photo*life*


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

favorite color

小さな頃から好きな色は?
と 聞かれると【紫】と答えてます。


D FA Macro 100mm F2.8



0819-2.jpg
D FA Macro 100mm F2.8



初めて披露宴というものにお呼ばれした時、
ちょっと背伸びして一枚目のような色のワンピースを着て行きました。
こういう色ってなかなか買う機会も着る機会もなかったあの頃。
着れて大人気分でヤヤ気取ったりなんかして。笑

ところが帰り際渡された 5kg の引き出物。

2時間かけての帰り道は、お気にのワンピのことなんて頭から消えちゃって持つのに必死。
ハァハァで家に着きました。笑
ん~、なつかすぅ~い ^^


  1. 2005/08/19(金) |
  2. *花*写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13
<<トホホ | ホーム | ガウラの花>>

コメント

き~れ~い~♪

noaちん、こんにちは♪
またまたnoaちんワールド炸裂の
美しい作品だね。両方ともとーーーっても
色がキレイだし素敵だわ~。

色白美人のnoaちんだから、きっと
この色のドレスが似合うと思うよ。
私の中で【薄紫のドレス】=【セレブな奥さま】の
イメージだわん。
ちなみにわたしは初めて出席した結婚式で、
ぶりぶりの薄黄色のドレスを着ました。
はちきれそうだったけど( ̄▽ ̄;A本人は
大満足だったわ♪
  1. 2005/08/19(金) 17:10:25 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #ftBlYwOE
  4. [ 編集]

◆ゆんゆんちゃん◆
こんばんは★
今じゃあのワンピが入らないnoaです。笑
へぇ~♪ゆんゆんちゃんは“ぶりぶり”の薄黄色ドレスを着たんだね。
見てみたーいなっ♪

結婚式に初めてお呼ばれするのって、大人になった証のように感じたり
憧れの花嫁さんを間近で見て感動したりで覚えてるもんだよねぇ。
  1. 2005/08/19(金) 18:37:43 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

しびれた~^^

今週はこれで店じまいしようと思って寄ってみたら
なんちゅ~素晴らしい~!
お盆ウィークを締めくくる良いものを見させていただきました。
本当にありがとうございます^^
また、来週も遊んでください^^ ではでは!
  1. 2005/08/19(金) 18:45:45 |
  2. URL |
  3. TYDA #-
  4. [ 編集]

おっ

自分も紫大好きです!

紫と言えば
Purple highway of Angels
憧れたーー
(湘南爆走族)←↑キャー年齢ばれるー

ん~相変わらず身の無いcommentだ・・
  1. 2005/08/19(金) 19:54:33 |
  2. URL |
  3. saru_buta_kuma #txZHgShk
  4. [ 編集]

こんばんは♪

美しいですね~♪♪
一枚目はアゲラタムかな?好きなお花です~^^
薄紫のワンピを着たnoaさんを想像してしまった(*゜ー゜*)ポッ
色白美人・・・イメージです~!
それに華奢な感じを思い浮かべてますっ^^
  1. 2005/08/19(金) 20:30:50 |
  2. URL |
  3. HIKARU' #ADJD0lrw
  4. [ 編集]

私も大好き

紫色、すごーく大好きです。
洋服は一枚も持ってないけど似合う自信がない(^^ゞ
noaさんは色白美人さんなんですね^^
きっとよく似合ったんだろうなぁなんて思います。
美人は得ですねヾ(@⌒▽⌒@)ノ

それにしてもお写真キレイです。
背景の濃いグリーンも美しいね~
noaさんはこういう写真がよく似合いますね。
  1. 2005/08/19(金) 23:48:37 |
  2. URL |
  3. bianca #cK8v8HAk
  4. [ 編集]

しっとり

紫ってなかなか思うような色が出しにくいですよね(^^ゞ
noaさんの作品はいつも優しい感じに溢れていて好きです。
1枚めはキレイなグリーンの背景に薄紫が心地よいです☆
  1. 2005/08/20(土) 04:17:50 |
  2. URL |
  3. atts #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

