photo*life*


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パチパチキャンデェ~

チダケサシのお花です。
この花を見ていたら、
小学校の時、口の中でパチパチ弾けるキャンディーが流行ったことを思い出しました。
痛いぐらい口の中で“パチパチ♪バチバチ♪”
友達とワァワァー、ゲラゲラと食べて楽しんでたのに、
学校で禁止になっちゃったのです。禁止の理由、未だにナゾです。
遠い遠ぉい昔のお話でした。(歳がバレますね。 汗)


D FA Macro 100mm F2.8



08-0005.jpg
D FA Macro 100mm F2.8


をっ!隠れてるコ発見。
撮ってる時は気付かなかったよー!残念っ ><

08-0007.jpg
D FA Macro 100mm F2.8


チダケサシ繋がりでblurrsさんとこにTBさせてもらいました。

  1. 2005/08/09(火) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
<<ちょっと ひとやすみ | ホーム | Shall we Dance?>>

コメント

綺麗だな~!

あのパチパチ口に入れ過ぎて、痛い痛い!
で、片目から涙が出て来て、情けないことありました。
涙といえば、若い頃の初デート、彼女がエスカルゴが食べたいと注文したのですが、僕は嫌いで、食べてと言われて口に入れたのですが、気色悪くて噛むことができず、熱いまま飲み込みました。そのときも片目から涙が出ました(T^)
  1. 2005/08/09(火) 15:38:19 |
  2. URL |
  3. TYDA #-
  4. [ 編集]

ほんとだぁ ^^

青いおしべが強烈に弾けてるぅ!
パチパチキャンディ、初めはみんなだまされるんだよね (^_-)-☆
知らずに食べて、びっくりするところが楽しんだよなぁ\(◎o◎)/!

ピンク・ブルー・グリーン・ホワイト、いろいろな色があるのに、喧嘩せずに溶けあってる。
この写真は、そんな色彩とボケ具合がとっても綺麗です♪
3枚目は、ご愛嬌かな ^^ みんなの所にも遊びに来たクモさんですね。
  1. 2005/08/09(火) 15:59:15 |
  2. URL |
  3. difamy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは♪

noaちん、こんにちは♪
チダケサシって言うんだ、このお花。
とても可憐なお花なんだね~。
蕾がまた包まれたキャンディーみたいで
カワイイね。

うふふ、パチパチキャンディー懐かしいですぅ。
あたしも友達と食べて、痛いやらおかしい
やらで、涙目になりながら食べました。む
  1. 2005/08/09(火) 18:13:31 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #Ky5Reqtg
  4. [ 編集]

トラックバックありがとうございます。

こんばんは。
本当にパチパチキャンディみたいですね。^^
フワッと滑らかにとけ込むようなボケ、鮮やかな背景のグリーンと花のピンクのコントラストがとても美しいです。
私は「クリスマスツリーに引っ掛けるリースみたいだなぁ」と思いながら撮影していました。^^
PCで写真を確認していて、意外なところに虫が写っていた経験は私もよくあります。
撮影に夢中になっていると、なかなか気付かないものですね。^^
  1. 2005/08/09(火) 20:37:54 |
  2. URL |
  3. blurrs #LyTy1Mck
  4. [ 編集]

パチパチ~

こんばんは

本当にパチパチとして面白お花ですね♪
3枚目で何が隠れているのか10秒くらい
悩みました・・・クモさんですか?
  1. 2005/08/09(火) 21:50:21 |
  2. URL |
  3. Dr.Head #wLMIWoss
  4. [ 編集]

パチパチ

たとえが上手ですね。もうこの花を見たら、
パチパチキャンディしかでてこない...(^^;
でもホントきれいなお花ですね。
noaさんのお歳も...おおよそ見当が...(^^)V
  1. 2005/08/09(火) 21:58:52 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

懐かしい

私もよく食べました♪
一時期流行ったんですよね~
私はハタチなので聞いた話ですが・笑(^^ゞ
この子はとっても元気がよくて皆がはじけてて
とっても可憐で可愛いですね☆
ピンクとグリーンがバッチグー(死語?)です。

>学校で禁止になっちゃったのです。禁止の理由、未だにナゾです。

学校で食べたから禁止ではないのぉ?(笑)
  1. 2005/08/09(火) 23:10:39 |
  2. URL |
  3. bianca #cK8v8HAk
  4. [ 編集]

(^^ゞ

はじけるキャンディー「ドンパッチ」ですよね(^^ゞ
あっ、聞いた話しです(自爆)

noaさんらしい柔らかいグリーンの中の淡いお花がなんともいえませんね(^^♪
ホントはじけてます☆
  1. 2005/08/10(水) 01:16:44 |
  2. URL |
  3. atts #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

