photo*life*


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おばあさんの紫陽花

毎年綺麗な紫陽花を見せてくれるお家があります。
数百円で買ってきた鉢植えを、おばあさんが可愛がり続けて十数年だそうです。
毎年この時期、おばあさんのお家の前を通るのが楽しみです♪
春先植木屋さんがお手入れをしている様子を見かけました。
今年は青い紫陽花の中にポツリポツリ紫の紫陽花が混じって咲いています。
おばあさんは、新しい肥料をまかれてしまった影響じゃないか と
ちょっと残念そうにお話しをされてました。
でもでも、ココの紫陽花は変わらずすっごく綺麗で私のお気に入りの場所なんですよ。
また来年も撮りにおじゃせさていただきます♪

p070619-2.jpg
D FA Macro 100mm F2.8




p070619-1.jpg
D FA Macro 100mm F2.8




  1. 2007/06/25(月) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<ふんわり | ホーム | 睡蓮色々>>

コメント

いいお話ですね~
アジサイもきっと喜んでいるのでしょうね~

装飾花もきれいだけど ほんとうのお花はとても可愛らしいです。
きれいな釦みたいです~
  1. 2007/06/25(月) 13:47:29 |
  2. URL |
  3. pole pole #0/9lwY.w
  4. [ 編集]

こんにちは。

ペットと一緒で、お花も持ち主の愛情で育つんだよね♪
このおばちゃんの紫陽花は、愛情をいっぱい受けているのが、
noaさんの写真を通じて私にも伝わってきます。
そう言えば我が家の紫陽花は、この花ほど喜んでいるようには見えません。
ちょっと、愛情が足りなかったかな (-人-)ごめんよおぉ
  1. 2007/06/25(月) 15:38:24 |
  2. URL |
  3. ふあ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは
うちにもこれと同じアジサイが挿し木して二株ありますが、アジサイばかりのところに植えているのは綺麗なブルーです。
一株だけ離れてバラの近くに植わっているのはバラの肥料の関係だと思いますが、去年から赤紫になって咲いています。
ブルーのアジサイは土が酸性がいいのですが、バラの肥料でアルカリに傾いたのかと思います。
おばあさんのアジサイも肥料の影響でしょうね。
一枚目の切り取り方ステキですね♪
  1. 2007/06/25(月) 16:29:57 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

noaちん、こんにちは♪
うきょきょーーーっ!(★▽★)
今日は深海に迷い込んだかと思うくらい
蒼色が美しくてステキだね~♪♪
アングルも色もめっちゃキレイでステキだよ。
二枚目の紫はnoaちんが好きそうな子だね。
うふふ、noaちんのイメージだわ~。
  1. 2007/06/25(月) 17:23:17 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #ftBlYwOE
  4. [ 編集]

noaちんの紫陽花、いいなあ・・・優しい色で・・こんな色になるんだ・・・おばあさんの愛情の色やね。どこかちがう・・また、紫陽花が好きになったよ。
  1. 2007/06/25(月) 20:13:56 |
  2. URL |
  3. きみかる #-
  4. [ 編集]

紫陽花ブルーの深い青がなんてきれいなんでしょ~
小さな花も咲いたばかりみたいですね。
おばあさんが丹精こめて育てた紫陽花を
こんなに綺麗に撮ってもらえて
きっときっと喜んでいらっしゃるでしょうね。

  1. 2007/06/25(月) 20:38:43 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

こんばんは、noaさん。
写真はもちろんの事、お話にもグッときました。
おばあさんは残念がっていたかもしれませんが、
こちらでnoaさんが綺麗に咲かせているところを
見せてあげたいですね。
  1. 2007/06/25(月) 22:53:30 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

◆pole poleさん◆
こんにちは。
おばあさんご自慢の青だったみたいなのですけど、
どちらの色も充分に綺麗で見ててニコニコしちゃいます♪
しばらくお休みしていたけど、
ホントの花が咲いている時期に間に合ってヨカッタです ^^


◆ふあさん◆
こんにちは。
そうですね ^^
ペットもお花も持ち主にとっては可愛い家族の一員ですね。
お家の紫陽花に話しかけてあげましたか? (^ー^* )フフ♪
また一段と美しい姿を見せてくれるかもしれませんネ ^^


◆ミューさん◆
こんにちは。
ほぉ。やはり肥料の関係なんですね。
さすがミューさんお詳しい!
植木屋さんにおまかせしちゃっているので、
肥料のこととかよく解らないまま
こういう状況になってしまったみたいで。
また土が酸性になるような肥料を今度はまいてもらえば、
おばあさんの好きなブルーが復活ですかね!


◆ゆんゆんちゃん◆
こんち~。
ここの紫陽花は背が大きいから、
ちょうど撮りやすい位置にお花が咲いてるんだ~♪
と言いながら腕をプルプルさせながら、
撮ってました ^^;
ありがとう!けどっ!!
ゆんゆんちゃんブルーには負けますぅ~ ^^


◆きみかるさん◆
こんにちは。
ありがとです。
そんな風に言ってもらえると、
私はもちろん、おばあさんも凄く喜んでくださると思います。
機会があったら、お伝えしよっと♪


◆やんやんさん◆
こんにちは。
おばあさんからたくさんの愛情を受けた紫陽花は、
私の身長よりも高く、横幅もあって、
そこにたくさんのお花を付けて、ホント立派なんですよ~♪
復活後初撮りしたのが、この紫陽花でした ^^


◆細目さん◆
こんにちは。
お気に入りのブルーが変色してしまったのは
とても残念なことなんでしょうけど、
でも変わらず、ここの前を通るたくさんの人たちを癒してくれてます ^^
「写真を撮らせてください」ってお願いすると、
「どうぞ。どうぞ。」と嬉しそうに自慢のコを撮らせてくれるんですよ ^^
  1. 2007/06/26(火) 08:43:24 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://istds.blog10.fc2.com/tb.php/446-9d65ae98