お暑ぅございます (*´ο`*)=3

◆TYDAさん◆
こんにちは!
うふふ♪シビれてくれちゃいましたか ^^
嬉しいでーす♪
いえいえ、こちらこそありがとうです。
来週もヨロシクです ^^♪


◆saru_buta_kumaさん◆
こんにちは!
おー、紫から湘爆ときましたか!
何回読んだことか。
で、毎回同じとこで笑ってました (*≧m≦*)

今夜花火初チャレンジ行ってきまっす!
浴び過ぎないよう注意ですよネ (^_-)


◆HIKARU'さん◆
こんにちは!
一枚目はアゲラタムと言うお花なんですね。
ありがとです。

ワンピを着たのは遠い昔です。今はもぉ・・・・・・( ▽|||)サー
Σ(⌒◇⌒;) ゲゲッ!! 色白美人!?
そ、そういうイメージでお願いします。笑


◆biancaさん◆
こんにちは!
紫好き仲間ですネ♪
biancaさんのお写真にはキレイな紫登場しますもんね。ホレボレ~ (=´▽`=)

アハハ (;^_^A 色白美人のハタチでお願いします。笑

私好みの写真バレバレですね (^。^;)


◆attsさん◆
こんにちは!
そーでした。なかなか好みの感じに撮れなくて・・・。
一枚目が撮れるまで何枚撮ったことか ^^;
デジでヨカッタって感じでした ^^
  1. 2005/08/20(土) 13:49:48 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

本当にいい色、いい構図ですねー。
そーっと触ってみたくなるような…。
爽やかな香りがしそうな…。

あたしも紫好きですー。
色白かぁ(´∇`)
憧れ中の憧れです!
  1. 2005/08/20(土) 20:58:20 |
  2. URL |
  3. chiico #-
  4. [ 編集]

こんばんは

紫というと高貴な印象を受けるわたしです。お花の紫も杜若や桔梗など日本的なイメージのものが多いでしょうか・・・

ただ、デジカメですとこの紫が最も苦手らしく、中々見た目どおりに写せないのが難点ですね~
  1. 2005/08/21(日) 21:17:46 |
  2. URL |
  3. Dr.Head #wLMIWoss
  4. [ 編集]

◆chiicoさん◆
chiicoさーーん、お返事が遅くなってしまってゴンナサイ <(_ _)>

こんな風に撮りたい!と思って何枚も何枚も撮った物なので
そういう風に言っていただけて本当に嬉しいです ^^♪

chiicoさんも紫好きなんですね♪仲間だぁ~♪
色白と言うと聞こえが言いのですが、
私の場合歳が歳なのでシミが怖くて焼けなーい てことなのですよ (^。^;)


◆Dr.Headさん◆
こんにちは。
なるほど!紫色は苦手とする色の1つなのですね。
「わぁ、キレイ!」と思って撮っても、思い通りの色にならないことあります。
撮れるよう頑張らねば!p(・∩・)q
  1. 2005/08/22(月) 15:08:31 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

実は

若い頃は紫色一番好きでした。
最近は偏りが減りましたが。
アゲラータム(カッコウアザミ)も大好きで高校生くらいの頃に種蒔いて育ててた記憶があります。
でも、色もそうですが、なんとなく画面にまとまりにくくて撮りにくい花だな~って思ってました。
縦に構えて下に余白を持ってくるなんて大胆な構図思いつかないです。
すごい!

ちなみにパープルといえばプリンスですね(笑
  1. 2005/08/24(水) 05:22:59 |
  2. URL |
  3. ふぉるま #rxgeQYoU
  4. [ 編集]

◆ふぉるまさん◆
こんにちは!
紫には不思議な魅力があると思うのです☆
若い頃は大人っぽい感じがして、憧れの色って感じでした ^^
ふぉるまさんもそんな感じで若い頃は紫が1番だったのかなぁ~

ありがとうございます。
この構図に辿り着くまで何枚も撮ったんですよ。
途中で諦めずに撮ってヨカッタ♪

>ちなみにパープルといえばプリンスですね(笑
し、知らないですぅー
と言いたいとこですが、頭の中にプリンスの顔が浮かんじゃうぅぅ。笑
  1. 2005/08/24(水) 13:53:10 |
  2. URL |
  3. noa@管理人 #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://istds.blog10.fc2.com/tb.php/79-9424ebc1