あはは~

私もパチパチキャンディー懐かしい~(≧∇≦)
あの痛さが思い出されましたよぉぉ(笑)

好きな色てんこ盛りのお花です!
柔らかさがたまりませんね~^^
クモさん・・・
バラを写すと必ず潜んでるんです( ̄m ̄〃)
その場で気づいたら ひょいひょいと裏側に行ってもらってシャッターチャンスです♪
  1. 2005/08/10(水) 01:31:20 |
  2. URL |
  3. HIKARU' #ADJD0lrw
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめましてsahoです(^^)

cowzohさんのところから飛んで来ました♪
お写真を拝見させていただきましたが、どのお写真も素晴らしいですね!
とっても新鮮でした(^0^)
これからも寄らせてくださいね。
  1. 2005/08/10(水) 12:13:14 |
  2. URL |
  3. saho #-
  4. [ 編集]

うほっ!みなさん【同年代】みたいで嬉しいデス ^0^/
attsさんのおかげで、忘れてた名前も分かったし♪
そうそう、ドンパッチだったよぉ~☆


◆TYDAさん◆
こんにちは。
貴重な初デートのお話をしてくれてアリガトです。
TYDAさんの優しさが伝わるハプニングですね。
私もエスカルゴ、ダメかも・・・
初デートでエスカルゴと言うのもなんか凄いですね。
ちなみに、小学生の時、友人宅に招かれ大の苦手なグリーンピースご飯が出た時に
丸呑みし、涙が“両目”から出たことあります。笑


◆difamyさん◆
こんにちは。
そーなのです。私も初めて食べた時は、ニヤッとしながら友達に渡され知らずに食べ
フンギャー( ̄ε=‥=з ̄) て感じでしたよ。
その後、何も知らない弟にニヤッとしながら渡したnoaでした。w

ありがとうです。
difamyさんの解説を読んで、それから自分の写真を改めて見ると見え方が違うのです。
いつも勉強になります <(_ _)>


◆ゆんゆんちゃん◆
こんにちは。
あー!ホントだっ!!
ツボミ、包まれたキャンディーに見えるね。おいしそ♪

みんなにパチパチキャンディーで通じてもらえて嬉しい♪
どうやら、みんな同年代っぽいネ。


◆blurrsさん◆
こんにちは。
blurrsさんの撮られたチダケサシのように、
色も構図もまだまだで恥ずかしかったのですがTBさせてもらいました ^^;

この時もすぐ近くに居たみたいなのに、撮ってる時は全く気付かずでした。
撮影時の集中力て凄いですね。
特にマクロで撮る時は、周り見えず、耳も遠くなってる気がします。笑


◆Dr.Headさん◆
こんにちは。
悩ませてしまってゴメンです。
ズバリ!正解。
黄緑色したクモさんです。
お顔はゆんゆんちゃんのとこで~☆


◆arodさん◆
こんにちは。
アハハ~、おおよそ見当ついちゃいましたかぁ ^^;;
パチパチキャンディが通じると言うことは、
arodさんのお歳もだいたい・・・(^m^)


◆biancaさん◆
こんにちは。
うふ♪biancaさんはハタチだから、もっちろん知らずで人から聞いた話ですよネ (^皿^)
「よく食べた」なぁんて言っちゃダメダメですよー(しつこいかな 汗)

学校で食べたからなのかな・・・
ある日突然「買ってはいけません」「食べてはいけません」と言われたのですよ。


◆attsさん◆
おぉぉぉぉー!!!スッキリ C=(^◇^)v
そうそう!ドンパッチですよねぇー。
ありゃ、attsさんもハタチ仲間でしたっけ?
そしたら、知ってちゃダメ!ダメですよー。w
最近、「ココまで出掛かってるのにぃー」てことが多いハタチのnoaでした(自爆)


◆HIKARU'さん◆
こんにちは。
HIKARU'さんの好きな色てんこ盛りですか♪ヨカッタ。
私もこういう色の集まり好きなのです ^^

(゜∇゜ ;)エッ!? ひょいひょいと裏側に行ってもらうって・・・
HIKARU'さんはクモを移動させること出来るのですか?
私は最近やっと見ても平気なぐらいになってきたとこなのです。


◆sahoさん◆
はじめまして!
遊びに来てくださって、ありがとうございます。
写真も見ていただけたみたいで、
嬉しい気持ちイッパイ、恥ずかしい気持ち少々です ^^
よかったら、また遊びに来てくださいネ。
  1. 2005/08/10(水) 17:26:48 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://istds.blog10.fc2.com/tb.php/70-57067a2d
