
  2. URL |
  3. 沢グルメ #-
  4. [ 編集]

◆沢グルメさん◆
こんばんは~
こちらにもコメントをくださって、
ありがとうございます ^^
桜と菜の花を一緒に楽しんだのは初めてでした。
春の空気いっぱいで、とても素敵な場所でしたよ~
  1. 2007/03/14(水) 19:10:56 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://istds.blog10.fc2.com/tb.php/385-b95c399e

ひと足お先に、春爛漫

念願だった河津桜と菜の花とのコラボ写真ヘタヘタ写真ではお伝え出来ませんがピンクと黄色、緑、そしてお空の色と重なり合った色が本当に春らしくて素晴らしいひとときを過ごせました満足、満足、大満
  1. 2007/03/06(火) 15:47:56 |
  2. ♪PHOTO♪PHOTO♪

さくら、微笑む

昨日の続きの河津桜ですとてもお天気が良かったので最近お気にのハイキーで撮ってみましたnoaちゃんちのラブリ~な河津桜にTB!
  1. 2007/03/06(火) 15:49:06 |
  2. ♪PHOTO♪PHOTO♪

春色

たぶん染井吉野(ソメイヨシノ)だと思います。例の早く咲く場所です。これはかなり「色」にこだわってみました。そう「春色」に。言ってみれば背景命のショットですけどね。よくありますが私の場合(笑)こちらはEF-S
  1. 2007/03/06(火) 21:59:48 |
  2. ブログdeフォトコンテスト
