photo*life*


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋の公園

少し前、空の下で撮ったものです。
の名前は分かりませんが ホットリップス。(教えてくださった方々、ありがとです!)
鳥のクチバシみたいなものが付いてて可愛かったです。
ニワトリちっくでもあるおでした (^w^)


D FA Macro 100mm F2.8







ガウラのお

p071105-12.jpg
D FA Macro 100mm F2.8



見たこともない形をしたものが飛んでいる!と思って追ってみると、
このくっ付いた状態のまま飛んでいたのです。
下のコは既に死んでしまっているようで・・・
どういう状況なのかは判りませんが、私は深い愛情を感じてしまいました。

p071105-7.jpg
D FA Macro 100mm F2.8



  1. 2007/12/04(火) |
  2. *虫*花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<ぷっくりお手手 | ホーム | 秋色に浮かぶ>>

コメント

こんばんは~!
1枚目、チェリーセージ(ホットリップス)では無いでしょうか?
調べて確認してみて下さいね(^_-)-☆
とっても可愛い花ですね~。
この秋、欲しくって、、、
でも、実際はあまり寄って見たことがないので、
あまり自信は無いのですが。
最後の蝶のお写真とお話、
「へぇ~・・・。そんな事もあるのね~。」
と言葉は見つかりませんでしたが、
心に感じるモノが確かに有りますねぇ。
  1. 2007/12/04(火) 17:36:37 |
  2. URL |
  3. あれか #AIJ6wGKw
  4. [ 編集]

2枚目の雌しべの先にお星様が・・・・

チョウチョも子孫を残すと言う重大な使命を終えて力尽きてしまったのでしょうね。
私も同じような光景を何度も見ました。
自然ってすごいですね。
今はさすがにチョウは飛んでいるのを見かけなくなりましたね。
  1. 2007/12/04(火) 17:38:38 |
  2. URL |
  3. pole pole #0/9lwY.w
  4. [ 編集]

先ほどはコメントありがとうございました。
自然のカタチって、ほんとうに摩訶不思議なものが多いですよね。
  1. 2007/12/04(火) 18:23:41 |
  2. URL |
  3. tieta4u #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

noaちん、こんにちは♪
わ~、一枚目はアヒルさんがいるみたい~(^^)
可愛いなぁ、なんて思っていたら三枚目のお写真で
ジーンとしちゃった(/_<。)
最期まで気持ちがこんな風だったら素敵だね。
  1. 2007/12/04(火) 18:42:14 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #ftBlYwOE
  4. [ 編集]

こんばんは
1枚目のお花、なんて変わった花なんだろう・・
白と赤の配色がとっても面白いですね^^
しばし眺めてしまいました~
最後の蝶・・片方はすでに息絶えてるんですね。
そ~と見守ってあげたくなります。
  1. 2007/12/04(火) 19:17:43 |
  2. URL |
  3. loto #kFBhONjo
  4. [ 編集]

こんばんは~
一枚目はホットリップスで合っています。
たまに、イチゴミルクと呼ばれている事もあります。
3枚目はどうしたのでしょうね~
急に寒くなったからでしょうか?
  1. 2007/12/04(火) 19:35:22 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集]

noaさん  こんばんは。
ホットリップスという名前の通り
ピンクの唇みたいなお花ですね~
蝶も一生懸命に生きて力尽きたんですね。
もう一人が力尽きるまでいつまでも一緒なんですね。
  1. 2007/12/04(火) 23:02:10 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

わ!

ホントですね~
1枚目は本当に鳥に見えますし、3枚目のお写真もなんだか愛を感じます。

ところで、ブログをリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
  1. 2007/12/05(水) 01:32:18 |
  2. URL |
  3. じゅりあ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

可愛い花ですね~!
本当に可愛い鳥のようにも見えます。
こうやって見ていると、
植物も昆虫も興味深いなと思いました。
  1. 2007/12/05(水) 13:01:46 |
  2. URL |
  3. ポレポレとうさん #-
  4. [ 編集]

◆あれかさん◆
こんにちは~
早速調べてみました!
口紅を付けたようにも見えるところから
付いた名前なんでしょうかね~。可愛らしい♪
教えてくださって、どうもありがとでした <(_ _)>


◆pole poleさん◆
こんにちは~
ホントだ!ボケボケのお星様ですね (;^_^A
わ。よく見かける光景だったのですね。
私は初めてだったので、何が飛んでいるんだろ?
って気になって、公園の中追いかけてしまいました ^^;


◆tieta4uさん◆
こんにちは~
摩訶不思議なカタチに出合えるのも、また楽しいですね♪
その不思議なカタチに似合った名前が付いていたりすると、
ほぉ~~。って感心してしまいます。
今回もそうでした ^^


◆ゆんゆんちゃん◆
こんちは~
今日はおつかれさまでした!ありがとね~
息絶えちゃったコの表情はやっぱり悲しげに見えたけど
もう一匹のコはたくましくてカッコ良く見えたよ。
自分と同じ体の大きさ重さを背負って(?)飛ぶって大変よね。
>最期まで気持ちがこんな風だったら素敵だね。
ホント!そう思うわ~


◆lotoさん◆
こんにちは~
カタチと言い、白と赤の配色と言い、面白いお花ですよね ^^
初めて見るお花でしたけど、微笑ましくて可愛らしかったです。
飛んでいる時は何が飛んでいるのかさえ判らなかったです。
こういうシーンは初めてで。
こういうカタチの最期も素敵だなって思いました。


◆ミューさん◆
こんにちは~
へぇ!へぇ!!イチゴミルクですかぁーー
最初にそう呼び始めた人、スゴイな!って感心してしまいました。
この色合い、イチゴミルクですもんね~~
んふ♪美味しそうに見えてきちゃいました ^^;


◆やんやんさん◆
こんにちは~
お花の名前を付けた人ってスゴイな!
って感心してしまうこと度々なんですけど、今回もそうです!
お花の名前を教えてもらい、改めて見ると
オシャレして楽しそうに見えてきました♪
>もう一人が力尽きるまでいつまでも一緒なんですね。
う~~ん (/_;) ジーンときちゃいます。


◆じゅりあさん◆
こんにちは~
ふふ♪丸く目を描いたら、ピンクのクチバシが
チャーミングな鳥さんですよね~ (^w^)
リンクの件、もちろんOKです!
これからも仲良くしてくださいね ^^


◆ポレポレとうさんサン◆
こんにちは~
写真を撮る楽しみを知ってから、お花や虫たちに興味を持ち始めました。
まだまだ知らないことがいーーーっぱいで、
新たな感動に出合えることが、とても楽しみです♪


  1. 2007/12/05(水) 17:40:25 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://istds.blog10.fc2.com/tb.php/516-339f6952
