photo*life*


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

LOVEの世界

difamyさんのとこで、トンボの綺麗なラブシーンphotoを見て感激し、
出来ることなら「私も撮ってみたい!」と思っていたのです。
暑さでボケーと歩いてた時
お友達の旦那サマの「交尾!交尾!」の声に、機敏な動きをした私 ≡≡≡ヘ(*--)ノ
カメラのチカラって凄いなー と後で思いました。笑

アオメアブの交尾シーンです。


D FA Macro 100mm F2.8




葉っぱが徐々にしなってます・・・

IMGP4578.jpg
D FA Macro 100mm F2.8



目、目がコワイ 。。゛(ノ><)ノ
撮ってゴメンナサイと心の中で思ってました。笑

IMGP4576.jpg
D FA Macro 100mm F2.8


今度遭遇した時は、もっと上手に撮りたいな。
トンボの交尾もいつか撮ってみたーーい p(・∩・)q

交尾シーンつながりで、difamyさんにTBさせてもらいました。
同じアオメアブの交尾シーンつながりで、ゆんゆんちゃんにTBさせてもらいました。

  1. 2005/07/20(水) |
  2. *虫*写真|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:5
<<オオバギボウシ | ホーム | ヒメジョオンとアブさん>>

コメント

こっちでもLOVE

そうかぁ。ゆんゆんさん夫婦とのダブルデートだったんだ ^^
あちらの旦那さんの声に反応して、カメラを手にした二人がいっせいに・・・。
(≧∇≦)キャハハハ その光景を想像するとおもしろ~い。
どんな生き物でもLOVEしてる姿って、お互いの愛情を感じて美しいと思います♪
それを、色々な角度から撮影しちゃうnoaさん、すご~い♪
  1. 2005/07/20(水) 16:01:10 |
  2. URL |
  3. difamy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こ、これは、

凄いですね~^^
不思議と力が湧いてきます^^
  1. 2005/07/20(水) 16:17:37 |
  2. URL |
  3. TYDA #-
  4. [ 編集]

すごい♪すごい♪

noaちん、こんにちは♪
すごいよ、すごいよぉ~。刻々と過ぎて
行く【時間の流れ】までちゃんと撮影
していて、気が長くて優しいnoaちん
ならではの写真だなぁって感動してます。

一枚目は下の子が頑張ってます!て感じ、
二枚目は上の子が必死って様子が如実に
伝わってきて、美しいわ☆ヤラレターって
思ってまーす(*^o^*)
  1. 2005/07/20(水) 16:48:28 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #ftBlYwOE
  4. [ 編集]

瞬間

こんばんは

劇的な瞬間を捕らえられていますね♪
見たことのない虫なのですけど
小さな虫ですか?

男の子って虫見つけるの上手ですよね・・・昆虫少年なんでしょうか・・・
  1. 2005/07/20(水) 22:03:38 |
  2. URL |
  3. Dr.Head #wLMIWoss
  4. [ 編集]

◆difamyさん◆
こんにちは。
バレバレですね ^^;
よくゆんゆんさん夫妻のデートを邪魔している私たちなのです。
確かにぃー!
「交尾!交尾!」の言葉にカメラ持ってタタタタッ≡≡ヘ(*--)ノ と走ってた私たち、
本人たちは必死なんだけど、引いて見ると笑えますね (;^_^A

私も美しいと思います。
美しいものを残せるっていいですね ^^


◆TYDAさん◆
こんにちは。
お引っ越しは無事に済みましたか?
暑い時期の引っ越しは大変だったことでしょう。
お疲れ様です。

不思議なパワーが湧いてきましたか?
LOVEはパワーの源ですからネ☆


◆ゆんゆんちゃん◆
こんにちは。
ゆんゆんちゃんの旦那さまのおかげで撮れた写真。
とっても感謝していまーす <(_ _)>

気か長いと言えば聞こえはいいんだけど、
私の場合、気が長いと言うより“シツコイ”の方が合ってると思うの。汗
ゆんゆんちゃんの優しいコメントに感謝です。
ヤラレター☆はお返しするワ (^_-)


◆Dr.Headさん◆
こんにちは。
これはアブの一種のアオメアブです。(最近知ったばかり)
アブの中では大きいんじゃないかな。
体長3cm近くあると思います。
怖くて近づきにくい感じでした。

私には虫探知機が付いていないみたいで、
売ってたら買いたいぐらいです。笑
  1. 2005/07/21(木) 17:46:14 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://istds.blog10.fc2.com/tb.php/52-5bb0e497

LOVE

アオモンイトトンボのラブシーンです。オスがメスの首根っこを押さえてます。このようにとんぼのオスは尻尾にハサミを持っていて、メスはそれがありません。オスに首根っこをはさまれると、メスはオスのお腹に産卵管...
  1. 2005/07/20(水) 15:53:53 |
  2. discuss family = 自然と対話

何見てんのよぉ~(美川憲一風)

うちの旦那さんたら急にでっかい声で交尾!交尾!!とか公園で叫ぶんですもの・・・( ̄▽ ̄;A
  1. 2005/07/20(水) 15:58:30 |
  2. ♪PHOTO♪PHOTO♪
